大阪城・京橋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
劇団☆新感線「鋼鉄番長」大阪千秋楽を観る為に大阪へ行ってきました。<br />今回はすごーく節約して高速バスで行きました。

劇団☆新感線観劇遠征の旅

7いいね!

2010/12/04 - 2010/12/06

1053位(同エリア1785件中)

0

6

maaco

maacoさん

劇団☆新感線「鋼鉄番長」大阪千秋楽を観る為に大阪へ行ってきました。
今回はすごーく節約して高速バスで行きました。

同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
高速・路線バス
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 12月4日東京駅AM9:40発大阪駅17:46着のバス、青春昼特急号に乗りました。4列のバスで座席は2階の一番前。ラッキーなことにお隣が空席だったので、ストレスを感じることなく快適で良かったです。<br />土曜日のせいか渋滞が少しあり到着時間が1時間ほど遅れて大阪駅桜橋口に到着しました。<br />写真は休憩のサービスエリア(たしか秦野)で撮った富士山。<br />

    12月4日東京駅AM9:40発大阪駅17:46着のバス、青春昼特急号に乗りました。4列のバスで座席は2階の一番前。ラッキーなことにお隣が空席だったので、ストレスを感じることなく快適で良かったです。
    土曜日のせいか渋滞が少しあり到着時間が1時間ほど遅れて大阪駅桜橋口に到着しました。
    写真は休憩のサービスエリア(たしか秦野)で撮った富士山。

  • 今回泊ったホテル「チサンイン大阪ほんまち」のお部屋です。<br />じゃらんで1か月位前に安いプランで予約しました。シングル(朝食なし)3680円です。値段が値段なので期待してなかったのですが、キレイなお部屋で良かったです。まっ、窓は曇りガラスで景色とかは全然見えない(多分、お隣のビルの壁とか・・・)のですが、そこらへんは期待してなかったので、全然OK、大満足。

    今回泊ったホテル「チサンイン大阪ほんまち」のお部屋です。
    じゃらんで1か月位前に安いプランで予約しました。シングル(朝食なし)3680円です。値段が値段なので期待してなかったのですが、キレイなお部屋で良かったです。まっ、窓は曇りガラスで景色とかは全然見えない(多分、お隣のビルの壁とか・・・)のですが、そこらへんは期待してなかったので、全然OK、大満足。

  • お芝居観る前にお昼ごはん。キタの三番街の「インデアンカレー」です。職場の大阪出身の女子から聞いて、行ってみました。<br />11時すぎ頃に行ったのですが4〜5名並んでおられました。<br />入口のレジで注文して支払い、札(食券)もらって食べる感じ。<br />カウンター席だけなので、すぐ席に着けました。<br />私はカレーの卵入りを食べました。辛くて美味しかったです。東京にもお店があるそうなので、今度行ってみたいと思います。

    お芝居観る前にお昼ごはん。キタの三番街の「インデアンカレー」です。職場の大阪出身の女子から聞いて、行ってみました。
    11時すぎ頃に行ったのですが4〜5名並んでおられました。
    入口のレジで注文して支払い、札(食券)もらって食べる感じ。
    カウンター席だけなので、すぐ席に着けました。
    私はカレーの卵入りを食べました。辛くて美味しかったです。東京にもお店があるそうなので、今度行ってみたいと思います。

  • 劇団☆新感線 千秋楽です。<br />東京公演中に主役の橋本じゅんさんがケガの為降板されていまい、とても残念でした。<br />新感線らしく超笑える舞台でした。やっぱ最高です。

    劇団☆新感線 千秋楽です。
    東京公演中に主役の橋本じゅんさんがケガの為降板されていまい、とても残念でした。
    新感線らしく超笑える舞台でした。やっぱ最高です。

  • 千秋楽でカーテンコールのあと出演者から配られるお煎餅です。<br />通路側の座席だったので難なくゲットできました(アバターの衣装&メイクの劇団員さんからもらいました)。

    千秋楽でカーテンコールのあと出演者から配られるお煎餅です。
    通路側の座席だったので難なくゲットできました(アバターの衣装&メイクの劇団員さんからもらいました)。

  • 夕食は、またキタの三番街にあるお店。洋食屋「ロン」。<br />Aセット920円です。安くておいしかった。<br />夕方5時前位のじかんだったのに行列ができていました。この味でこの値段だったら並ぶの分かります。<br /><br />このあとは夜行バスで東京へ帰る為、スーパー銭湯へ行きました(写真なくてすみません)。<br />天神橋筋六丁目駅から徒歩10分弱の「なにわの湯」。料金750円。タオル持参で行きました。温泉で露天風呂やジェット風呂やら色々あって気持ち良かったです。<br /><br />帰りは22:50大阪桜橋口発翌日7:23新宿着のレディースドリーム号で帰りました。<br />

    夕食は、またキタの三番街にあるお店。洋食屋「ロン」。
    Aセット920円です。安くておいしかった。
    夕方5時前位のじかんだったのに行列ができていました。この味でこの値段だったら並ぶの分かります。

    このあとは夜行バスで東京へ帰る為、スーパー銭湯へ行きました(写真なくてすみません)。
    天神橋筋六丁目駅から徒歩10分弱の「なにわの湯」。料金750円。タオル持参で行きました。温泉で露天風呂やジェット風呂やら色々あって気持ち良かったです。

    帰りは22:50大阪桜橋口発翌日7:23新宿着のレディースドリーム号で帰りました。

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP