2010/11/28 - 2010/11/28
208位(同エリア405件中)
キヌちちさん
アルゼンチン側イグアスの滝を巡るボートツアーに参加しようと、カタラタス駅から船着場まで遊歩道を進みました。川岸まで結構な下り坂、下船したあとの帰り道はその逆の上り坂と、かなりきついトレイルでした。船着場までの道すがらもさまざまなイグアスの滝模様が間近に見られ、デジカメのシャッターを押しながら歩き続けました。
-
イグアスの滝ツアーボートに乗船するため、トロッコ列車をカタラタス駅で下車。川岸の乗り場まで遊歩道をひたすら歩きます。
-
カタラタス駅
-
ボート乗り場へ歩いて向かいます。
-
線路を外れた道すがら、ハナグマに遭遇いたしました。カメラを向けても、近づいても、ただじっとしておりました。人間への警戒感が薄いようでした。多分、観光客のマナーがよいのですね。野生動物を自然の生態で見られることはとても素晴らしいことだと思いました。
-
下の遊歩道のコースをたどって行くようです。
-
階段がきついっす。
-
さっき出合ったハナグマの看板が立っていました。保護の呼び掛けでしょうか、多分。
-
トレイル休憩所?
-
この2つの滝も見ごたえのある立派な滝ですが、イグアスの雄大な瀑布群にあっては「ここにも滝があるね」ってな程度で、大して感激はしなかった。慣れとは恐ろしい。感性、視覚を麻痺させる!
-
ボート乗り場に向かって進め、進め!!
-
イグアスの滝ボート乗り場へ。ナイスビューポイントでは、皆さん一斉に立ち止まって、デジカメをパチリ。どういう訳か、誰か一人が撮りだすと、「連れ撮り」する人が多い。かくいう私も、典型的なその一人ですが…。
-
遊歩道の曲がり角で立ち止まったら、後の人が前へ進めませんって。と言いながらも、後続者も順次立ち止まってカメラを向けていました。付和雷同は万国共通の心理かな!
-
-
滝壷に突っ込んで行くボートが見える。ボートごとモロにずぶ濡れになっている!!すげー迫力!あと少しで同じ体験を、ううう!!
-
でも、遠くから見ただけでも恐ろしや。ボートの転覆はないやろな(なぜか関西弁)。
-
ここの滝の景色もなかなかいいねぇ、パチリ。
-
-
おー、ここでも皆さん、撮りまくっている。ホナ、わても。
-
川岸が見えてきた。ボートがたくさんいます。
-
右側が多分、サンマルティン島だろう。
-
ん、このアングルも捨てがたいね。パチリ。撮っても撮っても切りがありません。
-
またも下り階段、勘弁して―。
-
案内表示板。ボッセティ滝は直進、ボート乗り場、サンマルティン島は左方向へ。
-
大自然を汚さないようにと、遊歩道横にごみ箱が設けられていた。しかも分別!
-
サンマルティン島の表示看板。対岸がそうなのね、多分。
-
かなり近づいてきた感じ。その心は右側に川が見える。
-
サンマルティン島行きフェリー乗り場は左方向へ。午前9時半から午後3時半まで10分毎に運航しているよう。
-
あと少しかな、ボート乗り場まで!
-
遊泳禁止の看板
-
ついに着きましたイグアスの滝ボートツアー乗り場。でも乗船前にかなり体力を消耗してしまっただす。へとへと…。
-
ライフジャケットを着用、裸足になり靴と共に貴重品を濡れないように折り返しのビニール袋(乗船時に貸してくれる)に入れて乗船順に座席へ。全体を写しやすいようにと一番後方の席に座りました。
-
雨合羽、水着など、皆さん、ずぶ濡れの覚悟で臨んでおります。
-
間もなく出航しまーす。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
キヌちちさんの関連旅行記
イグアスの滝周辺(アルゼンチン) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
イグアスの滝周辺(アルゼンチン) の人気ホテル
アルゼンチンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アルゼンチン最安
688円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
33