カルタヘナ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1536年から1657年の間に造られた要塞としては複雑な通路など備えていて最大規模の建築物です。<br />40mの丘の上に築かれた堅牢な要塞は1536年から1657年の間に造られた要塞としては複雑な通路など備えていて最大規模の建築物です。<br />40mの丘の上に築かれた堅牢な要塞は一度も敵の手に渡ることは無かったそうです。<br />城塞の最も高い場所からはカルタヘナの美しい景色が楽しめました。<br />次にポパ修道院を訪ねました。ポパの丘の頂上に有り1607年アウグスティーノ修道士によって建てられた修道院で、この街を永遠に守る存在となった。<br />展望台がありここからもカルタヘナを一望すことが出来ました。<br /><br />カルタヘナの港や要塞群と建造物群・・・1984年 世界文化遺産登録<br /><br /><br />

黄金のコロンビア周遊の旅・・・カルタヘナのサンフェリペ城塞の散策

2010/12/09 - 2010/12/09

alpsmaki

alpsmakiさん

展望台がありここからもカルタヘナを一望すことが出来ました。

観光バス 飛行機
ツアー(添乗員同行あり)

サンフェリペ城塞全景。

サンフェリペ城塞は観光客で賑わっている。

カラフルな民族衣装で売り歩く現地の女性。

旧市街を囲む城壁の様子。

城塞内部は迷路がいくつも有り、また迷路には横穴が掘られている。

大砲。昔は沢山並んでいたのでしょうが残っているのはわずか。

城壁から見たカルタヘナの美しい街並。

屋根の修理中。世界遺産を守る事は大変な仕事です。

遠方に見えている建物は「ポパの丘」頂上に修道院が有る。

ポパ修道院です。

ポパ修道院の中庭です。

ポパ修道院の礼拝所。祭壇は24金で作られている。

使われてきた鐘が飾ってありました。

金で出来ているそうです。

ガラス張りの中は黄金の羊が・・・

ポパ修道院から見たカルタヘナの街並。

ポパ修道院から見たカルタヘナの街並。高層ビルやマンション。

外国のツアーの人々もカルタヘナの街の風景を楽しんでいた。

日本に行ってみたいというポリスは20歳。コロンビアでは警察官と軍隊は例外で20年勤めれば年金が支給されるそうです。

昼食はレストラン ラ・ランゴスタでロブスターのグリル(1/2)美味しかったです。ココナッツライス

パッションフルーツのプリンのデザート。

レストランで飼われていたオウム。庭にはイグアナもいてみんなで大騒ぎでした。

カルタヘナから航空機でボゴタへ戻り再びモンセラーテの丘へ丘全体がクリスマス・イルミネーションで素敵でした。

黒い聖母像が祭られていた大聖堂のイルミネーションも綺麗でした。

夕食はレストラン「サン・イシドロ」でスープ。焼きたてのパンが美味しくてつい食べ過ぎて失敗。

ロールチキンの料理も美味しかったです。

クレープを焼いているコックさん。

デザートはバニラアイス入りクレープ。