丹沢・大山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
「大山晩秋の魅力」キャンペーン!期間にチョット紅葉を見ながら歩きましょうかと安易に考えて...出かけた。<br />パートナーの計画ではケーブルは乗らないで歩くコース、バス停⇒こま参道⇒男坂・女坂⇒大山阿夫利神社下社でしたが、「山頂へ行くんじゃ」と計画を変更した。<br />1200m位の山なんてへっちゃらと思っていた。<br />4トラのブログで「ミースさん」も思っていたより楽しかったを読んで安心した次第です。<br />山頂へチャレンジ、途中で何度も止めようかと思う、追い越されて行く登山者は私より年配の方も多く、山ギャルやチビ達もガンガン登って行くのを見ながら「負けないぞ!」と気合を入れなおし、何度も休憩を取りながら山頂へ到着!大山制覇!。<br />「ミースさん」の記録(登山口から68分)は敗れなかったが、90分の登頂でした。<br />1週間は足腰の筋肉痛に耐えなければなりませんでした。<br />帰りに豆腐料理を頂きながら女将さんの「また来てください」のお言葉にはもうチャレンジしな〜いと一言。<br />女将さんのお話では秦野からヤビツ峠経由で大山山頂へ登るコースが多少緩やかでお薦めらしい。<br />登山コース<br />登り:バス停⇒こま参道⇒大山ケーブル駅⇒阿夫利神社下社⇒登山道⇒大山山頂1251.7m<br />下山:大山山頂⇒大山ケーブル駅⇒大山寺駅(途中下車)⇒大山ケーブル駅⇒(豆腐料理)こま参道⇒バス停

丹沢・大山を歩こう!(大山山頂にチャレンジ)

2010/11/27 - 2010/11/27

QQちゃん

QQちゃんさん

1200m位の山なんてへっちゃらと思っていた。
1週間は足腰の筋肉痛に耐えなければなりませんでした。
登山コース

JRローカル 私鉄

こま参道のこま絵

大きいこまは10段+10段
       小さいこま3段

合計23段目

9:00に並び9:20分にケーブルカーに乗りました。

登山開始

山頂へはカタログで90分と案内です。

ここまでが、しんどく心臓破りと言っても過言ではない。

本当にしんどい!!!

ゴルフ18ホール廻って運動したねは...問題外!
          ゴルフ歩きはなんの役にも立たなかった次第です〜。

ここからは楽チン

大山制覇!!!

登頂達成感もつかの間ガスッて来て何も見えず...残念でした!

(今回は、デジカメ忘れて携帯で撮ったので画質はお許し下さい)