グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
この日のこのひと時だけは雨だった・・・

アメリカとはやっぱり違う!グアム旅行。

4いいね!

2010/11/20 - 2010/11/23

7814位(同エリア10468件中)

0

28

D-ぴぴこ

D-ぴぴこさん

この日のこのひと時だけは雨だった・・・

  • 成田発CO962<br /><br />旅行会社からの案内では、出発時刻11:05だったのに出発がいきなり早まった・・・<br /><br />機内食は親子丼とごぼうサラダ。<br />デザートは何故か韓国菓子メーカのパイ。<br />日本発の機内食はやっぱり口に合う。

    成田発CO962

    旅行会社からの案内では、出発時刻11:05だったのに出発がいきなり早まった・・・

    機内食は親子丼とごぼうサラダ。
    デザートは何故か韓国菓子メーカのパイ。
    日本発の機内食はやっぱり口に合う。

  • 今回泊まったホテルはリーフホテル。<br />ホテルからプールの脇道をちょっと歩けばすぐにビーチへ★<br />反対側にはショッピングエリアもあって、立地条件の良いホテルでした。

    今回泊まったホテルはリーフホテル。
    ホテルからプールの脇道をちょっと歩けばすぐにビーチへ★
    反対側にはショッピングエリアもあって、立地条件の良いホテルでした。

  • 一日目の食事はマイクロネシアモールのフードコートで。<br />早速、チャモロ料理を食す。<br />串焼きは意外にも甘甘のたれでびっくり。<br />鶏肉の炒め物はやたら味が濃ゆくて。

    一日目の食事はマイクロネシアモールのフードコートで。
    早速、チャモロ料理を食す。
    串焼きは意外にも甘甘のたれでびっくり。
    鶏肉の炒め物はやたら味が濃ゆくて。

  • もう、2日目。<br />挙式打ち合わせのため8時にはホテルフロントにいないといけんけど、せっかくなのでデデト朝市へ6時到着。<br />まだ暗いし、早すぎたので開いてるのはタクシーの乗降場になっているパン屋のみ。運転手のTONTONご用達の様子。

    もう、2日目。
    挙式打ち合わせのため8時にはホテルフロントにいないといけんけど、せっかくなのでデデト朝市へ6時到着。
    まだ暗いし、早すぎたので開いてるのはタクシーの乗降場になっているパン屋のみ。運転手のTONTONご用達の様子。

  • とりあえずお腹すいたので。<br />これは何でしょう。揚げドーナツのようなもので、シロップにディップしながらいただく。<br />この丸いの自体には味がないけど、生地にタロイモのようなものが練り込んであるようにもっちり、そして雑穀のような粒々も。<br />$5もするし、決しておいしいものではない。

    とりあえずお腹すいたので。
    これは何でしょう。揚げドーナツのようなもので、シロップにディップしながらいただく。
    この丸いの自体には味がないけど、生地にタロイモのようなものが練り込んであるようにもっちり、そして雑穀のような粒々も。
    $5もするし、決しておいしいものではない。

  • これもチャモロ料理でしょうか?<br />メニューの説明を散々受けながら、こういうのがくるとは思ってませんでした。でも、味はおいしかった★<br />ここでバナナタバスコがあることを知った。

    これもチャモロ料理でしょうか?
    メニューの説明を散々受けながら、こういうのがくるとは思ってませんでした。でも、味はおいしかった★
    ここでバナナタバスコがあることを知った。

  • フリーマーケットというだけあって、何でも売りにだしてます。<br />自宅でやいたようなCDやDVDから、使用済みの布団シーツ、グアムっぽいワンピやら。買おうとは思わんかったけど、見て楽しむものだと思った。

    フリーマーケットというだけあって、何でも売りにだしてます。
    自宅でやいたようなCDやDVDから、使用済みの布団シーツ、グアムっぽいワンピやら。買おうとは思わんかったけど、見て楽しむものだと思った。

  • 式が終わって、折角なのでひと泳ぎ。<br />シュノーケルなしで水中撮影はきつ過ぎました・・・

    式が終わって、折角なのでひと泳ぎ。
    シュノーケルなしで水中撮影はきつ過ぎました・・・

  • 3日目の朝食はグアムプラザホテルのレストランに行きました。<br />スモークサーモンとポーチドエッグonイングリッシュマフィン<br />おいすぃぃ★

    3日目の朝食はグアムプラザホテルのレストランに行きました。
    スモークサーモンとポーチドエッグonイングリッシュマフィン
    おいすぃぃ★

  • レンタカーでグアム南部をドライブすることに。<br />ナム滝の途中に謎の像。

    レンタカーでグアム南部をドライブすることに。
    ナム滝の途中に謎の像。

  • のどが渇いてガソズタでレッドブル買ったと思ったら、レッドブル“コーラ”だっとというオチ・・・<br />うん、レッドブル風味のコーラです。

    のどが渇いてガソズタでレッドブル買ったと思ったら、レッドブル“コーラ”だっとというオチ・・・
    うん、レッドブル風味のコーラです。

  • ジャングルのような場所に小さな滝2つ。

    ジャングルのような場所に小さな滝2つ。

  • マゼラン記念碑を見守るかのような大木。<br />

    マゼラン記念碑を見守るかのような大木。

  • ウマタック橋。<br />空との基調が良いですね〜

    ウマタック橋。
    空との基調が良いですね〜

  • ベアロック。<br />本当にクマさんだぁぁぁぁぁ<br /><br />それにしても、ドライブスポット10個以上チェック入れとったのに、ほとんどいつのまにか通過したとこばっかで予想以上に見れなかった。暑い暑いドライブ。。。

    ベアロック。
    本当にクマさんだぁぁぁぁぁ

    それにしても、ドライブスポット10個以上チェック入れとったのに、ほとんどいつのまにか通過したとこばっかで予想以上に見れなかった。暑い暑いドライブ。。。

  • ようやくお昼。<br />グアムにきたらアメリカで食べてたようなナイフとフォークで切り分けんと食べれんぐらい大きなハンバーガーを!と思ってましたが。<br />ここのは大きさが売りではなく雰囲気のようです。<br />ジェフも団体観光客が帰ったあとにソロソロと出てきて、絶対あいつ隠れとったと思う。

    ようやくお昼。
    グアムにきたらアメリカで食べてたようなナイフとフォークで切り分けんと食べれんぐらい大きなハンバーガーを!と思ってましたが。
    ここのは大きさが売りではなく雰囲気のようです。
    ジェフも団体観光客が帰ったあとにソロソロと出てきて、絶対あいつ隠れとったと思う。

  • こちらは何故かギリシャ料理。<br />癖のあるディッピンが何とも。

    こちらは何故かギリシャ料理。
    癖のあるディッピンが何とも。

  • 夜はずっと楽しみにしとった『チャモロ・カルチャーナイト』へ

    夜はずっと楽しみにしとった『チャモロ・カルチャーナイト』へ

  • 日が暮れるのを待ちます。

    日が暮れるのを待ちます。

  • 料理の準備ができるまで星と木星観測で時間つぶし。

    料理の準備ができるまで星と木星観測で時間つぶし。

  • 参加人数に見合わないブッフェ台やったもので、皿に盛れるだけ盛った。サフランのお米にポークリブ、骨付きチキンの煮込み、ホウレンソウのココナッツ煮に春雨。<br />一週間分の肉を食べた気分。醤油ベースやけん進む進む♪

    参加人数に見合わないブッフェ台やったもので、皿に盛れるだけ盛った。サフランのお米にポークリブ、骨付きチキンの煮込み、ホウレンソウのココナッツ煮に春雨。
    一週間分の肉を食べた気分。醤油ベースやけん進む進む♪

  • ほろ酔い気味の父が追加のワインを注文へ。<br />なかなか帰ってこないと思ったらサーバーさんコルク開けるのに大苦戦!<br /><br />本当に、15分ぐらいこの顔で奮闘しとった。

    ほろ酔い気味の父が追加のワインを注文へ。
    なかなか帰ってこないと思ったらサーバーさんコルク開けるのに大苦戦!

    本当に、15分ぐらいこの顔で奮闘しとった。

  • フラダンスを教えてくれた先生。陽気♪♪<br />フィナーレに備えダンス組とウクレレ組に別れて特訓したよ。

    フラダンスを教えてくれた先生。陽気♪♪
    フィナーレに備えダンス組とウクレレ組に別れて特訓したよ。

  • It&#39;s a show time!<br /><br />手前と同じ顔のが奥にもいます。<br />つまり双子。ココナッツと呼ばれてました。ピーナッツから由来すると星の王子様が言っておられました。

    It's a show time!

    手前と同じ顔のが奥にもいます。
    つまり双子。ココナッツと呼ばれてました。ピーナッツから由来すると星の王子様が言っておられました。

  • 皆可愛い☆<br />それぞれチャームポイントが違うので男性にはたまらんでしょう。<br />①ぽっちゃり系<br />②童顔系<br />③やせ形<br />④流し眼セクシー系<br /><br />あたしは②の娘が好きでバシャ×2写真撮りました。

    皆可愛い☆
    それぞれチャームポイントが違うので男性にはたまらんでしょう。
    ①ぽっちゃり系
    ②童顔系
    ③やせ形
    ④流し眼セクシー系

    あたしは②の娘が好きでバシャ×2写真撮りました。

  • この子顔はキレイなのにねぇ・・・<br />お腹がだらしないねぇ...<br /><br />このチャモロツアーは本当に楽しかった!でもチャモロ人って結局のとこフィリピン人?っていうことだけはわかりませんでした。

    この子顔はキレイなのにねぇ・・・
    お腹がだらしないねぇ...

    このチャモロツアーは本当に楽しかった!でもチャモロ人って結局のとこフィリピン人?っていうことだけはわかりませんでした。

  • 最終日の朝はデニーズ。<br />フレンチトースト。<br />このジャンク具合は日本では絶対食べれない!<br />カロリーあるものはやっぱ、旨し!!!

    最終日の朝はデニーズ。
    フレンチトースト。
    このジャンク具合は日本では絶対食べれない!
    カロリーあるものはやっぱ、旨し!!!

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 459円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グアムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP