2011/01/06 - 2011/01/09
13648位(同エリア20565件中)
のびいさん
1万円=890HKS(ホンコンドル)で換金していました。
1HKS=11.2円で計算。
面倒なので右に0を一個付けて計算していました。
私的に、この旅で意外と楽しかったのが買い物。
個性光ってたのはSOHOエリア。テンション上がったのは免税店。
ビクトリアピーク横の土産物ビルと空港もかなり良かったです。
ナシだったのは女人街。
-
(左)
2日目にSOHOの店で買ったパンダラマのポーチ(160HKS)。分かりにくいけれど、ジッパーの部分が笹。あと肩掛け用の白い紐付きです。
(右)
お茶屋で買おうとしたマグカップ。ふたもついてるし、中には茶葉を入れられる器も。ジャスミン茶を買ったらおまけしてくれた。(30HKS) -
Watson'sの化粧品。どれも秀逸!
(中央)ナイトパック用クリーム(69HKS)
(右)化粧水(69HKS)
試供品付けて即購入。安いのに効果を感じます。
2点買ったら、黄色いのはおまけでもらいました。うれしい。 -
博物館の土産物店で売っていたメモ帳(19HKS)
みんな柄がかわいくて、どれにしようか迷いました。 -
ビクトリアピーク横の観光客向けのビルで購入した飾り物(120HKS)
かわいいけどちょっと値が張っている。
2日目に店に立ち寄ったところ、店員に「ここしかない物だよ」と流ちょうな日本語で言われたため、「きっとほかにあるだろう」と思って買わなかった。でも本当にほかに売っていなかったため、翌日の夜に慌てて買いました。
色々土産物店を回ったけど、ここの土産ものは結構良かったです。きれいだし。 -
ジャスミン茶(180HKS)
正露丸大の茶葉の粒が入っています。
お湯を入れると広がってとてもおいしい。香りもよく、ちょっと甘い。 -
免税店で購入したシャネルのアイシャドー(220HKS)
楽天で買った方が安いのかしら…とも思いましたが、日本で販売してるとも限らないので購入。
成田でまゆげペンを買って、同じものをこの免税店でチェックしましたが、免税店の方が安かったです。
あと母親にあげたROUGE COCOは245HKS。
父親にあげたラルフローレンのキャップは290HKS。
見たジュリークのハンドクリーム(小)は180HKS。
ご参考まで。
自分用にはMARC JACOBS のバッグも購入しました。
富豪の街だからか、皆年齢に問わず、少し派手で素敵。
ブランド物も、モノグラムみたいに一目で見てブランドとわかるようなタイプじゃなく、さりげなく分かるのを身に付けていた人が多かった気がする。
すっかり影響を受けてしまった私は、一目惚れしたバッグを我慢できなくなってしまい、カード払いで購入しました。
よし、たくさん使おう。
MARC JACOBS は財布が1500HKSだったりと手が出せる値段で、どれもかわいかったです。
マカオで昼食をご一緒した夫婦と話したのですが、カード払いは後日の決済日のレート換算になるので、円高の上限が今だとみたら、現金で買った方がいいかもです。 -
一個25HKSだったクッキー。
かさばりますが、ツアー会社がバスの中で売っているものの半額以下です。
マカオ発のフェリー乗り場で売ってました。 -
今度いくなら。。
航空券とホテルだけおさえて自由な旅がいいです。
移動は地下鉄がベスト。香港のラッシュ時の渋滞はすごいです。短い旅では致命的です。
治安は新宿渋谷あたりを想定していいと思います。
夜も、バスの路線になっているような大きな道沿いなら歩いても問題ないと感じました。
SOHOや免税店で買い物する日を1日つくって(迷う時間は大事)、
夜景は天気のいい日、一度だけでいいと思います。
上や下から色々撮りましたが絵にあまり変化がなく、むしろ天気の方が大事。
時間があればマカオもかなりお勧めです。
予定外に足を伸ばしましたが、雰囲気が香港と全然違っていて楽しかった。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (3)
-
- meyarvelkoさん 2011/02/03 18:07:28
- 参考になりました。
- 明後日から2度目の香港旅行ですがお土産など
とても参考になりました。
香港は手頃で変わったお土産があるのでついつい買ってしましますね。
夜景のお写真も凄く綺麗に撮れていて羨ましです。
- のびいさん からの返信 2011/02/03 19:48:28
- RE: 参考になりました。
- oyakotabiさん
ありがとうございます〜。
香港は自分が思っていた以上に楽しい街でした。
雑貨もブランドものも素敵でしたし、香港の雰囲気を味わいながら掘り出し物を探すなら、私はSOHOが一番楽しかったです。
観光以外の魅力に触れて、また来たい!と思ったのは香港が初めてです。
2度目の旅、うらやましいです。
私が旅した1月6〜9日は日中晴れでも結構寒く、あちこちのクーラーも寒く、夜景を見にいった時などは死にそうなほど寒かったです。
今の気温はどうか分かりませんが、体感気温は3度くらい下になるとみた方がいいかもです(2度目の方に言うのも恐縮ですが…)。
ではよい旅を!
- meyarvelkoさん からの返信 2011/02/03 21:10:51
- RE: RE: 参考になりました。
- のびいさん、早速のお返事ありがとうございます。
香港旅行を明後日に迫りいろいろ情報収集しているところですが
香港、今年は思ったより寒いようですね。
数年前に行った時は薄手のジャケットでじゅうぶんでしたが
のびいさんが撮られた写真を拝見して
皆さんの服装があまり日本と変わらないようですので
厚手の衣類を持っていこうと思います。
貴重なアドバイスをありがとうございました。(*^_^*)
帰りましたらまたご報告に伺いますね。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
3
8