マシュハド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
前日の23:00にシラーズ発のB9 925便で<br />日付変わって深夜0:30にマシュハドに到着。<br /><br />遂にこの旅の最後の目的地に来てしまった。<br /><br />イスラム教シーア派の聖地「マシュハド」は<br />無宗教の自分にはあらゆる面でとても強烈だった。<br /><br />深夜のハラム・モッタハル広場は神秘的でとても美しかった。<br /><br /><br />△△日程△△<br /> 0.成田20:50(QR803)<br /> 1.5:10ドーハ8:10(QR488)10:45テヘラン14:50(IR223)15:55イスファハン<br /> 2.イスファハン<br /> 3.イスファハン17:00(バス)21:30ヤスド<br /> 4.ヤスド<br /> 5.ヤスド14:00(バス)20:00シラーズ<br /> 6シラーズ<br /> 7.ペルセポリス半日ツアー、シラーズ23:00(B9925)<br />★8.0:30マシュハド19:50(QR493)21:55ドーハ<br /> 9ドーハ1:10(QR802)19:05成田<br /><br />8日目のシラーズ→マシュハドのフライトが深夜便しか取れず、<br />日本帰国後も、このフライトのせいで時差ぼけに悩まされることになる。。<br />トホホ。。。

IRAN 2010 秋  マシュハド

2010/11/13 - 2010/11/13

ハッセルバインク

ハッセルバインクさん

前日の23:00にシラーズ発のB9 925便で
日付変わって深夜0:30にマシュハドに到着。

遂にこの旅の最後の目的地に来てしまった。

イスラム教シーア派の聖地「マシュハド」は
無宗教の自分にはあらゆる面でとても強烈だった。

深夜のハラム・モッタハル広場は神秘的でとても美しかった。

△△日程△△
 0.成田20:50(QR803)
 2.イスファハン
 3.イスファハン17:00(バス)21:30ヤスド
 4.ヤスド
 5.ヤスド14:00(バス)20:00シラーズ
 6シラーズ
 9ドーハ1:10(QR802)19:05成田

8日目のシラーズ→マシュハドのフライトが深夜便しか取れず、
トホホ。。。

タクシー 飛行機
カタール航空

深夜についたということもあり、
    ハラム近くの三ツ星ホテル
    MASHAD HOTEL にチェック・イン。

1泊=500000IRR

翌日、両替についでにゴンバデ・サブスを見学。

ハラムの荷物預かり所で泣く泣くカメラを預けました。

ハラムの出口

入口は写真左で厳重なボディチェックを受けます。

ハラム内は携帯電話のカメラで撮影。

ハラムを注意深く見学後、バザーレ・レザーへ。

バザーレでお土産のソウハーンとピスタチオ2kgを購入

バーザーレで購入したソウハーン

マシュハド空港でイラン国内でよく見かけたユニセフの募金箱に余ったIRRを寄付してイラン旅行は終了