ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2度目のニューヨークは、一人で行くことに決めました。<br />いつも一緒に行っていた娘たちは二人とも社会人になり、<br />友人とは予定が合わず、それならば、一人行くしかないと。。。<br />エアチケット ホテル すべて個人手配で計画を立て <br />とても楽しい旅をして来ました。

初めてのひとり旅 NEW YORK

50いいね!

2010/11/26 - 2010/12/01

531位(同エリア8651件中)

1

9

ilovenewyork

ilovenewyorkさん

2度目のニューヨークは、一人で行くことに決めました。
いつも一緒に行っていた娘たちは二人とも社会人になり、
友人とは予定が合わず、それならば、一人行くしかないと。。。
エアチケット ホテル すべて個人手配で計画を立て 
とても楽しい旅をして来ました。

旅行の満足度
4.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
鉄道 タクシー
航空会社
アメリカン航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 18時頃JFKに予定通り到着<br />タクシーでコンチネンタルホテルへ。<br />もっと不安でドキドキになるかと思いきや 期待で<br />わくわくでした。<br />

    18時頃JFKに予定通り到着
    タクシーでコンチネンタルホテルへ。
    もっと不安でドキドキになるかと思いきや 期待で
    わくわくでした。

  • まずは、荷物を置いて クリスマスの<br />イルミネーションを見に出かけました。<br />この写真はホテルのロビーのツリーです。 <br />

    まずは、荷物を置いて クリスマスの
    イルミネーションを見に出かけました。
    この写真はホテルのロビーのツリーです。 

  • ロックフェラーのツリーの点灯は未だでしたが スケートリンクは<br />大賑わいでした。

    ロックフェラーのツリーの点灯は未だでしたが スケートリンクは
    大賑わいでした。

  • 風は冷たかったけれど、ダウン着ていれば十分でした。

    風は冷たかったけれど、ダウン着ていれば十分でした。

  • 友人お勧めのイルミネーション。<br />ビデオから写真にしたのですが、これは<br />やはりビデオでないと。<br />窓が開き バブルが。バブルが弾け 雪の結晶に…

    友人お勧めのイルミネーション。
    ビデオから写真にしたのですが、これは
    やはりビデオでないと。
    窓が開き バブルが。バブルが弾け 雪の結晶に…

  • 二日目からは、アパートメントホテル Room Aに3泊しました。<br />二日目午前中は 日本から予約しておいた (マンマミーア)のチケットを受け取りにofficeへ行き その後MoMAへ 

    二日目からは、アパートメントホテル Room Aに3泊しました。
    二日目午前中は 日本から予約しておいた (マンマミーア)のチケットを受け取りにofficeへ行き その後MoMAへ 

  • 三日目はメトロポリタン美術館へ。たくさんの名画を見て、その絵に圧倒され、感動し何故か涙が…。ルーブルとかは もっともっとすごいのでしょうね。<br />午後は(マンマミーア)を見てきました。前から4列目の良い席でした。<br />

    三日目はメトロポリタン美術館へ。たくさんの名画を見て、その絵に圧倒され、感動し何故か涙が…。ルーブルとかは もっともっとすごいのでしょうね。
    午後は(マンマミーア)を見てきました。前から4列目の良い席でした。

  • 4日目 前回行きたくても時間が無くて行けなかった ブルックリン ブリッジへ 朝いちで 行ってきました。朝日が眩しかった。<br />    <br />その後 ユニオンスクエア辺りをウロウロし、アメリカ自然史博物館へ。<br />地下鉄で81 STで降りなければならないのに expressに乗ってしまい 125 STまで行ってしまいました。<br />博物館は工事中で 3分の1しか見る事ができませんでした。<br />

    4日目 前回行きたくても時間が無くて行けなかった ブルックリン ブリッジへ 朝いちで 行ってきました。朝日が眩しかった。
        
    その後 ユニオンスクエア辺りをウロウロし、アメリカ自然史博物館へ。
    地下鉄で81 STで降りなければならないのに expressに乗ってしまい 125 STまで行ってしまいました。
    博物館は工事中で 3分の1しか見る事ができませんでした。

  • 美術館 博物館等 時間を気にせず 誰にも気兼ねせず、一人旅は気楽で 楽しかったです。一度一人を経験すると 次もまた一人が良いかな と思います。<br />ただ 食事だけは寂しかった。夕食は外で食べずに何かを買ってチーンして食べてました。キッチンが付いているので 作る事もできたのですが、面倒で…<br />楽しい楽しい4泊の旅でした。<br />次は何処へ行こうかな?<br /><br />親切にして下さった旅先の方々 私の好きにさせてくれる家族に感謝です。<br /><br /><br />

    美術館 博物館等 時間を気にせず 誰にも気兼ねせず、一人旅は気楽で 楽しかったです。一度一人を経験すると 次もまた一人が良いかな と思います。
    ただ 食事だけは寂しかった。夕食は外で食べずに何かを買ってチーンして食べてました。キッチンが付いているので 作る事もできたのですが、面倒で…
    楽しい楽しい4泊の旅でした。
    次は何処へ行こうかな?

    親切にして下さった旅先の方々 私の好きにさせてくれる家族に感謝です。


この旅行記のタグ

50いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (1)

開く

閉じる

  • susanaさん 2012/06/03 19:50:42
    一人旅いいですよね
    ilovenewyorkさん、はじめまして。
    ウィーンの旅行記に投票いただきまして、ありがとうございました。

    一人旅、このときが初めてだったのですね。
    特に美術館とか行く人だったら、自分のペースで見られるから良いですよね。
    ニューヨーク、行ったことがないので楽しませていただきました。

ilovenewyorkさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 335円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP