サンシャインコースト旅行記(ブログ) 一覧に戻る
いよいよ、最後の目的地、サンシャインコースト。ここでは色々な理由があり約1週間のんびり滞在した。<br /><br />フレーザー島に行った日とは打って変わって快晴に。ツアーに行く日は天気がいつも悪い…。 のんびりドライブしているつもりが、あっという間にマルチドールに到着。宿を探すべくインフォメーションセンターへ。そこのおじさんの強く勧めるキャラバンパークを見に行く。周りの景色も建物もきれいだったのでここに滞在することにする。敷地内の売店でフィッシュ&チップスを購入しランチに。<br /><br />次の日からは図書館に行ってインターネットをしたり、CDを借りたりしながらのんびり過ごす。帰国する時にタイによる予定だったのでタイのホテルの情報や観光情報を調べたりした。<br /><br />サンシャインプラザにも何回も足を運んだ。町としてはそんなに大きくはないが、普通に過ごすにはとても快適なところである。ゴールドコーストほど人も多くないし、のんびりできる。<br /><br />コットンツリーパークで釣りもした。ペリカンやカモメがおりとてもほのぼのとした雰囲気で、釣りを楽しむことができた。釣果は…。小さいフグとコチが1匹ずつ。小さかったので逃がしてあげた。<br /><br />マルチドールのマーケットにも行った。果物がたくさん売られていたが、やはり「オーストラリアのサラダボール」ことバンダバーグのマーケットにはかなわない。<br /><br />ムールーラバにも行った。ここは「サンシャインコーストのサーファーズパラダイス」と言うとのことで期待していったがほとんど何もない…。水族館が1つありそのあたりにちょっとだけ土産物屋などがあった。そこに隣接していたレストランでフィッシュ&チップスをいただく。ここはフライではなくグリル(焼き)も選べて久しぶりに焼き魚(?)をいただく。<br /><br />こんなそんなでのんびりとサンシャインコーストで過ごしました。滞在先はalex beach tourist park。1人1泊20ドル弱でした。

オーストラリア~車でラウンド~73日目~79日目

1いいね!

2005/07/01 - 2005/07/08

76位(同エリア93件中)

0

8

jeanluc

jeanlucさん

いよいよ、最後の目的地、サンシャインコースト。ここでは色々な理由があり約1週間のんびり滞在した。

フレーザー島に行った日とは打って変わって快晴に。ツアーに行く日は天気がいつも悪い…。 のんびりドライブしているつもりが、あっという間にマルチドールに到着。宿を探すべくインフォメーションセンターへ。そこのおじさんの強く勧めるキャラバンパークを見に行く。周りの景色も建物もきれいだったのでここに滞在することにする。敷地内の売店でフィッシュ&チップスを購入しランチに。

次の日からは図書館に行ってインターネットをしたり、CDを借りたりしながらのんびり過ごす。帰国する時にタイによる予定だったのでタイのホテルの情報や観光情報を調べたりした。

サンシャインプラザにも何回も足を運んだ。町としてはそんなに大きくはないが、普通に過ごすにはとても快適なところである。ゴールドコーストほど人も多くないし、のんびりできる。

コットンツリーパークで釣りもした。ペリカンやカモメがおりとてもほのぼのとした雰囲気で、釣りを楽しむことができた。釣果は…。小さいフグとコチが1匹ずつ。小さかったので逃がしてあげた。

マルチドールのマーケットにも行った。果物がたくさん売られていたが、やはり「オーストラリアのサラダボール」ことバンダバーグのマーケットにはかなわない。

ムールーラバにも行った。ここは「サンシャインコーストのサーファーズパラダイス」と言うとのことで期待していったがほとんど何もない…。水族館が1つありそのあたりにちょっとだけ土産物屋などがあった。そこに隣接していたレストランでフィッシュ&チップスをいただく。ここはフライではなくグリル(焼き)も選べて久しぶりに焼き魚(?)をいただく。

こんなそんなでのんびりとサンシャインコーストで過ごしました。滞在先はalex beach tourist park。1人1泊20ドル弱でした。

PR

  • 泊ったキャビンです。

    泊ったキャビンです。

  • キャラバンパークの前の池。

    キャラバンパークの前の池。

  • 対岸から見たキャラバンパーク。

    対岸から見たキャラバンパーク。

  • サンシャインプラザ。真ん中に池がありほのぼのとした雰囲気です。

    サンシャインプラザ。真ん中に池がありほのぼのとした雰囲気です。

  • 地元のマーケット。

    地元のマーケット。

  • ビーチ。

    ビーチ。

  • 釣りしたところではペリカンが泳いでいました。

    釣りしたところではペリカンが泳いでいました。

  • カルガモ注意?の看板。

    カルガモ注意?の看板。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 285円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP