オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
いろんなことに挑戦する旅行に行ってみた。

ちゃれんじゃー

2010/12/03 - 2010/12/07

ティンカーベル

ティンカーベルさん

いろんなことに挑戦する旅行に行ってみた。

レンタカー

トレイルランの大会がクアロアランチであるというので行ってみたくなった。
    よしっ、ハワイへ行こうっ!
    まずはプランタン銀座でテッズベーカリーのチョコレートハウピアクリームパイとマカダミアナッツクリームパイを買って雰囲気を盛り上げるでしょ。

仕事の後でもラクラク、0時35分の羽田発。

夜中でも離発着できるようになっても、空港内の店は閉まってるのだ。

機内食。完食。

ハワイへ着いたぞーっ!って、問題はこれからだよ。空港からワイキキのホテルまでレンタカーで行かねば。レンタカー屋のねーちゃんに「はい、これ鍵。C30番の車ね。」って・・・車は見つけ出したものの、座席を移動させるのも、ミラーを動かすのもわからん。カーナビの使い方もわからん。その辺にいた人に教えてもらって何とかセッティング完了。
    電子キー(?)みたいなの、初めて。ビビリながらエンジン始動。もう、行くしかねぇっ!

レンタカー屋を出て、ふらつきながらもフリーウェイに乗ったと思ったら、次の瞬間、降りてた・・・。ショック・・・。カーナビが再検索しますって。下道で行くのだ。ふぅ〜混んでるし。
    やっとワイキキに入って、カーナビが“目的地に着きました”って・・・、ロイヤルハワイアンセンターぢゃーんっ!行きたいのはホテルのほうだよぉ〜。近くまで来てるのに、たどり着けないもどかしさ。
    一通のためにグルグル回って、やっとホテルにたどり着いたときは疲れ果ててた。

ホテルにはクリスマスの飾りつけが。

部屋はこんな感じ。ちょっと薄暗い。

リゾート料金にネット接続料、駐車場料金、ミネラルウォーター、
    マイタイバーのドリンクチケット2枚が入ってるはずなんだけど・・・、ドリンクチケットは1枚だったし、部屋にはミネラルウェーターのボトルなんて無かった。アメニティもあったり無かったり。

運転に疲れて、たいしたこともせず。
    なので、体を動かすのと夕飯を兼ねてfresh Catchまで走っていった。

マグロとサーモンのポキを頼んだ。おいしいっ。甘さとしょっぱさがいい感じ。完食っ。

• ポキ食べたのに、帰り道Leonard&#39;sの前を通るのでマラサダ買ってしまったぁ。外はカリっ、中はモチモチ。うま〜い。でも、買ってすぐ食べなきゃダメですっ!刻一刻と味が落ちていきます。

ポキ食べたのに、帰り道Leonard'sの前を通るのでマラサダ買ってしまったぁ。外はカリっ、中はモチモチ。うま〜い。でも、買ってすぐ食べなきゃダメですっ!刻一刻と味が落ちていきます。

早起きしてカイルアまでドライブがてらブーツアンドキモズへ。待たずに席に着けた。

もちろんマカデミアナッツソースパンケーキ。ソースが軽いので余裕で完食っ。

食後はビーチめぐり。まずはカイルアビーチ。きれいなんだけど風が強かった。公園になってるところでは太極拳をやってる人たちが結構いた。

つぎはラニカイビーチ。住宅の間の小道を通ってビーチに出るとすっごいきれいなビーチが。

水きれーぃ。

マカプウ岬へ。鯨は見えなかったけど。

展望台みたいなところまでは舗装道路なので全然ビーサンでオッケー。
    頂上(?)後ろ側を散策。そこでも私はビーサンで平気だったけど、野生児ではない人はスニーカーがお勧め。風つよぉーいっ!

Jewel or Juiceでアサイボウル。熱い日差しを浴びた後のアサイボウルはさっぱりして冷たくておいしかったーっ。

そんなに混んでないのでラクラクの運転だった。

帰って、ビーチでぐだぐだ。ビーチチェア借りられるのでラクラク。

ロイヤルハワイアンのプールは微妙。このプール小ささで、チェアに寝そべってる人たちの中心でプールに入れる奴は強いっ。

明日の大会のためにワイキキビーチウォークへ行ってpacket pick-up。ホテルから近いのでよかった。

夜はHonoluluCity Lightsを観にいった。人がいっぱいいて盛り上がってた。パレードやってた。

Honolulu city lights の会場で出店がでてたので、夕飯はそこでGarlic shrimp食べた。油っぽいけどおいしかった。

こんなカラフルなポップコーンも売ってた。

大会当日。
    大会後に車の運転なんてしたくないので、バスの送迎をお願いした。7時にワイキキ発なんだけど、迎えに来たバスはスクールバス。おもしろい。

1時間ほどでクアロアランチ到着。

スタートのゲート。

競技中に撮った写真。景色もよかった。

こんな感じのところ走ったり。日本のトレイルランより高低差が少ない気がする。だからラクラクだった。21キロがあっという間にだった。

走り終わるとマフィンやベーグル、フルーツが用意されてた。おいしかったぁ〜。

天気もよくて、気持ちよかったぁ〜。帰りのバスでは、案の定疲れてウトウトしてた。

夕飯はヒルトンのそばのワイナラコーヒーショップ。最悪だった。入店して席が空いてるのに案内されず、完全放置状態。3回催促してやっと席に着けた。帰りの会計ではキャッシャーの婆さんは無言だし。フツー「9ドルになります」とかなんとか言うだろ。挙句の果てに「ありがとうございます」もなーんもなし、マジ無言ってありえねぇーっ。もう、最悪っ、絶対二度と行くもんかっ!

最終日。チェックアウトして、バーでノンアルコールドリンク。その後ロイヤルハワイアン内のアバサスパでマッサージを受けた。せっかくだからガーデン内のカバナで施術してもらった。気持ちよかった。

帰りに事故っては元も子もないので、余裕を持ってホテルを出発した。フリーウェイは渋滞してた。なのにカーナビが左斜線に行けって言うから、がんばって一番左に行った瞬間、右斜線に行ってくださいって・・・。もぅ、マジでぇ?

今回の旅行でちょっとだけ強くなれた気がした。

ティンカーベルさんの関連旅行記

ティンカーベルさんの旅行記一覧

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

ハワイ最安 634円/日~