心斎橋・淀屋橋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
大阪光のルネサンス2010に合わせて、巨大アヒルが中之島に帰ってきました。<br />場所は中之島バンクス前。といっても分かりにくいですが、リーガロイヤルホテル前と言ったらピンとくるのではないでしょうか。<br /><br />

巨大アヒル、みたび中之島へ! 大阪光のルネサンス2010 「中之島バンクス前」

2010/12/11 - 2010/12/11

みにくま

みにくまさん

中之島バンクス
    NAKANOSHIMA BANKS

いつからこの周辺が中之島バンクスと呼ばれるようになったのか、また名前の由来など全く分かりません。

公式HPはこちら↓

水都大阪 水と光の憩い空間プロジェクト
    ラバー・ダック@中之島バンクス

会期 2010年12月11日〜12月25日

リーガロイヤルホテル大阪

場所はリーガロイヤルの正面辺りです。

Rubber Duck Project 2010

今日は久しぶりのリーガロイヤル宿泊です。
    ホテルにチェックインした後で、周辺の散歩に出かけたのですが、川沿いにアヒルが見えたので、歩いてきました。

ところが、そのアヒル以上に私たちの目を引いたものがありました↓

この大行列!

一台の黄色い車の中で何かを販売しているみたいなのですが、それを求めてこれだけの人が並んでいます。

Rubber Duck Project 2010

何を売っているんだろう??

車がすでにラバーダックの形をしているところからも分かる通り、関連のグッズ販売車のようです。

ステッカー 300円
    マグネットシート 300円
    缶バッジ 300円
    Tシャツ 大人用 2500円
         子供用 2000円

うーん。。
    これだけしか見えませんでしたが、何かこの中に並んでまで欲しがるようなものがあるのでしょうか。。

Rubber Duck Project 2010

ちょっと後から調べたら分かりました!

ラバーダックのレプリカを販売しているみたいです。
    一日に300個とかしか入荷しないみたいで、みんなそれを求めて並んでいたのだ!

◎「ラバー・ダック」グッズ販売について

販売時間 平日 16:00〜21:00
         土日祝 12:00〜21:00(予定)

販売するグッズ レプリカ、缶バッジ、マグネットシート、ステッカー、Tシャツ、携帯ストラップ

Rubber Duck Project 2010

• Rubber Duck Project 2010<br /><br />みにくまと巨大アヒル<br />

みにくまと巨大アヒル

Rubber Duck Project 2010

• Rubber Duck Project 2010<br /><br />あまり意味はないのですが、超アップにしてみました(^_^;)<br />

Rubber Duck Project 2010

• Rubber Duck Project 2010<br /><br />おしり<br />

おしり

Rubber Duck Project 2010

• Rubber Duck Project 2010<br /><br />ちびくまの弟。<br />USJで買った帽子をかぶっています。<br />

ちびくまの弟。
    USJで買った帽子をかぶっています。

Rubber Duck Project 2010

さて、次は夜に見た時の写真です。

★ トップ写真 ★

本当は縦構図で撮りたかったのですが、三脚に固定したカメラが右方向には45度しか曲がらないので、こんな感じになってしまいました。
    が、まぁまぁ上手く撮れたのでトップに〜。

Rubber Duck Project 2010

三脚に乗せてでは撮れないので、仕方なく手持ちで撮りました。
    構図としてはこちらの方が良いのですが、細かい所がやっぱり粗くて満足いかなかったので次点になりました。