2010/09/17 - 2010/09/29
7位(同エリア11件中)
F&Sさん
2010年9月17日ー29日。クルーズ2個目の寄港地、カナダの「セントジョン」は東海岸の「ニューブランズウィック州」最大の工業都市で、多くの企業が集っています。港からまっすぐ坂道をのぼりきった町の中心に、緑に囲まれた「King's Square」という公園があります。期待していた紅葉にはまだ少し早く、一本だけきれいな紅葉の木がありました。
町の入り口近くには、小さな可愛いパトカーとお巡りさん??仕事中か?観光客用か?わかりませんが、気さくに皆さんと写真を撮っていたので、私も真似して記念撮影を。。。制服がかっこよかったこと!!
- 旅行の満足度
- 4.5
- 同行者
- カップル・夫婦
- 航空会社
- JAL
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
「セントジョン」に近づいてきました。
-
ニューヨーク発の今回乗ったクルーズ船は「ノルウェージャン・ドーン」。。。91,740トン、全長294.1m、全幅32.3m、乗客2224人、乗組員1098人、船室1112、。。。通常はカリブ海方面ですが、9月と10月はカナダ方面です。
ここカナダの「セントジョン」のように、大型客船が直接横付けできる港の場合は、いつでも気軽に乗り降りできます -
-
港からは専用の歩道があって、町へも簡単に歩いていけます。
-
-
大きな時計。。。便利ですね。。。
-
歩道が広くて歩きやすいです。
-
坂を上って、ふと振り返ると船が見えます。いかに大きなクルーズ船かがわかります。最近ではもっと大きい12万トン級やそれ以上の船(22万トン)も建造されたようで、船の中には実際の木が植えられた公園もあるそうです!!すごいですね。。。
-
花壇の縁でチョッと休憩。。。
-
-
表通りも裏通りも車がたくさん駐車してありました。町中に気軽に駐車できると、買い物も食事も便利ですね。
-
花壇の花もきれいで町が華やかに見えます。
-
-
港からまっすぐ坂道をのぼりきった街の中心に、緑に囲まれた「King's Square」という公園があります。
-
-
銅像や。。。
-
噴水もあり広々しています。
-
今回のクルーズではカナダの紅葉が見れると楽しみにしていたのですが、残念ながら朝晩は冷えるものの、まだちょっと早かったみたいで、見事に紅葉していたのはこの公園の1本だけ。。。。
-
-
-
-
サンフランシスコの町中を走るのと同じ形の赤いトロリーです。
-
2階立てのピンクの大きな観光バスも。。。目立ちますね!!
-
カナダ セントジョンの港には、ほとんど同時に2つの大型客船が到着し、どっと街に観光客が繰り出しました。市内をのんびり散策する馬車も次から次へと、大忙し。。。
★その20 セントジョンの「オールドシティーマーケット」
http://4travel.jp/traveler/fu-se/album/10532514/
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- Taka4さん 2011/01/29 20:01:46
- 紅葉はちょっと残念でしたね
- カナダの紅葉ってきれいらしいですからねぇ〜〜ちょっと残念でしたね。
あぁ、一度ケベックのメープル街道の紅葉見てみたいなぁ・・・
- F&Sさん からの返信 2011/01/30 10:23:02
- RE: 紅葉はちょっと残念でしたね
- > カナダの紅葉ってきれいらしいですからねぇ〜〜ちょっと残念でしたね。
★カナダの紅葉を見るつもりでクルーズ申し込んだのに、少し早かったみたいで本当に残念でした!でも結果から言うと、朝晩の冷え込みが強くならないと紅葉は盛りにならないので、今回くらいの気温(長袖を1枚はおるくらい)のほうが、外をのんびり散策したり、観光にはちょうど良かったかと思います。
> あぁ、一度ケベックのメープル街道の紅葉見てみたいなぁ・・・
★カナダを列車で横断しながら、途中下車しながら、紅葉を楽しみたいですが、実際はもう無理でしょうね。(S)
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
F&Sさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
24