美ら海・本部・今帰仁旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2日目 雲が多いものの晴れてます。<br />夜だったのでよく見えませんでしたが、窓からは新しくできた<br />デポアイランドがよく見えます。<br /><br />美ら海水族館→備瀬崎→今帰仁城→アメリカンビレッジ探索<br />→Toniy&#39;s Honolulu→風呂→エステ→デポアイランド<br /> <br />本日のお会計<br /><br />マックスバリューでスパムなど (ギフト券2000円)583円<br />海の駅でドリンク類               888円<br />水族館 1620円×3               4860円<br />キッチンぱぱいや(ランチ)<br />タコライス                   780円<br />ソーキそば 650円×2             1300円       <br />マンゴージュース250円×2            500円 <br />パパヤーキムチ                 100円<br />今帰仁城観光料 400円×3            1200円<br />おっぱジェラート 300円×2           600円<br />tony&#39;sへのタクシー代 往路           670円<br />お風呂で水                   240円<br />エステ 3人で                 16500円<br />コンビニでドリンク類              840円<br /><br /><br />計 29061円 (一人 9687円)<br />

(2日目 前半)ビギナーさんのための・おばちゃん3人沖縄旅行

6いいね!

2010/12/03 - 2010/12/03

2065位(同エリア2724件中)

0

53

ふゆぅ

ふゆぅさん

2日目 雲が多いものの晴れてます。
夜だったのでよく見えませんでしたが、窓からは新しくできた
デポアイランドがよく見えます。

美ら海水族館→備瀬崎→今帰仁城→アメリカンビレッジ探索
→Toniy's Honolulu→風呂→エステ→デポアイランド
 
本日のお会計

マックスバリューでスパムなど (ギフト券2000円)583円
海の駅でドリンク類               888円
水族館 1620円×3               4860円
キッチンぱぱいや(ランチ)
タコライス                   780円
ソーキそば 650円×2             1300円       
マンゴージュース250円×2            500円 
パパヤーキムチ                 100円
今帰仁城観光料 400円×3            1200円
おっぱジェラート 300円×2           600円
tony'sへのタクシー代 往路           670円
お風呂で水                   240円
エステ 3人で                 16500円
コンビニでドリンク類              840円


計 29061円 (一人 9687円)

同行者
友人
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
レンタカー ANAグループ
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
  • お食事会場です。<br />修学旅行生は、べつの階だということで一安心。

    お食事会場です。
    修学旅行生は、べつの階だということで一安心。

  • 中はこんな感じ。<br />テラス席もあったんだけど、今日は風が強く断念。<br />7時開店すぐにいったので、人もまばらです。

    中はこんな感じ。
    テラス席もあったんだけど、今日は風が強く断念。
    7時開店すぐにいったので、人もまばらです。

  • 入り口付近に焼き魚です。<br />大抵のホテルでは、蒸し魚なのに<br />こちらはちゃんと焼いています。<br />でもおかげで、入ったらいきなり魚の匂いがお出迎え〜<br />です。

    入り口付近に焼き魚です。
    大抵のホテルでは、蒸し魚なのに
    こちらはちゃんと焼いています。
    でもおかげで、入ったらいきなり魚の匂いがお出迎え〜
    です。

  • 目玉焼きとか、スクランブルエッグとか。<br />焼きたてあちこーこーです。<br />それ以外にも、温泉卵もありました。

    目玉焼きとか、スクランブルエッグとか。
    焼きたてあちこーこーです。
    それ以外にも、温泉卵もありました。

  • こちらは、焼きたてオムレツです。<br />焼いた物がすでに並べられていますが、<br />欲しい物がなければすぐに焼いてくれます。<br />腕は…ん〜、万座ホテルのシェフの方が<br />仕上がりが美しく上手だったなぁ。<br />この兄ちゃんは、早かろう悪かろう。<br />でも作りたては美味しいよね。<br />

    こちらは、焼きたてオムレツです。
    焼いた物がすでに並べられていますが、
    欲しい物がなければすぐに焼いてくれます。
    腕は…ん〜、万座ホテルのシェフの方が
    仕上がりが美しく上手だったなぁ。
    この兄ちゃんは、早かろう悪かろう。
    でも作りたては美味しいよね。

  • パンの種類もそこそこあります。<br />奥の方には、あったか〜いフレンチトーストが。

    パンの種類もそこそこあります。
    奥の方には、あったか〜いフレンチトーストが。

  • おつゆはアオブダイ。<br />結構しっかりとした、こりこり系の身でした。<br />お野菜は、大根・人参・ネギ・ジャガイモ・小松菜です。<br />ジャガイモ、あきらかに冷凍でした。<br />でも、おつゆはとっても美味しかったです。

    おつゆはアオブダイ。
    結構しっかりとした、こりこり系の身でした。
    お野菜は、大根・人参・ネギ・ジャガイモ・小松菜です。
    ジャガイモ、あきらかに冷凍でした。
    でも、おつゆはとっても美味しかったです。

  • サラダ関係

    サラダ関係

  • フルーツはいたって普通。<br />でも、盛りつけ方やカットが綺麗でした。<br />バナナは、甘くてとっても美味しかった。<br />島バナナじゃないけどね。

    フルーツはいたって普通。
    でも、盛りつけ方やカットが綺麗でした。
    バナナは、甘くてとっても美味しかった。
    島バナナじゃないけどね。

  • ドリンクもそこそこ。<br />牛乳がこいう形であるのはちょっとめずらしいような。<br />トマトジュースは無塩でした。

    ドリンクもそこそこ。
    牛乳がこいう形であるのはちょっとめずらしいような。
    トマトジュースは無塩でした。

  • フレンチトースト。<br />ふわふわで中まで卵液がしみていて<br />とっても美味しかった〜。

    フレンチトースト。
    ふわふわで中まで卵液がしみていて
    とっても美味しかった〜。

  • Fやんの御朝食。<br /><br />おかゆ。ゴーヤチャンプルーの上にあるのは<br />中身のチャンプルーです。味噌味っぽいかな?<br />とってもとってもと〜〜〜っても美味しかった。<br />あと、イカ刺し。これは…別に無くてもいいんじゃん?という<br />感想。<br />イカ刺しの横にあるのは、ゴーヤとタマネギの和え物。<br />さっぱりして美味しかった。

    Fやんの御朝食。

    おかゆ。ゴーヤチャンプルーの上にあるのは
    中身のチャンプルーです。味噌味っぽいかな?
    とってもとってもと〜〜〜っても美味しかった。
    あと、イカ刺し。これは…別に無くてもいいんじゃん?という
    感想。
    イカ刺しの横にあるのは、ゴーヤとタマネギの和え物。
    さっぱりして美味しかった。

  • Pやんの御朝食。<br /><br />ゴボウの天ぷら?と、マッシュポテト。<br />くーぶーいりちー。<br />

    Pやんの御朝食。

    ゴボウの天ぷら?と、マッシュポテト。
    くーぶーいりちー。

  • お食事の後は、ホテル周辺探索です。<br />ラブ注入中です♪

    お食事の後は、ホテル周辺探索です。
    ラブ注入中です♪

  • ホテルからすぐ目の前はサンセットビーチです。<br />ベンチでくつろぐのも素敵♪<br />時間があったらねぇ…ゆっくりしたいわぁ。

    ホテルからすぐ目の前はサンセットビーチです。
    ベンチでくつろぐのも素敵♪
    時間があったらねぇ…ゆっくりしたいわぁ。

  • 敷地内にはやぎさん。<br />動物園のと違って、綺麗です。<br />臭いもあんまりしないなー。<br />

    敷地内にはやぎさん。
    動物園のと違って、綺麗です。
    臭いもあんまりしないなー。

  • おさるさんもいます。<br />キキとララって名前らしいけど、Nやんは<br />勝手に「さる男とさる子」と名前をつけてました。

    おさるさんもいます。
    キキとララって名前らしいけど、Nやんは
    勝手に「さる男とさる子」と名前をつけてました。

  • キャバリアのあんずちゃんと。

    キャバリアのあんずちゃんと。

  • フレンチブルのあさりちゃん。<br /><br />他にも、フクロウが居ると聞いたんだけど、<br />いなかった…

    フレンチブルのあさりちゃん。

    他にも、フクロウが居ると聞いたんだけど、
    いなかった…

  • さぁ!美ら海水族館にむけてレッツらゴー!でっす。

    さぁ!美ら海水族館にむけてレッツらゴー!でっす。

  • 途中の海の駅で、可愛いUFOキャッチャー発見♪<br />ぴよりーな1号だって♪<br />なんかかわいい。

    途中の海の駅で、可愛いUFOキャッチャー発見♪
    ぴよりーな1号だって♪
    なんかかわいい。

  • でも、よ〜くみると亀りーなぢゃん?<br />Pやんが「ちょっとだけひよこが混じってるんじゃない?」って<br />いうので探してみたけどいなかったよ。

    でも、よ〜くみると亀りーなぢゃん?
    Pやんが「ちょっとだけひよこが混じってるんじゃない?」って
    いうので探してみたけどいなかったよ。

  • やっと到着。<br />おきまりのところで記念写真♪

    やっと到着。
    おきまりのところで記念写真♪

  • ここでもね♪

    ここでもね♪

  • 海がめちゃめちゃ綺麗。<br />やっぱりお天気がよい方が、海が綺麗に見える。<br />よかったーー。日頃の行いが良いから。<br />だって、このとき東京は大雨だったって(^_^;

    海がめちゃめちゃ綺麗。
    やっぱりお天気がよい方が、海が綺麗に見える。
    よかったーー。日頃の行いが良いから。
    だって、このとき東京は大雨だったって(^_^;

  • 入り口付近の水槽。<br />白保だと、自力でこのくらいの珊瑚をみにいけるけど<br />本島では難しい…<br />みれればいいのになぁ。

    入り口付近の水槽。
    白保だと、自力でこのくらいの珊瑚をみにいけるけど
    本島では難しい…
    みれればいいのになぁ。

  • 何でウニが浮いてるんだろ??と思ったら<br />ガラスにくっついてました。<br />

    何でウニが浮いてるんだろ??と思ったら
    ガラスにくっついてました。

  • でかい海老!!<br />ガラスのせいででかく見えるにしてもでかい。<br />いったいいくら位するんだろう…<br />一人じゃ食べきれないよなぁ。

    でかい海老!!
    ガラスのせいででかく見えるにしてもでかい。
    いったいいくら位するんだろう…
    一人じゃ食べきれないよなぁ。

  • 小魚の群れ。スイミーだよ。<br />なんだか神秘的で見とれてしまいました。

    小魚の群れ。スイミーだよ。
    なんだか神秘的で見とれてしまいました。

  • そして大水槽へ…<br />水族館はどこへいっても修学旅行生でいっぱい。<br />5校以上は確実にいたな。場合によってはもっといたかも。

    そして大水槽へ…
    水族館はどこへいっても修学旅行生でいっぱい。
    5校以上は確実にいたな。場合によってはもっといたかも。

  • ジンベイザメ。<br />いつみてもでかいなぁ…<br />

    ジンベイザメ。
    いつみてもでかいなぁ…

  • 黒潮ツアーに申し込み、ツアーまでかなり時間があったので<br />とりあえず外の亀の赤ちゃんをみた。<br />おきちゃん劇場は、修学旅行生でいっぱいで<br />みれなかった…orz

    黒潮ツアーに申し込み、ツアーまでかなり時間があったので
    とりあえず外の亀の赤ちゃんをみた。
    おきちゃん劇場は、修学旅行生でいっぱいで
    みれなかった…orz

  • マナティ館のすぐ脇を降りていくと、<br />遊泳禁止のビーチへ。<br />ちょうど干潮で、海が綺麗ね。

    マナティ館のすぐ脇を降りていくと、
    遊泳禁止のビーチへ。
    ちょうど干潮で、海が綺麗ね。

  • さてさて黒潮ツアーの始まりです。<br />だいたい15名くらいのでしょうか。2組に分かれて<br />エレベーターで上に上ります。<br />水の音がうるさいので、離れていてもスタッフの<br />ねーねーの声が良く聞こえるように、イヤホンを装着します。<br />今、取り扱い方を聞いています。

    さてさて黒潮ツアーの始まりです。
    だいたい15名くらいのでしょうか。2組に分かれて
    エレベーターで上に上ります。
    水の音がうるさいので、離れていてもスタッフの
    ねーねーの声が良く聞こえるように、イヤホンを装着します。
    今、取り扱い方を聞いています。

  • こんな具合につけるのです。

    こんな具合につけるのです。

  • ねーねーが丁寧に説明してくれます。

    ねーねーが丁寧に説明してくれます。

  • 大水槽の上です。

    大水槽の上です。

  • ジンベイザメは上から見てもでかかった。

    ジンベイザメは上から見てもでかかった。

  • 水槽の中ほどへ。

    水槽の中ほどへ。

  • 床がクリア素材になっていて

    床がクリア素材になっていて

  • マンタもよく見えます。

    マンタもよく見えます。

  • 大水槽の裏には、怪我をした魚を治療している<br />水槽や

    大水槽の裏には、怪我をした魚を治療している
    水槽や

  • 大水槽で生まれたベビちゃんたちをある程度の<br />大きさまで育てる水槽がならんでいました。<br /><br />目の前の海から毎日、新鮮な海水を取り入れてるんだそうです。<br /><br />良いものを見せてもらいました。

    大水槽で生まれたベビちゃんたちをある程度の
    大きさまで育てる水槽がならんでいました。

    目の前の海から毎日、新鮮な海水を取り入れてるんだそうです。

    良いものを見せてもらいました。

  • ランチは、水族館近くの「キッチンぱぱいや」<br />テラス席があって、ロケーションが素敵。<br />綺麗な海を見ながらお食事できます。

    ランチは、水族館近くの「キッチンぱぱいや」
    テラス席があって、ロケーションが素敵。
    綺麗な海を見ながらお食事できます。

  • ここは、パパイヤ料理を自慢にしているようです。<br />これはパパイヤのキムチ。<br />味自体は、パパイヤをキムチの素で和えた感じだけど<br />なかなか美味しい。100円だし、CP良いと思う。

    ここは、パパイヤ料理を自慢にしているようです。
    これはパパイヤのキムチ。
    味自体は、パパイヤをキムチの素で和えた感じだけど
    なかなか美味しい。100円だし、CP良いと思う。

  • タコライス〜♪<br />普通だけど、美味しかった。

    タコライス〜♪
    普通だけど、美味しかった。

  • ソーキすば。<br />普通だけど美味しかった。<br /><br />やっぱりロケーションが良いと、料理も1.2割り良く感じるよね。

    ソーキすば。
    普通だけど美味しかった。

    やっぱりロケーションが良いと、料理も1.2割り良く感じるよね。

  • さてさて、また車を水族館方面に向けて<br />備瀬崎の磯に向かいます。

    さてさて、また車を水族館方面に向けて
    備瀬崎の磯に向かいます。

  • ふくぎ並木を横目に、車をずんずん進ませていった先に<br />備瀬崎の磯があります。<br /><br />ちょうど干潮時でした。

    ふくぎ並木を横目に、車をずんずん進ませていった先に
    備瀬崎の磯があります。

    ちょうど干潮時でした。

  • 裸足になって、ずんずん進んでいきます。<br />あーマリンシューズ持ってくるんだった…<br />水は思ったよりずっと暖かです。

    裸足になって、ずんずん進んでいきます。
    あーマリンシューズ持ってくるんだった…
    水は思ったよりずっと暖かです。

  • ほら、お魚さんがいるの。ルリスズメダイ。<br />じっとしてると、他にもたくさんの魚が出てきました。<br /><br />風が強くて水面が揺れるので、少々見えづらかったのですが<br />ふと風がやんだ瞬間の水の透明度といったら…<br />やっぱり、Fやんは砂浜より断然こういった磯の方が好きです。

    ほら、お魚さんがいるの。ルリスズメダイ。
    じっとしてると、他にもたくさんの魚が出てきました。

    風が強くて水面が揺れるので、少々見えづらかったのですが
    ふと風がやんだ瞬間の水の透明度といったら…
    やっぱり、Fやんは砂浜より断然こういった磯の方が好きです。

  • あっちこっち小さな水たまりになっていて、<br />お魚や珊瑚も見ることが出来ます。<br /><br />あーーーー入りたい…

    あっちこっち小さな水たまりになっていて、
    お魚や珊瑚も見ることが出来ます。

    あーーーー入りたい…

  • あっちこっちにこんな貝がびっしり。<br />味噌汁の出汁にはなるよね。<br /><br />昔、白保のとしおじぃによく潮干狩りに連れて行ってもらった。<br />白保の潮干狩りは、砂浜を掘り掘りしてアサリを採るんじゃなく<br />干上がった珊瑚礁の上で、高瀬貝や宝貝、サザエなんかを<br />採るんだよね。おじぃはタコなんかも獲ってくれたなぁ。<br /><br />ここはヘビ貝がたくさんいそうですな。じゅるる。

    あっちこっちにこんな貝がびっしり。
    味噌汁の出汁にはなるよね。

    昔、白保のとしおじぃによく潮干狩りに連れて行ってもらった。
    白保の潮干狩りは、砂浜を掘り掘りしてアサリを採るんじゃなく
    干上がった珊瑚礁の上で、高瀬貝や宝貝、サザエなんかを
    採るんだよね。おじぃはタコなんかも獲ってくれたなぁ。

    ここはヘビ貝がたくさんいそうですな。じゅるる。

この旅行記のタグ

関連タグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP