恩納・読谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年最後となる女子会を沖縄で楽しんできました。<br />ツアー代金30,000円。お部屋をUPグレードしてもひとり36,000円で2泊3日満喫してきました。<br />レンタカーはもちろんのこと、美ら海水族館の入場券も付いていたり、沖縄土産なども。<br />ANAのマッタリーナホッコリーナキャンペーン対象ツアーだったので特典も満載。<br />あまりにもいろいろな特典が付いていたので全然使いきれませんでしたが、大変お得な旅ができたのは確かです。<br /><br />アリビラの魅力をまとめてみましたので、ご覧くださ〜い。<br />

オフシーズンでも真夏気分♪日航アリビラホテルリポート

2010/12/11 - 2010/12/13

norichさん

今年最後となる女子会を沖縄で楽しんできました。

アリビラの魅力をまとめてみましたので、ご覧くださ〜い。

アリビラと言えばこの回廊ですよね。
    何枚撮ったことか。

まるで海外に来たみたい。
    この雰囲気大好き♪

クリスマスも近かったのでツリーも飾られていました。
    ここのソファーで寛いでいるゲストが多く、誰もいないすきにパチリと激写。

本当は、プラシエンテツインに泊まりたかったんですが、ホテルにいる時間が短かったので、今回はプレミアルームどまりに。
    プラシエンテ以上のお部屋にステイすると、写真奥のスペースでのチェックインとなります。

夕焼けがとてもキレイ。

海岸からの夕陽。
    おっと、お部屋で見た方がいいかも。
    お部屋まで急ごうっと。

オーシャンフロントのお部屋にもっとも近いお部屋だったので、夕陽をまるごと見ることができました。
    私達のお隣さんのお部屋からだと、夕陽と共にもれなく私達が視界に入ってしまっていたのではないでしょうか。
    ホテル側のご配慮に感謝です。

こちらが今回宿泊したプレミアルーム。
    明るいお部屋で、広さも43平米。

この素敵な雰囲気の中、ホテル宿泊特典で無料で付いてくるプチデザートをた〜っぷり頂きました!

室内プール。宿泊者は1,000円で通常利用できますが、チェックイン時に30%OFFのチケットをもらったので700円で利用することができました。
    通常は無料よね。でもそうなると利用者が多くてこんな写真は撮れないか。

アリビラはどこを撮っても絵になるホテルでした。

• きーぽーさん 2011/01/14 20:55:03
    お得!
    norichさん、お久しぶりです。
    このツアー、すっごくお得ですね!
    オフシーズンでも、少しでも暖かいところに行けたらリゾート気分も高まるってもんですよね。
    私もnorichさんのように上手にお得に旅をしたいです!
    とりあえず、続きをよみま〜す。
    また旅行記楽しみにしてますね。

norich

norichさん からの返信 2011/01/14 23:02:30
    RE: お得!
    きーぽーさん、こんばんは♪
    コメントありがとうございます。
    育休明けで、お仕事大変なのでは?

アリビラに泊まるツアーは旅行会社の決算セール企画だったので、かなり盛り沢山な特典付きで大変お得でした。
    航空券代より安いかも?

12月は暖かくて2日目なんかは暑いくらい、オフシーズンの沖縄は最高!
    でも、やっぱりブセナが好きな私^^

投票もたくさんして頂いてありがとうございます!
    来月は、弾丸香港&マカオに有給を1日だけ取って行ってきます。
    女子旅が続いていますが、これはさすがに家族で。

• むんさん 2010/12/18 19:12:56
    超破格なゴージャスな旅!
    norichさん、こんばんは!

お部屋からの夕陽!
    素晴らしい眺めですね〜。
    日航アリビラホテル〜最高の雰囲気ですね。

それにしても、なんとツアー料金がアップグレードして
    36,000円ですか〜!これは超破格!
    と思ったら、なんとレンタカー&美ら海水族館入場券&お土産etc付き
    でしたんですね〜♪
    これはものすご〜くお得でビックリです。
    ホント羨ましすぎます!!

norich

norichさん からの返信 2010/12/18 21:36:14
    RE: 超破格なゴージャスな旅!
    むんさん、こんばんは。
    いつもコメントありがとうございます。
    今回もいつも同様格安でステイしてきました。
    旅行会社の決算企画で、盛り沢山の特典でお得に旅をしてきました。

そうなんです!土曜日出発でこのお値段。
    月曜だけお休みを取ればいいので、職場にも目立たず(笑)沖縄を満喫しちゃいました。
    美ら海水族館は1,800円位入場料がかかりますし、お土産も1,000円分くらいはあったしで。
    でも3日間では、特典の半分も使えませんでした。(欲張り過ぎだって言われちゃいますね)
    ホテルでもプチスイーツの食べ放題が宿泊特典で付いていたり、旅先でボーナスをもらったような感じでした。

お部屋からの夕陽もキレイでしたよ。

では、続きもUPしますので良かったらまた遊びに来てくださいね。

• たらよろさん 2010/12/17 12:45:45
    冬の沖縄
    こんにちは〜〜norich様。

冬の沖縄、超お得でいいですよね〜〜
    私も沖縄本島には行ったことがないので、ぜひ行ってみたいと思っていたのですが、
    冬の方がいいかもっ!!
    というのも、泳げる時期だとどうしてもプール優先しちゃって観光が後回しになっちゃうけれど
    冬なら水族館や首里城とかにゆっくり行けるし、
    綺麗な海をのんびり見ることはできるし、、、、
    なにぶん、お得だし♪

お部屋から綺麗な海の見えるそんなお部屋でのんびりするには最高かも〜〜

寒くはなかったんですよね〜〜

また続きにも遊びに来ますね★

たらよろ

norich

norichさん からの返信 2010/12/17 20:45:08
    RE: 冬の沖縄
    たらよろさ〜ん、こんばんは♪
    ちょこっとご無沙汰しておりました。
    12月の沖縄の日中は半袖でも大丈夫なくらいで、空いている沖縄を満喫できました!
    最終日は少し雨が降りましたが、それ以外はお天気にも恵まれて。
    12月の沖縄オススメですよ〜。安いしね。

実はこの時期、ソウルがセールをやっているので行きたかったのですが、予約も取れなかった上、今回のもあったりで。。。
    そんなこんなで、PCで調べていたら激安の沖縄を発見しまして、行ってきちゃいました。

感想としてはアリビラも悪くはないのですが、やっぱり私はブセナが好きかも。

美ら海水族館の入場券もツアーに含まれている上、8つの観光名所の入場券も付いていたり、レンタカーもついていたりでお得感倍増。
    ANAのマッタリ〜ナホッコリ〜ナキャンペーンでもお得に楽しめたりで食事代とか含めて5万円以内で3日間を満喫できちゃいました。

今晩ゆっくりたらよろさんのところに遊びに行きますね。
    どこから見ようかな。
    ここのところ、たらよろさん魅力的なお出掛けばかりするから見るのが間に合わなくて。。。コメントも付けず足跡ばかりでゴメンナサイ。
    では、後程伺いま〜す。