お台場旅行記(ブログ) 一覧に戻る
恒例の女子会IN東京。今年も参加してまいりました。<br />所用が重なり、土曜日夕方に名古屋発、日曜朝に品川発という、宴会に参加するだけのような日程。<br />とんぼ返りでしたが、それだけではあまりにも寂しいと、ほんのちょっとだけお台場へ。<br /><br />あっという間の東京でしたが、振り返れば結構充実した2日間でした♪

とんぼ返りの上京物語★→ほんのちょっぴりお台場散歩★→ほんの一瞬のガンダム★

13いいね!

2010/12/04 - 2010/12/05

701位(同エリア1923件中)

9

35

さや犬

さや犬さん

恒例の女子会IN東京。今年も参加してまいりました。
所用が重なり、土曜日夕方に名古屋発、日曜朝に品川発という、宴会に参加するだけのような日程。
とんぼ返りでしたが、それだけではあまりにも寂しいと、ほんのちょっとだけお台場へ。

あっという間の東京でしたが、振り返れば結構充実した2日間でした♪

同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
新幹線 JRローカル 私鉄
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 所用、所用が重なり結局土曜日は4時頃名古屋発。明日どうしても早く帰らないといけないから、せめて今日はもう少し早く出たかったT。T<br />と嘆いてみても始まらぬ。品川→大井と乗り継ぎ、速攻で本日の宿「アワーズイン阪急」にチェックイン。<br />

    所用、所用が重なり結局土曜日は4時頃名古屋発。明日どうしても早く帰らないといけないから、せめて今日はもう少し早く出たかったT。T
    と嘆いてみても始まらぬ。品川→大井と乗り継ぎ、速攻で本日の宿「アワーズイン阪急」にチェックイン。

  • 全てシングル5500円のお部屋。寝るだけなら問題なしですが、設備はさすがに古く、、。アメニティなども持参のホテルです。

    全てシングル5500円のお部屋。寝るだけなら問題なしですが、設備はさすがに古く、、。アメニティなども持参のホテルです。

  • 宴会の開始時間まであと15分。いそげー。<br />ん?りんかい線って奇麗なホームね。<br /><br />大井→恵比寿まで、地図では一本に見えたんだけど、りんかい→山手線に変わるため、乗り換えの必要がありました。うーん、勉強になったわ。

    宴会の開始時間まであと15分。いそげー。
    ん?りんかい線って奇麗なホームね。

    大井→恵比寿まで、地図では一本に見えたんだけど、りんかい→山手線に変わるため、乗り換えの必要がありました。うーん、勉強になったわ。

  • 田舎者さや犬、時間の遅れ&地図が読めない遅れで結局15分ほど遅刻しちゃいました。<br />みんなごめんねー。お待たせしました。<br /><br />今日は美味しいおでんのお店♪出汁がさいこー。<br />BEERも進む〜

    田舎者さや犬、時間の遅れ&地図が読めない遅れで結局15分ほど遅刻しちゃいました。
    みんなごめんねー。お待たせしました。

    今日は美味しいおでんのお店♪出汁がさいこー。
    BEERも進む〜

  • 今回の女子会も、沢山笑って、大満足。

    今回の女子会も、沢山笑って、大満足。

  • 帰り道も間違えないように、気を付けましょう。東京の地下鉄、難しいわ。

    帰り道も間違えないように、気を付けましょう。東京の地下鉄、難しいわ。

  • ホテルにもどり、大浴場でさっぱりと。<br />結構広いお風呂でした。でも、いつも人が一杯だったな。

    ホテルにもどり、大浴場でさっぱりと。
    結構広いお風呂でした。でも、いつも人が一杯だったな。

  • 慌ただしい一日だった、、<br />明日も朝早く出発しないといけないのよね、、。もう少し東京満喫したかったなあ。<br />

    慌ただしい一日だった、、
    明日も朝早く出発しないといけないのよね、、。もう少し東京満喫したかったなあ。

  • 恵比寿女子会記念に、エビスビールで晩酌。<br />すぐ、夢の中へ、、ZZZ,,.

    恵比寿女子会記念に、エビスビールで晩酌。
    すぐ、夢の中へ、、ZZZ,,.

