アルバカーキ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
デンバー総領事館の出張サービスで申請していたパスポートを受け取りにABQへ。<br />金曜の授業の終わったむすめのSayaを寮でPick Upして・・・目指すは・・ダウンタウンの近くに在るBio Park。<br />これからも、良く来そうなので・・Zooの年間家族会員になる。<br /><br />水族館と植物園は同じところにあるが、古くからある動物園はちょっと離れたていて、遊園地の機関車のようなものに乗って30分あまりで行けます。ただし、公園の入場券を買うときに乗車券(往復$2)を購入しとく必要があります。<br /><br />植物園は、この時期、冬枯れ。数本の鮮やかなポピーの花びらが見られるだけでした。それでも、天気の良い中汽車の時間を待つのに良い散歩ができます。<br /><br />さて、ここでは・・動物園の動物達の表情がうまく撮れたので旅行記に上げてみることにしました。<br />初冬の暖かい1日、のんびりとお猿さんたちの表情を見ているのも楽しいものですよ!<br /><br />表紙に上げた、象サンのなんともいえない嬉しい表情・・・待っていた干草を貰う瞬間です。

アルバカーキ・Bio Park

61いいね!

2010/11/20 - 2010/11/20

1位(同エリア51件中)

24

25

Tom

Tomさん

デンバー総領事館の出張サービスで申請していたパスポートを受け取りにABQへ。
金曜の授業の終わったむすめのSayaを寮でPick Upして・・・目指すは・・ダウンタウンの近くに在るBio Park。
これからも、良く来そうなので・・Zooの年間家族会員になる。

水族館と植物園は同じところにあるが、古くからある動物園はちょっと離れたていて、遊園地の機関車のようなものに乗って30分あまりで行けます。ただし、公園の入場券を買うときに乗車券(往復$2)を購入しとく必要があります。

植物園は、この時期、冬枯れ。数本の鮮やかなポピーの花びらが見られるだけでした。それでも、天気の良い中汽車の時間を待つのに良い散歩ができます。

さて、ここでは・・動物園の動物達の表情がうまく撮れたので旅行記に上げてみることにしました。
初冬の暖かい1日、のんびりとお猿さんたちの表情を見ているのも楽しいものですよ!

表紙に上げた、象サンのなんともいえない嬉しい表情・・・待っていた干草を貰う瞬間です。

PR

  • 動物園行きの汽車の時間待ちで、植物園をさんぽ。枯葉が山のようにつんで在る中・・ポピーの鮮やかな花が枝越しの木漏れ日に照らされていました。

    動物園行きの汽車の時間待ちで、植物園をさんぽ。枯葉が山のようにつんで在る中・・ポピーの鮮やかな花が枝越しの木漏れ日に照らされていました。

  • 広角のレンズを付けていたので・・目一杯より、さらに腕を伸ばして・・・ぱちり。

    広角のレンズを付けていたので・・目一杯より、さらに腕を伸ばして・・・ぱちり。

  • まずは・・・アフリカ方面から。<br />ライノクン・・何か、メチャ落ち込んで・・今にでも地面に頭をぶつけそうです。どうしたのかなぁ???

    まずは・・・アフリカ方面から。
    ライノクン・・何か、メチャ落ち込んで・・今にでも地面に頭をぶつけそうです。どうしたのかなぁ???

  • 天気の良い青空に、すすき??は光りを沢山浴び、良く映えます?

    天気の良い青空に、すすき??は光りを沢山浴び、良く映えます?

  • じゃん・・・じゃぁ~ん。登場です!<br /><br />プレリードッグ、その①。みんなそろって食事中、暖かい日を一杯浴びながらせわしく、ほほをもぐもぐ・・・。<br /><br />やはり動物園、野生のものたちより・・ちょっと太りぎみかなぁ?

    じゃん・・・じゃぁ~ん。登場です!

    プレリードッグ、その①。みんなそろって食事中、暖かい日を一杯浴びながらせわしく、ほほをもぐもぐ・・・。

    やはり動物園、野生のものたちより・・ちょっと太りぎみかなぁ?

  • プレリードッグ、その②<br /><br />二人だけで相談中?これか何をしようというのかい?

    プレリードッグ、その②

    二人だけで相談中?これか何をしようというのかい?

  • これから猫さん、通りに入ります・・・。<br /><br />横になっているところ・・大変そうでしたが・・頭をちょっとだけ上げて視線を頂きました・・。<br /><br />この縞模様・・それに色・・おおきな猫さんです。

    これから猫さん、通りに入ります・・・。

    横になっているところ・・大変そうでしたが・・頭をちょっとだけ上げて視線を頂きました・・。

    この縞模様・・それに色・・おおきな猫さんです。

  • この猫さんは、何度もお願いしたのですが・・目を開けてくれませんでした。<br />レオパード君、この次に会うときには良い表情見せてくださいなぁ・・。

    この猫さんは、何度もお願いしたのですが・・目を開けてくれませんでした。
    レオパード君、この次に会うときには良い表情見せてくださいなぁ・・。

  • 雪豹クンは・ハンモックの上でのんびりとぉ〜。<br />目玉が・・氷のように透き通っています。

    雪豹クンは・ハンモックの上でのんびりとぉ〜。
    目玉が・・氷のように透き通っています。

  • 精悍ないでたちのチ〜タ君。<br /><br />この狭い折の中じゃ、得意の俊足の脚を見せていただけそうにありません。

    精悍ないでたちのチ〜タ君。

    この狭い折の中じゃ、得意の俊足の脚を見せていただけそうにありません。

  • 故郷の空を思い出し・・寂しそうに空を見つめています。

    故郷の空を思い出し・・寂しそうに空を見つめています。

  • こちらは・・・どちらかというと・・友達の乗ったUFOが迎えに来てくれるのを待っているような雰囲気があります。

    こちらは・・・どちらかというと・・友達の乗ったUFOが迎えに来てくれるのを待っているような雰囲気があります。

  • 白熊君。寒いのが好きなはずなのに・・暖かいところで・・日向ぼっこ。足の大きい肉球、さわったら柔らかいのかなぁ?

    白熊君。寒いのが好きなはずなのに・・暖かいところで・・日向ぼっこ。足の大きい肉球、さわったら柔らかいのかなぁ?

  • こんな大きな口を開けられるのは・・かば君くらいです。<br />水の中を・・鯨が泳ぐように専攻して進んでいるかと思えば・・頭を出して・・大きなあくび(笑)。<br /><br />ちゃんと歯磨きしなきゃ!<br />歯医者さんにも行かなくちゃね。

    こんな大きな口を開けられるのは・・かば君くらいです。
    水の中を・・鯨が泳ぐように専攻して進んでいるかと思えば・・頭を出して・・大きなあくび(笑)。

    ちゃんと歯磨きしなきゃ!
    歯医者さんにも行かなくちゃね。

  • ついつい・・暖かくて、うとうと・・。なんて気持ちの良い陽射なんだろう・・・。<br /><br />もう少し・・失礼して・・・一眠り。

    ついつい・・暖かくて、うとうと・・。なんて気持ちの良い陽射なんだろう・・・。

    もう少し・・失礼して・・・一眠り。

  • おら・・オランウータンだ!<br /><br />そんなに・・見つめないでおくれぇ・・・。<br />『ちゃんと、きれいに・・撮ってくれよ〜。』て・・・私の腕を見透かしてるようなぁ・・(汗)。<br /><br />『頑張り・・ます。これで良いですか?』

    おら・・オランウータンだ!

    そんなに・・見つめないでおくれぇ・・・。
    『ちゃんと、きれいに・・撮ってくれよ〜。』て・・・私の腕を見透かしてるようなぁ・・(汗)。

    『頑張り・・ます。これで良いですか?』

  • お子様も・・一葉。ひとめで・・子供と分かるような・・あどけない顔をしています。<br />この次に会うときには・・大きくなっているかな?<br />

    お子様も・・一葉。ひとめで・・子供と分かるような・・あどけない顔をしています。
    この次に会うときには・・大きくなっているかな?

  • しかし・・・背が高いだけじゃなくって・・顔も・・おおきいねぇ・・。カメラに全身どころか身体も入りません!

    しかし・・・背が高いだけじゃなくって・・顔も・・おおきいねぇ・・。カメラに全身どころか身体も入りません!

  • 時には・・笑った顔を見せておくれ・・。<br /><br />いつも厳しい顔ばかりしているね・・・。

    時には・・笑った顔を見せておくれ・・。

    いつも厳しい顔ばかりしているね・・・。

  • とりは・・とって貰うかなぁ?<br />オリでもない池の中に・飛んで行ったりしないのが不思議・。

    とりは・・とって貰うかなぁ?
    オリでもない池の中に・飛んで行ったりしないのが不思議・。

  • なんて、のんびりと動物たちの顔を見て歩いていたら・・予定していた機関車に乗り遅れ・・。1時間動物園に延長滞在。<br /><br />汽車で戻った後・・水族館ものぞいてみる。海から1000km以上離れている砂漠の真ん中で・・大きな海の魚が見れる・・。<br />覚めも・・マンタも・・。

