香川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
何度も行ってる香川うどん巡りですが、一度バイクで巡ってみたかったので。

【食べ歩き】讃岐うどん巡りツーリング

2いいね!

2010/11/21 - 2010/11/21

6349位(同エリア8164件中)

0

12

くじ

くじさん

何度も行ってる香川うどん巡りですが、一度バイクで巡ってみたかったので。

交通手段
バイク

PR

  • 金曜日の夜に出発して、夜の瀬戸大橋を堪能。<br />クルマで何度も走ってますが、バイクで通るとまったく印象も違って最高です。<br /><br />そのまま琴平まで行っていつものサンウェルコトヒラで一泊。<br />そして翌朝。<br /><br />一軒目。<br />最近はあまりの混みように敬遠していた、なかむらに行ってみましたが、入り口には見慣れないメニューが。

    金曜日の夜に出発して、夜の瀬戸大橋を堪能。
    クルマで何度も走ってますが、バイクで通るとまったく印象も違って最高です。

    そのまま琴平まで行っていつものサンウェルコトヒラで一泊。
    そして翌朝。

    一軒目。
    最近はあまりの混みように敬遠していた、なかむらに行ってみましたが、入り口には見慣れないメニューが。

  • 中に入ると、改めてびっくり。<br />ここはどこ?<br />きれいに改装され、見事に観光地仕様に・・・。

    中に入ると、改めてびっくり。
    ここはどこ?
    きれいに改装され、見事に観光地仕様に・・・。

  • まぁ実際観光地なので仕方ないんですが・・・。<br />昔のシビアなカーブしかなかったころの面影は無くなってしまいました。(極端<br />というか、今年に入って大改装したんですかね。<br />まったく知りませんでした。

    まぁ実際観光地なので仕方ないんですが・・・。
    昔のシビアなカーブしかなかったころの面影は無くなってしまいました。(極端
    というか、今年に入って大改装したんですかね。
    まったく知りませんでした。

  • でも!<br />肝心のうどんは相変わらずうまい!!<br />にゅるにゅるでむっちりでずるずるイケます。<br />出汁は透き通った綺麗なイリコ出汁。<br />思い出しただけでよだれが。<br /><br />大将変わっても安定した味でほんと感心します。

    でも!
    肝心のうどんは相変わらずうまい!!
    にゅるにゅるでむっちりでずるずるイケます。
    出汁は透き通った綺麗なイリコ出汁。
    思い出しただけでよだれが。

    大将変わっても安定した味でほんと感心します。

  • 食べるスペースやら、昔は納屋みたいだったところも綺麗になってお土産まで売ってるわ、すごい進化ぶりです。<br />まぁ続いてくれるだけありがたいことです。<br />

    食べるスペースやら、昔は納屋みたいだったところも綺麗になってお土産まで売ってるわ、すごい進化ぶりです。
    まぁ続いてくれるだけありがたいことです。

  • 2軒目。<br />たむらです。<br />今回は久しぶりに有名どころで攻めてます。<br /><br />ここはレベルのわりに並んでるところとか、見たことないですな。<br />たまたま?

    2軒目。
    たむらです。
    今回は久しぶりに有名どころで攻めてます。

    ここはレベルのわりに並んでるところとか、見たことないですな。
    たまたま?

  • お店も昔から変わらず。<br />いつまでもこのままで・・・!<br /><br />そういえば、大将と常連さんにバイクのナンバーについて話しかけられました。<br />私のナンバーが神戸Cで始まってるんですが、Cってなに?って。<br />たぶんひらがなが無くなったんちゃいますか?っていっときましたが、大将バイク好きなんかな?

    お店も昔から変わらず。
    いつまでもこのままで・・・!

    そういえば、大将と常連さんにバイクのナンバーについて話しかけられました。
    私のナンバーが神戸Cで始まってるんですが、Cってなに?って。
    たぶんひらがなが無くなったんちゃいますか?っていっときましたが、大将バイク好きなんかな?

  • うどんは相変わらず文句なしの美味しさ!<br /><br />なかむらとちがって、がっしり目の麺ですが、出汁が常温なんでちょうどいい堅さになります。<br /><br />ここは出汁がなんというか特徴的。<br />けっこうイリコが強いというか、エグみが出てるというか。<br />なかむらのようなスッキリだれでも美味しいって感じじゃなく、好き嫌いが分かれるかも。<br />もちろん私は好きですが。<br />いかにも地元の人向けって感じで、これはこれでたまりません~^^;

    うどんは相変わらず文句なしの美味しさ!

    なかむらとちがって、がっしり目の麺ですが、出汁が常温なんでちょうどいい堅さになります。

    ここは出汁がなんというか特徴的。
    けっこうイリコが強いというか、エグみが出てるというか。
    なかむらのようなスッキリだれでも美味しいって感じじゃなく、好き嫌いが分かれるかも。
    もちろん私は好きですが。
    いかにも地元の人向けって感じで、これはこれでたまりません~^^;

  • 3軒目、よしやです。<br />最近できた店なんですかね。初訪問です。<br /><br />新しいっぽい店で未だ「これは!」ってのにあたったことないんですが、ここはどうでしょうか・・・。<br />評判は結構いいみたいです。

    3軒目、よしやです。
    最近できた店なんですかね。初訪問です。

    新しいっぽい店で未だ「これは!」ってのにあたったことないんですが、ここはどうでしょうか・・・。
    評判は結構いいみたいです。

  • ここは最近珍しい、手打ち・包丁切りのおみせらしいです。<br />包丁切りといえば宮武を思い出します。<br /><br />若い大将みたいですが、店員さんにテキパキと指示してたり、限定メニューのしっぽくやら、手作りコロッケ、特上ちくわ天などがあったり、こだわりが感じられるお店です。

    ここは最近珍しい、手打ち・包丁切りのおみせらしいです。
    包丁切りといえば宮武を思い出します。

    若い大将みたいですが、店員さんにテキパキと指示してたり、限定メニューのしっぽくやら、手作りコロッケ、特上ちくわ天などがあったり、こだわりが感じられるお店です。

  • 来ました!しょうゆうどんです。<br /><br />おぉ、さすが包丁切り。不ぞろいな感じがすごくいいです!<br />まさに宮武っぽい。<br />麺もほどよいコシとねばりでイケますね!<br />これは美味しいです。<br />これはアタリかも〜

    来ました!しょうゆうどんです。

    おぉ、さすが包丁切り。不ぞろいな感じがすごくいいです!
    まさに宮武っぽい。
    麺もほどよいコシとねばりでイケますね!
    これは美味しいです。
    これはアタリかも〜

  • こちらはかけうどんです。<br />出汁も旨い!<br />これはリピート決定です。<br />今回はオプションを食べなかったのが残念。<br />次はいろいろ食べてみたいです。

    こちらはかけうどんです。
    出汁も旨い!
    これはリピート決定です。
    今回はオプションを食べなかったのが残念。
    次はいろいろ食べてみたいです。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP