2011/01/09 - 2011/01/09
25位(同エリア28件中)
サボ10さん
2011年1月9日の夕食を ポンテ ワイナリーの スモークハウス レストラン でしました。
35053 Rancho California Road Temecula
www.pontewinery.com
- 旅行の満足度
- 4.5
- グルメ
- 4.5
-
テメキュラで1番大きな葡萄畑の中に建てられた建物。
然し、レストランは建物の中ではないんです。 -
ポンテの庭の建物の1つに ワイン樽が置いてある建物があります。
このワイン室の前がレストランです。 この部屋は会議などに使われるようで、樽にワインが入っているかどうかは分かりません。 葡萄酒の臭いはしませんでした。 -
この写真の左側にある テントの中が ポンテのアル フレスコ(室外)レストラン。
-
ワイナリーは結婚式場としても使われ、室外で結婚し(左のインサート)、後方の建物で リセプション。
-
イチオシ
レストランは アル フレスコ(al fresco)。 建物の外ですから夕日が沈むのを見ながら食事。
-
パンとディップ。
ディップはワイナリーですから、ワインから作った酢を使っています。 -
1月は テメキュラの「レストラン月」。 このレストランも レストラン月 に参加しています。
-
ワイナリーの ズィンファンデル ワイン(Zinfandel)
ブラックベリーとラズベリーの風味。 -
野菜サラダ(Farmers Salad)
テメキュラ産の べービーグリーン、アヴォカド、トマト、玉葱、キュウリ、山羊のミルクで作ったチーズにバルサミック酢とオリーブ オイルのドレッスィング。
オリーブオイル は evoo と書かれています。 Extra virgin olive oilの頭字。
料理にはよく virgin olive oil と云う言葉が使われますが、処女のオリブ と云う表現が面白いですね。 -
Pesto and Rock Shrimp Pizza
バジル・ペスト、アスィアゴ チーズ、乾かしたトマト、そして ロック海老をのせたピッザ。 Rock Shrimp は小さな、こりこりした海老。 緑は新鮮なオレガノです。
この店ではイタリアから輸入した小麦粉を使い、それをナポリの水に近いものでこね粉にしているそうです。 葡萄の枯れ枝を燃やしたオーブンで焼いたピッザ。 -
リゴトニ(Rigotoni)
リゴトニは写真のパスタ。 イタリア語の語源で 隆起線 を意味しています。 そう、パスタにぎざぎざがあるのです。
ソースは イタリアのボロナ(Bologna)スタイル。
「ボロナ スタイルのソースってどんなソース?」
はっきりとどんなソースか決まっていないそうです。 確かなのはこの料理(ソース)は肉、この場合は鴨、を時間をかけてゆっくり煮て作ると云うことです。
上にかけられているチーズは ペコリノ(pecorino)。 イタリア語で ペコラ(pecora)は羊、羊のミルクで作られたチーズです。 -
イチオシ
レストランを出た時は暗く、空は濃い紫色でした。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
サボ10さんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
12