  • 日曜朝。ホテル発。<br />設備が古く、ちょっと気になる部分もあるけど、もうすぐリニューアルするらしい。お値段据え置きでスパなども備えたビジホに改装するらしいので、リニューアルしたらまた是非利用したい!

    日曜朝。ホテル発。
    設備が古く、ちょっと気になる部分もあるけど、もうすぐリニューアルするらしい。お値段据え置きでスパなども備えたビジホに改装するらしいので、リニューアルしたらまた是非利用したい!

  • 大井からりんかい線で3駅目。たった3駅だけど、結構距離があった感じ。(時間は10分足らずだけど)<br />東京テレポート駅へ到着。<br /><br />慌ただしい日程でも少しでもいいから、東京らしさを味わいたい、、。るるぶとにらめっこして、お台場をちょっぴり散歩することにしました。

    大井からりんかい線で3駅目。たった3駅だけど、結構距離があった感じ。(時間は10分足らずだけど)
    東京テレポート駅へ到着。

    慌ただしい日程でも少しでもいいから、東京らしさを味わいたい、、。るるぶとにらめっこして、お台場をちょっぴり散歩することにしました。

  • ベイブリッジもくっきりと。天気が良くて美しい〜

    ベイブリッジもくっきりと。天気が良くて美しい〜

  • 高層ビル群が絵になる風景って東京ならでは。

    高層ビル群が絵になる風景って東京ならでは。

  • お台場にきたのは10年ぶり2度目ぐらい。<br /><br />ゆりかもめが朝の団らん中。

    お台場にきたのは10年ぶり2度目ぐらい。

    ゆりかもめが朝の団らん中。

  • そんなに奇麗な海じゃないと思うんだけど、、天気も良いためかクリアブルーに見えます。<br />ベイブリッジもキラキラ♪

    そんなに奇麗な海じゃないと思うんだけど、、天気も良いためかクリアブルーに見えます。
    ベイブリッジもキラキラ♪

  • 散策路を通って、自由の女神までテクテク。<br /><br />こんな風に、バリアフリーで整備されています。

    散策路を通って、自由の女神までテクテク。

    こんな風に、バリアフリーで整備されています。

  • お、見えてきた!お初の女神。

    お、見えてきた!お初の女神。

  • 到着!<br />はじめまして、女神様。

    到着!
    はじめまして、女神様。

  • そんなに期待しないで来たけど、なかなか絵になる風景。雄大な景色。

    そんなに期待しないで来たけど、なかなか絵になる風景。雄大な景色。

  • 自由の女神像は98年から99年に「日本におけるフランス年」を記念してフランスから2年間だけやってきました。その後、一時は帰国した女神像はレプリカとなってお台場に帰ってきました。今では絶好の撮影スポットになっています。

    自由の女神像は98年から99年に「日本におけるフランス年」を記念してフランスから2年間だけやってきました。その後、一時は帰国した女神像はレプリカとなってお台場に帰ってきました。今では絶好の撮影スポットになっています。

  • 高さ11メートル、重さ9トンのブロンズ像でレインボーブリッジや東京タワーを背にこの場所に永久に展示されるそうです。<br /><br />

    高さ11メートル、重さ9トンのブロンズ像でレインボーブリッジや東京タワーを背にこの場所に永久に展示されるそうです。

  • 少し右側から。<br /><br />日曜日の朝、人はまばらでしたが、とぎれることはありませんでした。<br /><br />早朝からお台場を1人で散歩する、アラフォー女、、。怖い?(笑)

    少し右側から。

    日曜日の朝、人はまばらでしたが、とぎれることはありませんでした。

    早朝からお台場を1人で散歩する、アラフォー女、、。怖い?(笑)

  • 女神様の視線の先には、日航ホテル。

    女神様の視線の先には、日航ホテル。

  • フジテレビのはちたま展望室を眺めながら帰ります。<br /><br />30分弱の散策だったわ。

    フジテレビのはちたま展望室を眺めながら帰ります。

    30分弱の散策だったわ。

  • フジテレビ本社。スタジオセットで遊べるんだよねー。いつか行って見たいわ。

    フジテレビ本社。スタジオセットで遊べるんだよねー。いつか行って見たいわ。

  • お決まりの「エキュート品川」で、スープストックの朝ご飯&お土産購入。<br />クリスマスバージョンで可愛い♪<br /><br />東京よりも混んでなく、山手線なども通る便利さもあって、断然品川駅派のさや犬です。

    お決まりの「エキュート品川」で、スープストックの朝ご飯&お土産購入。
    クリスマスバージョンで可愛い♪

    東京よりも混んでなく、山手線なども通る便利さもあって、断然品川駅派のさや犬です。

  • 本日のお土産は、超時間が無いためエキュートの一番手前の店で選択の余地無く買ったマカロン。

    本日のお土産は、超時間が無いためエキュートの一番手前の店で選択の余地無く買ったマカロン。

  • 9時の新幹線で帰ります。<br />あー20時間もいなかったわ。

    9時の新幹線で帰ります。
    あー20時間もいなかったわ。

  • 帰りはバッチリ富士山が拝めました。富士山が見えるとテンションUP!

    帰りはバッチリ富士山が拝めました。富士山が見えるとテンションUP!

  • 一番のシャッタースポットでパチリ!

    一番のシャッタースポットでパチリ!

  • 富士山のあとは、次のミッションを、、<br />ネットで調べた情報を頼りに、この辺りからカメラ構えてドキドキ。

    富士山のあとは、次のミッションを、、
    ネットで調べた情報を頼りに、この辺りからカメラ構えてドキドキ。

  • 右にかすかに見えますのが、、が、が、ガンダムでございます!<br /><br />~新幹線からガンダムを見るには(下りの場合)~<br />①E席(進行方向一番右)の席をゲット<br />②新富士駅を過ぎるとほどなく、長めのトンネル2つ、短めのトンネル1つを超える(トンネルの数は定かではないけど、たぶん3つ)<br />③最後のトンネルを過ぎ、1,2分すると、窓の向こうに大きなドコモのビルが見えてくる<br />④そのビルの端に見えます!<br /><br />新幹線から見えるのはほんの一瞬。(それもほんのちょっぴり)目をこらしてねー。

    右にかすかに見えますのが、、が、が、ガンダムでございます!

    ~新幹線からガンダムを見るには(下りの場合)~
    ①E席(進行方向一番右)の席をゲット
    ②新富士駅を過ぎるとほどなく、長めのトンネル2つ、短めのトンネル1つを超える(トンネルの数は定かではないけど、たぶん3つ)
    ③最後のトンネルを過ぎ、1,2分すると、窓の向こうに大きなドコモのビルが見えてくる
    ④そのビルの端に見えます!

    新幹線から見えるのはほんの一瞬。(それもほんのちょっぴり)目をこらしてねー。

  • はっきりとしたお姿はこちら、、。<br />偶然、近所のSCで、ガンダム展(笑)が開催されていました。

    はっきりとしたお姿はこちら、、。
    偶然、近所のSCで、ガンダム展(笑)が開催されていました。

  • 後ろ姿はこんな感じよ!<br /><br /><br />おまけの2枚でした。

    後ろ姿はこんな感じよ!


    おまけの2枚でした。

  • 2つ目のミッションもどうにか終了。ホッと一息。<br /><br />慌ただしい東京でしたが、それなりに楽しめたので良しとしましょう〜。<br /><br />★おしまい★

    2つ目のミッションもどうにか終了。ホッと一息。

    慌ただしい東京でしたが、それなりに楽しめたので良しとしましょう〜。

    ★おしまい★

この旅行記のタグ

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (9)

開く

閉じる

  • すずかさん 2010/12/24 18:05:25
    ほんととんぼ返りだ〜
    さや犬さん、こんばんは。

    ほんと女子会でみんなと集うために東京へいらっしゃったんですね。
    その行動力すごいです!
    そして女子会だけでなく観光までやっちゃうなんて。
    フットワーク軽すぎです。
    私なんぞだったら、間違いなく飲んだ翌日はウダウダ寝てて、そのまんま帰っちゃいそう・・・
    実は関東に住んでるくせに、お台場数えるほどしか行ったことがないんです。
    おかげさまで、自由の女神があるってはじめて知りました(^^;

    それと、ガンダムのミッションお疲れ様です。
    今度関西へ新幹線で帰ることがあったら、目を凝らして探してみます!
    ガンダムといえば、中国の黄色いバチもんのガンダムが見に行きたい私です。

    今年1年も仲良くしてくださってありがとうございました。
    2011年もさや犬さんご一家にとってすばらしい一年になりますように。
    来年もよろしくおねがいしま〜す。

    Merry X'mas & Happy New Year!

    すずか

    さや犬

    さや犬さん からの返信 2010/12/25 09:59:15
    RE: ほんととんぼ返りだ〜
    すずかさん、こんにちは。コメントありがとうございますー。


    > 私なんぞだったら、間違いなく飲んだ翌日はウダウダ寝てて、そのまんま帰っちゃいそう・・・

    いえ、、実はさや犬もわりと二日酔いで、すぐ帰りたかったのですが、そこは田舎根性。せっかく新幹線代だして東京来てるのにとんぼ返りはもったいないと貧乏根性丸出しでお台場までいったわけです。
    確かに関東にすんでいるといつでもいけるわーなんて思って東京の観光なんてしないですよね。

    > それと、ガンダムのミッションお疲れ様です。
    > 今度関西へ新幹線で帰ることがあったら、目を凝らして探してみます!
    > ガンダムといえば、中国の黄色いバチもんのガンダムが見に行きたい私です。

    もし新幹線に乗る機会があれば、是非見てくださいー。期間限定だと思いますので!
    中国のガンダムは新聞で見ました。あれはどーみても模造品ですよね(笑)

    こちらこそ今年1年も仲良くしてくださってありがとうございました。
    2011年もすずかさんご一家にとってすばらしい一年になりますように。
    来年もよろしくおねがいしま〜す。

    さや犬
  • motoさん 2010/12/23 21:34:22
    車窓の楽しみ方
    はじめまして。motoといいます。

    東京から西へ向かう車窓・・富士山の次のミッションって
    何かなと思っていたら、ガンダムが見えるんですね。

    どのポイントかなんて、詳しくコメントされていて。
    お天気で富士山がみえると、やっぱり日本人なのか
    テンションUPしますが、今度、新幹線にのったら
    ガンダムもうまく見つけて、さらにUPしたくなりました。

    車窓って、わりと楽しめるものなんですね〜

                moto

    さや犬

    さや犬さん からの返信 2010/12/25 09:54:32
    RE: 車窓の楽しみ方
    motoさん、はじめまして。コメントありがとうございます!
    新幹線から見えるガンダム、一瞬でしたが、迫力ありましたー。ただ、JRの方がよく見えるそうです。新幹線からは小さくて、。
    でも、車窓から富士山が見えたり、ガンダムが見えたり、楽しめました♪
    ポイントの詳しいコメントはネットを参考にしました。でも、誰かのお役にたてるなら幸いです♪

    では、また、、

    さや犬


    > はじめまして。motoといいます。
    >
    > 東京から西へ向かう車窓・・富士山の次のミッションって
    > 何かなと思っていたら、ガンダムが見えるんですね。
    >
    > どのポイントかなんて、詳しくコメントされていて。
    > お天気で富士山がみえると、やっぱり日本人なのか
    > テンションUPしますが、今度、新幹線にのったら
    > ガンダムもうまく見つけて、さらにUPしたくなりました。
    >
    > 車窓って、わりと楽しめるものなんですね〜
    >
    >             moto
  • たらよろさん 2010/12/23 16:44:21
    新幹線からの車窓。。。
    こんにちは〜さや犬様♪

    忙しい上京旅行記楽しませていただきました。
    朝の自由の女神はすごくいいですね〜〜
    いつもお台場って人がいっぱいで
    うじゃうじゃしてる雰囲気だけれど
    やっぱり朝はいいわ〜
    あの自由の女神も独り占めって感じ・・・・
    こんど東京に行ったらお台場に泊まって朝早くから周辺散歩しちゃおうかな。

    新幹線からの富士山&ガンダム、お見事!!
    どうしても寝ちゃうんだよね〜〜
    関西から東京間のこの辺りって。。。。
    綺麗な富士山見ると何となくハッピーになりますよね。

    明日はクリスマスイブ。
    素敵にお過ごし下さいね〜〜

      たらよろ

    さや犬

    さや犬さん からの返信 2010/12/23 23:23:58
    RE: 新幹線からの車窓。。。
    こんばんはーたらよろさま。超特急の上京旅行記にお越し下さり、ありがとうございます。

    そうそう、私もお台場ってもっと人が一杯でごみごみした印象があった(実際初めて訪れたときは混んでいた)のですが、早朝の晴天のお台場は、本当に絶好の散歩スポットで、人気もなく、気持ちよい散歩でした。
    ジョギングなんかしたら、最高だと思います。
    たしか以前の旅行記でお台場の日航に宿泊されてましたよね!あの日航もよく見えました。

    ガンダムは撮った私しかきっとわからないと思いますが^^;写真の右端にいます。でも写真に納めるのに精一杯でしっかりその場で見えなかったのがちと残念。
    >
    > 明日はクリスマスイブ。
    > 素敵にお過ごし下さいね〜〜
    >

    超忙しい月末&年末&大安(サービス業のため、大安は忙しいの、、)なので仕事に振り回されて終わりそうですが、美味しいケーキでも買って帰ろうかな!
    たらよろさまは、もちろん、お気に入りのケーキを予約済みですよね〜。たらよろさまも素敵にお過ごし下さいー。

    では、、

    さや犬

  • zzr-cさん 2010/12/17 17:33:37
    忙しい
    さや犬さま こんばんわ!

    これはまた、滅茶苦茶大変な工程をこなしましたね!

    名古屋を16時に出て女子会に若干遅刻するものの楽しく過ごして
    ホテルで風呂入ってビール飲んでパタンキューで寝たら起きて、
    お台場で自由の女神見て、朝名古屋へ向かい、ガンダムの撮影。

    これは中々の弾丸とラベルですよ!

    まぁ、私も先月似たような工程で東京に行ってきましたが^^;

    天気が良いお台場、海が見える風景はさすが早朝なのか、
    清々しさが感じられますね!

    そして、テレビで見たことがある自由の女神と、フジテレビ!

    弾丸、本当にお疲れ様でした。

    PS目を凝らしましたがガンダムが判りませんでした^^;

    じぃ〜

    さや犬

    さや犬さん からの返信 2010/12/18 21:38:56
    RE: 忙しい
    じぃ〜さま、こんばんは!

    ええ、今回はちょっと慌ただしい日程になってしまいまして、、本当は土曜日もう少し早く出られれば良かったのですが。
    でも、新幹線で東京なんてあっという間ですので、車でいかれたじぃ〜さまとは比べ者にならないくらい楽できましたよ!
    次回は弾丸ではなく、東京もう少し満喫したいです。

    お台場は気持ちよい風が吹いて、海も奇麗で良かったです〜
    ガンダムは、、右端にほんの1?ぐらいかかっていますが、、まあ私しか分からないでしょうね(笑)

    では、、



    > さや犬さま こんばんわ!
    >
    > これはまた、滅茶苦茶大変な工程をこなしましたね!
    >
    > 名古屋を16時に出て女子会に若干遅刻するものの楽しく過ごして
    > ホテルで風呂入ってビール飲んでパタンキューで寝たら起きて、
    > お台場で自由の女神見て、朝名古屋へ向かい、ガンダムの撮影。
    >
    > これは中々の弾丸とラベルですよ!
    >
    > まぁ、私も先月似たような工程で東京に行ってきましたが^^;
    >
    > 天気が良いお台場、海が見える風景はさすが早朝なのか、
    > 清々しさが感じられますね!
    >
    > そして、テレビで見たことがある自由の女神と、フジテレビ!
    >
    > 弾丸、本当にお疲れ様でした。
    >
    > PS目を凝らしましたがガンダムが判りませんでした^^;
    >
    > じぃ〜

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2010/12/19 09:18:19
    RE: RE: 忙しい
    さや犬さま おはようございます!

    返信ありがとうございます!!

    > ガンダムは、、右端にほんの1?ぐらいかかっていますが、、まあ私しか分からないでしょうね(笑)

    場所を教えていただきありがとうございます!

    しっかり確認できました(*^^)v

    じぃ〜

さや犬さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP