伊勢神宮旅行記(ブログ) 一覧に戻る
久しぶりにお伊勢さん参りです(*^_^*)14歳の息子は祖父母孫旅行の為、夫婦旅行になりました^^<br />

パワースポット伊勢神宮参拝小旅行~2011冬

2011/01/04 - 2011/01/05

keityさん

おかげ様横町です^^
    4日でしたけどすごく人がいっぱいで、にぎわってましたよ〜

すっごく大きい錦鯉(^.^)/~~~
    やけに人慣れしていました。知らないおばちゃんヨシヨシしてました(^_^;)

おかげ横町のお豆腐屋さんで、豆腐ソフト&豆腐ドーナツです^^
    二つともあっさりとしていてスッキリとした甘さで美味しかったです(*^_^*)
    お勧めです〜

松阪牛福まんです^^ 美味しかったけど松阪牛しぐれの餡がちょっと少なかったかな(^_^;)

ね、すくないでしょ(^_^;)  350円也

楽しみにしていた^^浦村の牡蠣を食べに行きました〜
    パールロード走り浦村に入り道路沿いにいっぱいお店並んでます^^
    中山養殖所というお店です^^
    ここは、焼き牡蠣&生かき一つ100円で食べれます^^
    焼き牡蠣は戸に張っている紙に名前と個数書き込みます。外でおばさんが、ガンガン焼いてます^^
    書いてから店の中で生かき食べて下さい^^

二人で、生かき6個&焼き牡蠣8個たべましたよ〜適量かな^^
    おばさん3人組推定40個以上食べてましたね(^_^;)おまけに持ち帰りまで買ってました^^

生牡蠣です(*^_^*)大好物です^^

とにかくいっぱいお店あります。一つ100円が底値みたいです。
    なので、どこの店で食べても味は同じだとおもいますよ^^

ホテル夕雅予約しました^^

洋室でした^^
    リニューアル済みで綺麗でした。

全室オーシャンビューで夕日が楽しみ^^

綺麗な夕日でしたよ(*^_^*)
    夕日沈むのをゆっくり楽しみました^^

お楽しみの食事です^^
    お造りと伊勢エビのブイヤベース^^
    この伊勢海老のブイヤベース最高でした(^.^)/~~~
    味噌は使わず伊勢海老の味噌の色と風味で最高〜

鰆です

伊勢海老

ローストビ―フ 後は茶碗蒸しときのこご飯 一品物等々です^^
    お値段の割には料理満足でした(^.^)/~~~

息子におみやげ^^
    赤福&松阪牛のしぐれ煮&伊勢海老ふりかけ

久しぶりの夫婦旅行^^楽しかったで〜す(^.^)/~~~

• maruyosiさん 2011/12/13 12:27:27
    ご掲載いただき誠にありがとうございます。
    松阪まるよしです。
    この度は、当店商品の松阪牛うま辛煮をご購入とお客様のブログにてご掲載いただき誠にありがとうございます。
    当店ホームページにもお客様のブログをご紹介させていただきましたので
    ご確認していただいて不都合がございましたら、ご連絡下さい。
    今後とも変わらぬご支援ご愛顧を賜りますようお願い致します。
    お客様の声 http://www.matsusakaushi.co.jp/voice.php
    松阪牛専門店 松阪まるよし
  • くんたさん 2011/01/06 20:28:29
    パワースポットはどんな場所に行かれましたか?
    お伊勢さんでは 内宮の正宮そのものはともかく
    ちょっと横道にそれた荒祭宮や 風日祈宮

外宮で言えば御正殿前の三ツ石や最も奥にある多賀宮がパワースポットして
    人気ですね。

内宮の手前にある 猿田彦神社などは芸能や習い事をしている人には
    外せないパワースポットですね。