キタ(大阪駅・梅田)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
梅田のスカイビルで行われている、ドイツクリスマスマーケットへ行ってきました。<br /><br />大きなツリーを中心に、リースやオーナメント、ソーセージやホットワインの屋台が所狭しと並ぶ広場。<br />お菓子の家をかたどった小屋の中からは、次々と焼ける、ジンジャークッキーの良い香りが辺り一面に漂っていました。<br /><br />駅からは少し距離のある、スカイビルですが、都会の真ん中で、ドイツのクリスマス気分が味わえる、とっても素敵なイベントでした。<br />12月26日(日)まで行われているみたいなので、まだの方はぜひぜひ行ってみてください。

都会の真ん中で  ~ドイツクリスマスマーケット大阪2010~ 

8いいね!

2010/12/17 - 2010/12/17

2523位(同エリア4158件中)

0

16

mai

maiさん

梅田のスカイビルで行われている、ドイツクリスマスマーケットへ行ってきました。

大きなツリーを中心に、リースやオーナメント、ソーセージやホットワインの屋台が所狭しと並ぶ広場。
お菓子の家をかたどった小屋の中からは、次々と焼ける、ジンジャークッキーの良い香りが辺り一面に漂っていました。

駅からは少し距離のある、スカイビルですが、都会の真ん中で、ドイツのクリスマス気分が味わえる、とっても素敵なイベントでした。
12月26日(日)まで行われているみたいなので、まだの方はぜひぜひ行ってみてください。

同行者
友人
交通手段
私鉄 徒歩

PR

  • イチオシ

  • 黄色いミニチュアハウスの横にあるのは、アロマオイル。<br />単なる置物かと思っていたら、アロマポッドだったみたいです。

    黄色いミニチュアハウスの横にあるのは、アロマオイル。
    単なる置物かと思っていたら、アロマポッドだったみたいです。

  • キリスト生誕の様子を再現した小屋の中。

    キリスト生誕の様子を再現した小屋の中。

  • ホットワインの屋台。<br />このホットワインの入れ物は、持って帰る事が出来るみたいでした。

    ホットワインの屋台。
    このホットワインの入れ物は、持って帰る事が出来るみたいでした。

  • ツリーをバックに、ホットワインを撮りたい!!<br />というわけで、一人で飲んでいた女性をナンパして、撮らせてもらっちゃいました(笑)<br />めっちゃ良い人だった〜^^<br />ありがとうございました☆

    ツリーをバックに、ホットワインを撮りたい!!
    というわけで、一人で飲んでいた女性をナンパして、撮らせてもらっちゃいました(笑)
    めっちゃ良い人だった〜^^
    ありがとうございました☆

  • イチオシ

この旅行記のタグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP