恩納・読谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2010年の旅の〆として、いつものごとく格安でリゾート気分を満喫してきました。<br />沖縄と言えば、○○ツーリスト。<br />1月のブセナに行った時に利用して以来、PCで時々チェックしていたのですが、衝撃的な値段でアリビラに泊まれるツアーを発見!<br />本当はソウルに行きたかったのですが、予約が取れずキャンセル待ちをしていたところにあのニュース。<br />お友達のルイちゃんと相談した結果、沖縄行きを決定!<br />しかも36,000円で2泊3日、土曜日出発で女子会を楽しんできました。<br /><br /><内訳><br />基本のツアー料金 29,000円<br />往路便指定料金   1,000円<br />UPグレード料金  6,000円<br /><br /><ツアー内容><br />☆レンタカー付き<br />☆美ら海水族館の入場料付き<br />☆沖縄土産(タコライス・ラフティ・黒糖)<br />☆8つの観光名所入場チケット付き<br />☆琉球グラス・箸置きプレゼント<br />☆プチデザート食べ放題<br />などなど<br /><br />その上、マッタリ〜ナホッコリ〜ナキャンペーンのクーポン利用で紅芋タルト12個入りをGET!ANA系のホテルでランチにも利用できたり、ツアーで行く冬の沖縄は最高です!<br /><br />

オフシーズンでも真夏気分♪日航アリビラ激安宿泊記 1日目

2010/12/11 - 2010/12/13

norichさん

沖縄と言えば、○○ツーリスト。
お友達のルイちゃんと相談した結果、沖縄行きを決定!

<内訳>
基本のツアー料金 29,000円
往路便指定料金   1,000円
UPグレード料金  6,000円

<ツアー内容>
☆レンタカー付き
☆美ら海水族館の入場料付き
☆沖縄土産(タコライス・ラフティ・黒糖)
☆8つの観光名所入場チケット付き
☆琉球グラス・箸置きプレゼント
☆プチデザート食べ放題
などなど

出発前に今話題の羽田空港国際線ターミナルでランチを食べようということになり、ソウルに行きたかった私達は迷わず【焼肉チャンピオン】に。

オーダーしたのは、焼肉ビビンバ(1,385円)。
    A5ランクのお肉を使った贅沢なビビンバのお味は・・・

お肉はとても柔らかくスプーンでちょっとほぐすだけでOK。
    スープ付きでこのお値段で頂けるのは、かなり満足。
    このビビンバならまた食べたいな。
    沖縄に行く前から、かなりテンションUP↑。

人が多くてなかなか写真が撮れません。
    これでも少なくなったところをパチリ。

5階から撮ってみました。
    大多数が飛行機を利用しない方の模様。

お天気良し。

食後のデザートを食べようとしても人でいっぱい。
    諦めることにしました。

国内線の第2ターミナルまでは、1Fにおりて無料連絡バスを利用。
    バスの本数が少ないせいかかなり混んでいました。
    手荷物検査を終え、カードラウンジで喉を潤し、さぁ出発です。

この飛行機ではありません。。。
    帰りはポケモンジェット。ポケモン好きの息子に見せてもイマイチ反応なし。
    機内は空席も目立ちました。

那覇空港に到着。
    ツアーカウンターでマッタリ〜ナホッコリ〜ナのガイドブックをもらい、ゆいモノレールでおもろまち駅へ。
    目的はDFS。
    ここで、ツアーに付いているレンタカーも借りました。

このとおりガラガラ。
    バーバリーのカシミア7分袖ニットを23,000円でGET!
    通常日本で買う場合は5万円くらいするんですって。
    30%OFFでしたが、もともと2割くらいは安いそうで、ソウルで買うよりよりもしかしたらお得にGETできたかも?

あとはRMKのコスメなど。

ロクシタンのシャンプーも迷いましたが、これは次に海外に行く際に買った方が良さそうかなと思い断念。

DFSに3時間位はいたでしょうか。
    ルイちゃんも私もお買い物大好きなもんでね。

ナゴパイナップルパークDFS限定のプレミアムパイナップルカステラ。
    通常1箱1,470円のところ、2箱買うと10%OFFだったので、2箱購入し、1箱1,323円でお買い上げ♪
    カットされたカステラが個別包装されて8個入っています。
    しっとりしていてとても美味しいですよ。
    実家へのお土産となりました。

ジミーのビスコッティも今回の旅の目的だったのですが、お店自体なくなっていまして・・・その後ジミーのお店に電話をしたところ、ビスコッティは生産中止になったとか。美味しかっただけに残念です。

さて、レンタカーでホテルに向わなければ。

車を走らせること約1時間。間もなく21時だから、夕食を食べてからホテルに向うとしますか。

今夜の夕食は【花織そば】
    食べログで人気のあったお店です。

野菜そばは、クチコミどおりデカ盛り。
    お味はいうと、普通?
    お値段700円。

1つだけ注文するのも悪いよねということで、レバニラ定食(700円)も注文。
    笑っちゃうほど、大量のレバニラ。
    おいしかったのですが、あまりの量に味をなんだかよくわからなくなってきました。
    半分以上残し退散となりました。残す方がもっと失礼でした(反省)

う〜ん、お昼がおいしかった分ちょっと残念な夕食になりました。

お店は決してキレイとは言えませんが、ホテルからも近いのでアリビラに宿泊する人は結構利用するのでは?

私は次はないかな。

やっとホテルに到着。
    このとおり、真っ暗。

ルイちゃんはチェックイン。
    私は、車を駐車場に。
    バレーサービスは、プラシエンテ以上のお部屋でないとないそうで、自分でちょっと離れた駐車場に止めに行くことになります。

でも、この雰囲気に癒されテンションUP。

お部屋到着です。
    ツアーではスタンダードルームだったのですが、ホテルにUPグレードの料金を聞いてみたところ、旅行会社の方が安かったんです。
    そこで、今回は旅行会社経由でスタンダード→プレミアルームにひとり6,000円でUPグレードしました。

本当はプラシエンテツインに宿泊したかったのですが、その分を他に使いましょうということになりまして。

このソファーでもう一人寝れます^^

シンクは派手ですね。

洗い場付きのバスルーム。
    最近は、このタイプが楽で好みです。

1日目終了。
    明日のプランを練りつつzzz。

2日目に続きます。

• mariruriさん 2011/01/04 23:59:19
    ♪あけましておめでとうございます♪
    norichさん

あけましておめでとうございます

そろそろソウルの旅行記がアップされているかなと思い
    訪問させていただいました。
    なんと沖縄に行かれたのですね☆
    寒い冬に暖かい沖縄、憧れます。
    それにとってもお得なプランですね。
    アリビラも素敵で参考にさせていただきます。
    私も年末に格安の沖縄ツアーを見つけ
    家族のスケジュールとにらめっこして断念しました。。。
    旅行記で少しでも行った気分を味あわせていただきます☆

norich

norichさん からの返信 2011/01/05 20:20:34
    RE: ♪あけましておめでとうございます♪
    mariruriさん、今年もよろしくお願い致します。

本当はソウルに行きたかったのですが、キャンセル待ちの状態のまま、あの事件。
    急遽、旅先変更で沖縄に行ってきました!
    沖縄の旅行記が出来上がったら、ソウルに行けなかった報告をしようと思っていたところでした。

ソウルはまた次回に。教えて頂いたお店は行ってみたいと思います♪

そうなんです、沖縄はかなりお得でした。
    特典満載で、これでもかっていうくらい^^

次回もオフシーズンの12月に行ってみたいなって感じでした。
    年末のご家族とのスケジュールが合わなかったんですね、残念。
    でも年末に行こうとは、スゴイです。
    私は格安旅行ばかりですから。

今、2月に香港に行こうか国内にしようか悩み中です。