高千穂・五ヶ瀬旅行記(ブログ) 一覧に戻る
高千穂方向にパワーGetなエリアがたくさんあるとの事で、<br />ドライブがてら、パワースポット廻りに同行してきました。<br /><br />年末年始の九州地方の天気予報は雪。。<br />途中の道のりが心配されたものの、29日南部は晴天に恵まれました。<br /><br />まずは高千穂峡。<br />ボートに乗りながらマイナスイオンを浴びてきました。<br /><br />下船後、高千穂峡沿いを散策していたところ「高千穂神社」行きの矢印を発見。<br />『そのまま歩いて行ってしまえ〜』と階段を登り始めたところ、最初は緩やかだった階段もだんだんとぉ;。。あら、、<br />階段を上がったと思ったら、今度は下りの階段、そしてまた上りの階段。。まるで大手町、東京駅周辺の地下道みたい。<br />そして階段や道は急になるばかり。段々 嫌〜〜な気配が。。<br /><br />そんな簡単に神様からの頂き物は手に入らないのか、<br />頂くからには修行付なのか。。かなりの山道でした。<br />パワーを頂く前に、パワー放出気味で 高千穂神社に到着。<br />でも立派な杉の木や、秋篠宮様夫妻が参拝された記念に植樹された杉等も見る事が出来ました。<br />お参りをして、今度は参道を通り 正面から退出。<br /><br />さ、次のコースへ。<br /><br />天岩戸神社へ車で移動。<br />日本神話にあまり興味のなかった私も、ここで聞き覚えのある名前に触れる事が出来ました。天照皇大神(あまてらすおおみかみ)<br />日本書紀にも出てくるんですねぇ。。<br /><br />境内を出て、道沿いに歩いて行くとまた渓谷らしきものが。。<br />下っていくと、天安河原(あまのやすがわら)に到着。<br />独特の雰囲気を持った場所で、パワースポットエリアと言われると なるほどぉ。。という空気が漂う場所でした。<br /><br />ここを訪れる人はとても多く、入れ替わり立ち替わり人が来ていました。<br /><br />今回のこの旅行を一番満喫したかった義姉は、<br />高千穂峡で30分ボートを漕ぎ続け、かなりの登山モードで高千穂神社へ到着し、天安河原へ行く際も階段を上り下り。。<br />パワーGetだけではなく もれなく筋肉痛のお土産も頂き、気力・体力も磨いた旅でした。<br />(※通常ルートで行くと、お土産は付かないのでご安心を。。)<br /><br />2011年 良い年になりますように。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

パワーを頂きに。。

8いいね!

2010/12/29 - 2010/12/29

604位(同エリア988件中)

0

3

ASA

ASAさん

高千穂方向にパワーGetなエリアがたくさんあるとの事で、
ドライブがてら、パワースポット廻りに同行してきました。

年末年始の九州地方の天気予報は雪。。
途中の道のりが心配されたものの、29日南部は晴天に恵まれました。

まずは高千穂峡。
ボートに乗りながらマイナスイオンを浴びてきました。

下船後、高千穂峡沿いを散策していたところ「高千穂神社」行きの矢印を発見。
『そのまま歩いて行ってしまえ〜』と階段を登り始めたところ、最初は緩やかだった階段もだんだんとぉ;。。あら、、
階段を上がったと思ったら、今度は下りの階段、そしてまた上りの階段。。まるで大手町、東京駅周辺の地下道みたい。
そして階段や道は急になるばかり。段々 嫌〜〜な気配が。。

そんな簡単に神様からの頂き物は手に入らないのか、
頂くからには修行付なのか。。かなりの山道でした。
パワーを頂く前に、パワー放出気味で 高千穂神社に到着。
でも立派な杉の木や、秋篠宮様夫妻が参拝された記念に植樹された杉等も見る事が出来ました。
お参りをして、今度は参道を通り 正面から退出。

さ、次のコースへ。

天岩戸神社へ車で移動。
日本神話にあまり興味のなかった私も、ここで聞き覚えのある名前に触れる事が出来ました。天照皇大神(あまてらすおおみかみ)
日本書紀にも出てくるんですねぇ。。

境内を出て、道沿いに歩いて行くとまた渓谷らしきものが。。
下っていくと、天安河原(あまのやすがわら)に到着。
独特の雰囲気を持った場所で、パワースポットエリアと言われると なるほどぉ。。という空気が漂う場所でした。

ここを訪れる人はとても多く、入れ替わり立ち替わり人が来ていました。

今回のこの旅行を一番満喫したかった義姉は、
高千穂峡で30分ボートを漕ぎ続け、かなりの登山モードで高千穂神社へ到着し、天安河原へ行く際も階段を上り下り。。
パワーGetだけではなく もれなく筋肉痛のお土産も頂き、気力・体力も磨いた旅でした。
(※通常ルートで行くと、お土産は付かないのでご安心を。。)

2011年 良い年になりますように。






同行者
家族旅行
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配
  • 高千穂神社

    高千穂神社

  • 天岩戸神社

    天岩戸神社

  • 天岩戸神社の奥にある天安河原(あまのやすがわら)<br />

    天岩戸神社の奥にある天安河原(あまのやすがわら)

この旅行記のタグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP