軽井沢旅行記(ブログ) 一覧に戻る
軽井沢のイルミネーションを見に行ってきました。<br />夜ということで、子供たちから目を離す事ができなかったので写真は少ないです。。。

2010年 軽井沢イルミネーション(矢ケ崎公園・軽井沢高原教会)

2010/12/12 - 2010/12/12

ポカホンタス

ポカホンタスさん

軽井沢のイルミネーションを見に行ってきました。

矢ケ崎公園のイルミネーションです。
    日曜日に訪れたせいか、わりと空いていて公園前の駐車場に車をとめることができました。公園の中は、子供たちが喜びそうな色とりどりのイルミネーション(^^)

でも私のデジカメではなかなか上手く撮れません(T_T)

写真では、棒のように写っていますが、木の上から、雨が落ちてくるようなイルミネーションです。
    雰囲気だけでも・・・

お伝えできれば・・・

うれしいのですが・・・(^^;

ちょうどグラウンドの方から合唱が聴こえてきて、いい雰囲気でした。

とても綺麗なイルミネーションでした。

次に訪れたのは、中軽井沢のホテルブレストンコート。

ホテルのすぐお隣にある、軽井沢高原教会。
    この日はハンドベルのコンサートが行われていました。

お庭には、たくさんのランタンのイルミネーション。

こちらもとても綺麗でした。

ハンドベルのコンサートを聴いた後、ブレストンコートのラウンジで少し休憩。

お飲み物をオーダーする前、お冷と一緒に小さなお菓子のサービス(^^)

ホテル内もクリスマスの飾りつけがしてあり綺麗だったのですが、子供たちが早く帰りたい。。と言い出し、写真はパス(T_T)。
    また今度ゆっくり見に来たいと思います。

〜おしまい〜

• チョコたんさん 2010/12/26 22:02:43
    イルミネーション
    写真で矢ケ崎公園のイルミネーション見たのは3年ぶりくらいでしょうか。
    とても寒かったのをおぼえています。
    今年はそれほどでもなかったようで顔につきささる痛い寒さじゃなくてお子さんも泣かなくてすみましたね。

雨のように落ちてくる光は流行なのかよくみますよ。雰囲気は伝わってきますよ。

ブレストンコートでほっと一息。いつも混んでてブライダルと重なってゆっくりお茶できなくて。ケーキは美味しいですか?

ハンドベルのコンサートもよいですね。私もアカペラ聞きました。また、機会があったら行ってみたいと思います。
    もう、かなり雪は降っているでしょうか。

ポカホンタス

ポカホンタスさん からの返信 2010/12/29 20:51:47
    RE: イルミネーション
    チョコたんさんいつもありがとうございます(^^)

今回は子どもたちは矢ケ崎公園ではしゃいでいたのですが、高原教会のハンドベルのコンサートで眠くなってしまったようで、ご機嫌が↓↓(^^;
    ブレストンコートで子どもの機嫌がよくなれば・・と思ってラウンジに行ったのです。オレンジジュースは果肉入りで子どもたちも満足していました。(^^)。今頃 軽井沢は雪が凄いのではないでしょうか。でも冬の静かな軽井沢も好きです♪