    なんて、のんびりと動物たちの顔を見て歩いていたら・・予定していた機関車に乗り遅れ・・。1時間動物園に延長滞在。

    汽車で戻った後・・水族館ものぞいてみる。海から1000km以上離れている砂漠の真ん中で・・大きな海の魚が見れる・・。
    覚めも・・マンタも・・。

  • そして・・・水クラゲの水槽・・。<br />水流に乗ってふわりふわりと・・・気持ちよく。

    そして・・・水クラゲの水槽・・。
    水流に乗ってふわりふわりと・・・気持ちよく。

  • 『私たちは、日本の海から来ました・・』<br />『ここも悪いところじゃないねぇ・・・』<br /><br />『僕なんか・・25年も住んでるし・・・。』(笑)

    『私たちは、日本の海から来ました・・』
    『ここも悪いところじゃないねぇ・・・』

    『僕なんか・・25年も住んでるし・・・。』(笑)

  • 『水流に流されながら・・・逆さになっても気持ち良い。』<br /><br />水流がないと・・次第に疲れて動かなくなって死んでしまうそうです。

    『水流に流されながら・・・逆さになっても気持ち良い。』

    水流がないと・・次第に疲れて動かなくなって死んでしまうそうです。

  • 『とりは・・・僕・。』<br /><br />『また会いに来てください。』と・・しっかり目を向けてくれました。結構大きな魚(50+cm)。<br /><br />怒ったら、棘を立てて提灯みたいに膨れるのかなぁ?<br /><br /><br />最後まで・・見ていただいて・・本当にありがとうございます。<br />最近・・何も・・ここに上げるような・・旅行もしていなくって・・・・。<br />しばらく迷った挙句、天気の良い週末の1日を書いてみました。<br /><br />                        −Tom

    『とりは・・・僕・。』

    『また会いに来てください。』と・・しっかり目を向けてくれました。結構大きな魚(50+cm)。

    怒ったら、棘を立てて提灯みたいに膨れるのかなぁ?


    最後まで・・見ていただいて・・本当にありがとうございます。
    最近・・何も・・ここに上げるような・・旅行もしていなくって・・・・。
    しばらく迷った挙句、天気の良い週末の1日を書いてみました。

                            −Tom

この旅行記のタグ

61いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (24)

開く

閉じる

  • M-koku1さん 2012/01/19 00:16:11
    動物達が生き生きと!!!
    Tomさん

    動き回る動物達を良くこれほどばっちり写真にできますネエ。

    今年は辰年ということで、昨年の夏アトランタの水族館で
    必死にタツノオトシゴを撮影してみましたが、
    どうにもうまく撮れませんでした。

    だから年賀状には、タツノオトシゴの代わりに
    上海の豫園の塀の上にいた
    作り物の竜を使う羽目に・・・

    オラウータンで思い出したのですが、
    「森の人」の意だと聞いたことがありました。
    インドネシアに行ってみたら、
    書類に○○名 と記入するところがあったのですが、
    ○○ オラン となっていたので
    ああ、私達もオラウータンの遠い親戚なんだ…
    と、妙な感心をしてしまいました。

    では また
    (あちらの方、まだ使い方不明のまま、突き進んでいます。)

    Tom

    Tomさん からの返信 2012/01/20 07:38:55
    動物園・・
    Mさん、おはようございます。コメントありがとうございます。

    もう1年前の写真ですがこのとき、1年有効の家族パス(動物園植物園水族館)を購入したのですが・・行ったのは多分このあと2回だけでした。そんなに高いものではなかったの後悔はしていませんが、いかなかったのが残念です。

    動物園、小さい頃はあの特有のくさい匂いばかり気になって、好きではありませんでしたが、最近はゴリラや・・オラウータンたちを結構楽しく見ています。

    上海も行ってみたい町の一つです。九州からだと、東京より近く気軽に行けるはずなんですが。豫園周辺の古い町の様子が魅力的でぜひなくなる前に行ってみたいです。Mさんの仕事場辺りも、僕のいたころは歩いていれば未だ古い神田の様子が見れましたが・・・もうさすがに、少ないのでしょうね。藪そば、未だあるんでしょうね。鉄道博物館はなくなったかな?

    今年はこちらへ来られる予定はありませんか?今年こそ日本に帰れれば良いのですが・・。丸5年・・この夏で6年帰ってないことになります。
                     −Tom

    M-koku1

    M-koku1さん からの返信 2012/01/20 19:17:44
    RE: 動物園・・
    Tomさん

    実はロンドンに住んでいた遠い昔、
    ロンドン動物園の年間パスを買っていました。
    あれは動物の餌代になるそうで、
    一種の寄付みたいな物だと説明されました。

    私は動物が好きなので、
    (それにTomさんのように野生の動物を見るチャンスも少ないので)
    娘のベビーカーを押しながら
    何回も行きました。

    クリスマスの時にロンドン動物園のあるリージェントパークの中で
    トナカイの散歩をさせているサンタクロースに出会ったのが
    「ピーターパンの国!」と感じさせてもらった
    一番の思い出かもしれません。

    神保町はすっかり変わってしまいましたよ。
    私もあのあたりを歩くのが大好きだったのですが
    ビルが多くなって、つまらない町になってしまいました。

    繊維問屋街の岩本町からも
    古い建物がどんどん失われてしまっています。
    鉄道博物館も移動してしまいました。
    神田明神と湯島あたりが
    まだちょっと古いままかも…

    6年行きっぱなしですか。
    でも時差ぼけに悩まされないから、その方がいいですよ。

    一時帰国なさる折には、ぜひご連絡を。

    M


  • ぴょんひろりなさん 2011/01/24 16:47:52
    お久しぶりです
    生き生きした動物たちの表情を楽しませていただきました。
    プレーリードッグすっごくかわいい。
    くらげもあんなに綺麗に写真に撮れるなんてすごいです。
    子供がそれぞれ独立してしまうとなかなか動物園には行かなくなってしまいました。
    動物大好きな私です。
    とくにネコ系が・・・・とらなんてまさにツボでした。

    楽しく拝見させていただきました。

    Tom

    Tomさん からの返信 2011/01/24 23:22:06
    メタボのプレリーどっぐ・・
    こんにちは・・・。

    暖かい昼の陽射しをを浴びながら・・口をもぐもぐ動かして・・食べてばかり・・。それでも、その様子が可愛くてずっと見ていたら・・娘が
    、『先に行こうよ~~~と。』

    きっとそれくらい長く居たんだと思います。

    猫さんたち・・あまり元気がありませんでした。それでも・・目線ももらえたし・・大きな肉球も見せてもらえたので満足であります。

    水族館の中は照明落としてあるのでなかなか良い絵が撮れませんが・・そこはディジタル・カメラ・・数を撃って偶然にかけるしかありません(笑)。それえでも・・クラゲの水槽は見ているだけで楽しいです。

    もう少し暖かくなったら、また行きます!
                             −Tom
  • くまのみホヌ子さん 2011/01/23 08:32:50
    とても表情豊かで楽しいです〜〜〜
    Tomさん、こんにちはーー

    遅くなりましたが、あけおめ&ことよろ です。

    とってもすてきな動物たちの表情ですね。
    こんなに表情豊かな動物たち、見ていてとっても癒されます。

    うとうとしているゴリラさん
    こういうおじさん、よく電車で見かけます。

    クラゲさんたちは日本の海から来たんですか?
    どうやって運んだのかしら・・・?
    私は水族館に行くとクラゲの水槽の前で見とれてしまいます。
    一番滞留時間が長いのが、クラゲの水槽前です。
    不思議な生き物ですよねー。
    あの美しさと、なんにも考えていない自由さが大好きです。

    お、ラストはハリセンボン。
    この笑顔の写真、偶然にも私の最近の旅行記の表紙と似ています。
    でも、だんぜんTomさんのほうが一枚も2枚も上手ですけどねー。
    比べ物にならないなー。

    フグ系は正面顔が一番かわいいですよね!

    今年もTomさんの写真を楽しませていただきます。
    よろしくお願いします。

      冬の動物園は寒いので足早にまわってしまう のみホより

    Tom

    Tomさん からの返信 2011/01/24 23:13:47
    表情豊かですよね〜
    のみホちゃん、こんにちは。ご無沙汰しています。

    1月すぎようとしていますが、今年もよろしく・・。

    格別動物がすきというわけでもなく・・今までは・・子供た日のために『良いお父さん』していたわけですが・・最近写真を撮るようになったら・・今度は子供達が『良い子供』してくれてお父さんに付いて来てくれるので・・今のところ、そういう意味でも楽しいです。

    ゆっくり時間をかけて見ていると、今まで気付かなかった、色んな表情を見せてくれるんですよね。檻の前に立って、風のない天気の良い日なんかいくと・・子供たちを待たせてしまいます。

    お猿さんやゴリラ・オランウータンは行動もしぐさも人間そっくりだとつくづく思うのでありまして、鏡を見るたびに確信するのであります(笑)。

    クラゲのゆっくりとしたスピード・・・水の流れに身体を任せて、それでいてわずかですが、自分で体勢をコントロールする・・。なんか自分みたいで・・(爆)。ちょっと流されすぎてこんな所まで来てしまったのも・・私と同じような身の上かと思ってしまうこともありますが・・見ているだけで心地が良いです。

    ハリセンボン・・魚に表情があるのではと思わせてくれるような・・ひょうきん者。水槽にちかずく私を見て・・向こうのほうからも寄って来てくれました。あまりにも表情が面白かったので、とりを取って貰いました。

    此処は・・水族館、植物園、動物園と隣同士にあるので私にとってはとても便利です。

    のみホちゃんも、冬の風のない暖かい日・・案外動物園は狙い目かもしれません・・。場所によっては・・すごい匂いがするようなところもありまするが・・(爆)。

    返事を、一度書き込んでいたのですが、しくじってしまった様で・・遅くなってしまいました・・。

                           −Tom
  • Anonymous Travellerさん 2011/01/03 16:18:25
    動物写真…
    Tomさん

    あけましておめでとうございます。

    子供が生まれてからちょっと4 Travelから遠ざかってましたが徐々にリハビリ中のフルヲです。

    流石の写真ばかりですねー。風景写真だけではなく動物写真でもこれだけ素晴らしいものが撮れるTomさん、いつも勉強になります。特にキリンの写真が好きですね。

    アメリカに来てからはまだ一度も動物園に行っていませんが、子供も生まれたので今度Detroit Zooにでも行ってきてみます。プレーリードッグがいるといいなぁ。

    ではでは、改めて今年も宜しくお願い致します。

    フルヲ

    Tom

    Tomさん からの返信 2011/01/07 05:04:59
    あけましておめでとうございます・・。
    フルヲさん

    新年如何お過ごしでしたか?2010年はお嬢様が生まれ家族も一人増え、きっと賑やかになっていることでしょう。

    子供が生まれると、暫くは生活様式も2人のときとは変わってきます・・。フルヲさん御家族も新しい生活をぜひ楽しんで過ごしてください。

    暖かくなると、今まで足を向けなかった近くの公園や動・植物園もまた違った目で見られることと思います。

    ところで、人の写真撮りたいのは山々なんですが・・モデルになってくれるのは・・むすめのSayaくらいで・・・。ここを借りて・・皆さんモデルさん大歓迎です・・・(笑)!

    動物は・・暖かい日、良い表情してくれるまで、気長に待つのみです!あはははは・・・。でも、動物も・・ほんと良い顔してくれます。

    もう暫くは、こちらに滞在の予定でしょうか?

    こちらこそ、今年もよろしくお付合いお願いします。去年の2月は接近遭遇でしたが・・会うことは出来ませんでした。今年は、ぜひのんびりと休暇をとって家族3人でこちらへ御出でください。何時でも・・大歓迎です。

                       −Tom
  • ココアさん 2010/12/14 13:36:42
    きれいなお写真
    おはようございます。
    このお写真や、花やススキなど、逆光、反逆光で撮影されていて、綺麗ですね。
    人物は逆光で撮る様にと、カメラの基本を教わった頃を思い出しました。被写体はやはり逆光がいいですね。(カメラのオート露出に任せると、露出調整が大変ですが。)

    ココア

    Tom

    Tomさん からの返信 2010/12/22 03:23:03
    ありがとうございます。
    ココアさん、返事がおそくなってごめんなさい。
    欧州はいずこも寒波で大変なようですが、如何お過ごしでしょうか?

    こちらの方は・・例年より暖かい冬で、先週雪こそ降りましたが、あっという間に解けてしまい、未だスキー場にも充分雪がないしだいです。

    いま、デンバーに来ています。もちろん町の中は雪は皆無・・・それでも、3500mを超える西の山々は白く冠雪していてとても綺麗です。昨夜到着した時は夜でしたが暖かく、たぶん10℃はあったんでは・・。さすがに今朝は冷えて・・氷点下3℃とか・・。湿度が少ないので、近距離ならフリースのベストで歩いていても大丈夫です。

    人間も動物も、逆光でうまく撮ると、とても綺麗に見えますよね。私の場合はなかなか・・うまくいかないので沢山撮って、その中でよさそうなものを選んでいます(笑い)。人物の場合は、反射板とか使ってある程度逆光でも顔を明るくできますが・・・。私にはまだまだ・・難しい領域です。

    人を撮るのは・・きっと・・うまく光りをコントロールして、良い表情を頂き、その瞬間を捕らえるのが一番大切なんでしょうが・・。難しいけど・・楽しいです。

    素敵なクリスマスをお迎えください。

                             −Tom
  • kumさん 2010/12/06 02:25:01
    すごい、すごーーい!!
    Tomさん、ご無沙汰しています!
    お久しぶりの旅行記ですね!

    そして久しぶりの動物ものですね♪
    表紙の笑顔の象もすごいですが、カバとかキリンとか
    どれもこれも素晴らしい瞬間を捉えていますねーー!
    これって連写で撮ってるんですか?
    シャッターチャンスの捕らえっぷりが素晴らしすぎる。
    プロの写真家みたい。

    プレーリードックってトムさんのプロフの子と同じ?
    デブデブとしていてかわいいですね。
    美味しそう(!?)です。

    kum

    Tom

    Tomさん からの返信 2010/12/07 06:23:38
    すごいでしょう〜(笑)。
    kum姫こんにちは・・・。相変わらず遅〜い時間に登場ですね。
    でも、元気そうで何よりです。

    旅行記としてあげるのに少し???でしたが・・自分で見てて好きな表情が何枚かあったので・・・上げることにしました。
    暫く動物達を見てて・・少しその行動パターンが分かってからカメラを向けて・・・。連射ではないです・・それでも、たとえばカバさんは3枚ほど。

    kum姫、AFは・・・シャツター半押しですか?親指AFにすると何かと便利ですよ。慣れるのに暫くかかりますが・・・。

    プレーリードッグ・・ずんぐり、むっくりで可愛いでしょう?美味しそうですか・・(笑)。出来たら、野生の姿を撮りたいのですが・・暑い夏は・・荒野で止まるのはなかなか無くて・・、煙を巻き上げて走るばかりです。

    ほめてもらうと・・嬉しいですね。前回が人、今回は動物と・・風景や建物写真ではないのが続きました。次は・・何になるか・・見当が付かない(笑)。旅行の予定も無く・・、そろそろ日本に帰らなくてはと・・思ってはいるのですが。1週間では短すぎるなぁ〜とか思っているのでなかなか、1歩が踏み出せません。

    姫は、年末の休暇は・・・イスラム圏ですか(笑)?私は・・・暫く冬眠状態に入りそうです・・・雪も無いようだし(涙)。
                               −Tom
  • takemoさん 2010/12/05 01:26:06
    私も先日動物園にいきましたが・・・・
    Tomさん、おはようございます。

    ゾウさんの幸せそうな笑顔、雪豹の穏やかな目、ゴリラのリラックスしすぎな顔(笑)、他の動物たちも良い表情で、とても素晴らしい動物園なのが良く分かります・・・・
    そうではなくて、Tomさんの写真がいいのでしたね(笑)
    失礼致しました。(^^)

    でも、なんでこんなに良い表情なのでしょうか。
    先日私も動物園に行きましたが、ちょっと感じが違いました。
    環境もあるのかな・・・やはり・・・。

    それはさておきまして、プレリードッグがメチャクチャ可愛いですね。
    こんなに可愛い子たちは始めてみました。

    Tomさんはプロフィールのとおり、プレリードッグ好きなのでしょうか。
    文章からすると、「好き♪」な雰囲気が出ていますが!!(笑)

    旅行記ではなくとも、また色々ご紹介下さい。
    楽しみにしています。

    では、また。

     takemo

    Tom

    Tomさん からの返信 2010/12/05 02:47:46
    たとえば・・・
    大きな猫の目が・・・鯨みたいな笑った表情になるとか・・?
    象さんの目は・・本当にくじらの目になっていました!(笑)。

    Takemoさんところ、お二人して・・動物好きそうですからね・・・。

    プレリードッグ、好きですね(笑)。残念ながら、家の周りはリストか、ウサギしかいません・・。もっと暖かい、砂漠のほうへ(たとえば・・世界遺産のChacoなあたりとか・・)行けばもっと普通に見ますが・・・。

    身近な自然動物を観察するために・・大きな巨砲を手に入れるしかないですかね・・?新しいのは無理ですから・・古いのでも・・600mmF4とか・・。動き物を撮らないので・・マニュアル・フォーカスでも使えそうですが・・。車のそばで撮れれば良いですが、それを背中にしょって歩いていく自信は・・今の体力では・・難しいかな?

    今は・・300mmのF4に1.4Xのテレコン付けて・・これだと・まだどうにか手に負えますが(笑)。600mm興味ありです(物欲・・あはははは)。

    今日の土曜日、天気は良いのですが・・2000mの高原、ちょっと寒そうです。少しは・・運動兼ねて歩かなくてはと思うのであります。さてさて、どこへ足を伸ばすか・・(笑)。
                          −Tom爺
  • 昭和生まれですさん 2010/12/04 19:47:07
    小さい時は、動物園の中で、象さんが一番好きでした☆
    私の住む家の近くには、有名な動物園(遊園地も併設してた)が2園
    ありましたが、7.8年前に閉園になりました。

    子どもが小さい時は、お散歩がてら良く行きました。

    やさしい象さんや、大きなキリンさん、かばさん、スマートなフラミンゴ、
    レオポン(ヒョウの父親とライオンの母親から生まれた雑種)もおり、
    いつまでも見ていて飽きませんでした。

    水族館は今でも時々行きますが、動物園は久しぶり。

    久しぶりに童心に戻りましたよ(^^)

    昭和生まれです♪

    Tom

    Tomさん からの返信 2010/12/05 02:33:09
    象さん大好き少女
    昭和生まれです♪さん、こんばんは・・。

    お元気そうで何よりです。

    小さい頃は・両親に犬を飼いたいと言ったことがあるような記憶はあります・・。動物が大好きとまではいかなかっと思います。

    田舎の近くの神社の公園の中の1隅に、雉、はと、孔雀、あひる・・インコ、猿・・など、ほんの数種を集めて飼っていたようなところしか無かったです。でも、時々遊びがてら行っては・オリの中の猿を眺めるのは好きでした。

    確かに、大きな町の動物園にもつれていってもらったような思い出もありますが、そのときの動物の顔とか記憶にはありません。

    叔父に連れられて・・ボリショイ・サーカスで見た象さんの目が・・とても、寂しそうだったのを覚えています。

    これから、『天気の良い日には通いそうです。』

    片道160kmありますから簡単には行けませんが、来週の土曜日長男の良太君が帰ってくる時、到着が夕方なので・・早目に家を出て行っても良いかなぁ・・とすでに、再訪を感がえているのであります(笑)。
                         −Tom爺

  • せちさん 2010/12/04 19:26:19
    zoo!
    動物園大好き♪です(*^_^*)

    堪能ですっ♪


    レッサーパンダ(似)のせちより
    (性格は似てないと信じたいですっ(;_:)w)

    Tom

    Tomさん からの返信 2010/12/05 02:14:12
    レッサー・パンダさんでしたかぁ・・・
    セチさんこんばんは・・。

    いつもマックさんと一緒の写真見せていただいていますから・・セチさん、動物達は大好きなんだろうな〜と簡単に想像が出来ました。

    子供が小さい頃は・・義務的に動物園に行ったり、植物園、水族館に行ったりしていましたが、最近は、子供達を誘って行くようになって来ました。

    今回は・ゴリラやオランウータン、チンプの前で・・しばし観察。とても楽しかったですよ。

    『天気の良い休日は動物園』・・・
                           −Tom爺

                
  • zzr-cさん 2010/12/04 10:41:06
    動物たちの表情が良く撮れてますね!
    Tomさま 日本時間でこんにちは!

    ネコさん2人以外は起きてますね(笑)

    なんでネコ科の方々はお昼寝が好きなのでしょうか^^;

    まぁ元々、野生の動物って狩りをする以外体力の消耗を
    避けるために基本寝てますよねぇ〜

    飼い犬ですら殆どは寝てますから^^;
    (今はやりの室内犬の事は良く解りませんが^^;)

    動物園のカバでもこんな威嚇行為をするんですねぇ〜
    それにしても大きなお口、歯医者もお手上げじゃないですか^^;

    オラウ―タンの子供かわいらしいです、大人とは大違いで
    あどけなさ?目が大きいと云うのでしょうか?残ってます。

    ハリセンボンって沖縄とかでは食用にするらしいですね。
    毒を持たない河豚なので普通に食べれるそうですよ!
    ちょっと可哀そうな気もしますが^^;

    クラゲは水流が無いとしんでしまうんですねぇ〜
    展示してあるクラゲの水槽が流れているのはそういう意味が
    ありましたか、勉強になります^_^

    じぃ〜

    Tom

    Tomさん からの返信 2010/12/05 02:07:24
    夢の中?
    じぃ〜さんこんばんは。日本時間の朝の2時近くです。

    こちらはけさも、抜けるような蒼い空を寝室の小さな窓から見ながら書いています。

    動物・・なかなか・・今までは外形ばかり見て、ゆっくりと彼らの表情まで見る機会はなかったような気がします。これまた、カメラを持って歩くようになって発見した新しいことです。

    こんなに田舎に住んでいますが、何かと日々の雑事に追われこれまで見逃してきて、今になって・・こんな素晴らしい『私を幸福にしてくれる。』表情を見逃していたことを・少しは後悔しています。というより・・この年齢になっても気づけたことを喜んでいます。

    なかなか野生の動物にはあえませんし・・野生の動物は確かに生き生きした表情をしているかもしれませんが・・喜怒哀楽の表情まで捕らえるにはよほど大きな望遠でと多くから辛抱待たないといけない様な気がします。

    じぃ〜さん、しばらくは・・夜昼無く、子育てで大変なことと思います。・・ぜひ、今の時間大切に、そして・・楽しんで過ごしてください。日ごとに成長していくご令嬢の姿を、しっかりと脳裏に焼き付けていてください。

    生まれたばかりの子供(人間も動物園の動物達も)は・・無条件で可愛いです。


                       −Tom爺
  • Dry White Toastさん 2010/12/04 06:45:51
    動物園♪
    Tomさん、こんにちは。
    お久しぶりです。
    またしても大寒波に襲われているイギリスです。スコットランドのハイランド地方では昨夜はマイナス21度まで気温が下がったそうです。
    うちのほうでもマイナス10度とかまで冷え込んだみたいですが、大寒波も3年連続なので、寒さには随分強くなったような気がします。
    九州生まれ&育ちのくせに、今ではマイナス5〜6度程度は「そこそこ寒い」程度にしか感じません。
    そちらはどうですか?やっぱり寒いのかしら・・・。

    今回は動物園ですね♪
    ちょっと匂うけど、私も大好きな場所の一つです。
    表紙の象、笑っているように見えますね。可愛い^^)

    青空をバックにしたススキの写真、めちゃめちゃ美しいですね〜!
    下の方の茶色いのがまたアクセントになっていて、本当にいい写真ですね。

    虎がちょっとだけ頭を上げてカメラ目線なのに、もう、きゅーんときてしまいました。
    犬も同じポーズをする時があるんですよね。かわいすぎる!

    ユキヒョウの写真はもう素晴らしいの一言ですね〜!Pawが〜!!再びきゅーんときました。
    しかしすごいいいタイミングでシャッターを切られましたね。
    カバの大口を空けた写真や、うとうとしているゴリラといい、本当に、どの写真も動物達のいい表情が出ていますね。

    クラゲって、現像的で、見ていると時間を忘れてしまいます。
    最後の魚のとぼけた表情もすごくいいですね。


    人生最大の買い物をして(家を買ってしまいました)しばらくは旅行どころではないDry White Toast

    Tom

    Tomさん からの返信 2010/12/04 07:33:20
    Hose Warmimg Partyに呼んでくれぇ〜
    DWT妹よぉ〜〜お久しぶりです・・。

    毎日気になっていて・・メールおくろうかと思っていましたが・・、元気そうで何よりです・・・。その後、病後のりかばり〜はどうなのか・・・心配しておりました。

    ヨーロッパはどこも寒波のようですね・・。今ドイツから仕事場に実験に来ているのですが・・記録的な低温だとか言っていました・・。

    マイナス20度・・・。ええ〜〜と・・−20x9/5+32=-4度F・・・確かに寒そうですね。私の住んでいるとこでも・・年に数日ですが・・最低温度がSingle Digitになることはありますが・・マイナスはないです。それも湿度のありそうな英国でのマイナス21度は・・想像が付きません。

    らくだのババシャッ着て、身体だけは冷やさないように・・。なんてことを・・・田舎の同級生の女性に言っていたら・・・ユニクロの・・ヒート・・・なんてらこうてら・・・着てて暖かいとか言われました。そういわれてみれば・・スキーで着るのを普段に着たら暖かそうですね(笑)。

    『猫』たちの大きいPAW・・・可愛いでしょう。見ているだけで・・肉球に触りたくなってしまいます・・。さわらさせてくれないだろうなぁ・・・。

    さすがに、妹・・私に似ています(笑)。ここの写真に動物達は外にいたのでそんなに匂わなかったのですが・・熱帯雨林気候を模した、建て物の中は・・それは・・もう・・息を止めて、ダッシュ・・。最初は口だけで息をしていましたがそれでも・・・だめ。写真撮る余裕なんて・・まったくありません!Run Run Run!

    買っちゃいましたかぁ・・・My Home(笑)。旅行しなくても・・近いうちこちらから遊びに行かせてもらいます!寝袋持参で行きますの・・・リビングの片隅で良いですから・・。ダイニングのほうが・・冷蔵庫のなかのビールに手が届きそうだから・・良いかもしれません。

    家を買うと・・しばらく・・出費が続きます。あははは・・なるべく物を増やさないことが一番ですよ(笑)。

    私が買ったときには・・金利11%とかいって15年で支払う予定でしたが・・最初の10年間の支払いは利子ばかり・・。それで、毎月少し余分に払って・・短縮して10年余りで支払い済ませました・・(笑)。

    最近、金利が最低状態・・・インフレになる前に購入して・・大正解だと思います。これだけ金利が低いと、支払いも出来るだけゆっくりとして・・・ただ、デフレで給料下がったりしたら・・困りものですが。それでも、この20年間で・・家の値段は2倍くらいは上がりました。今の値段じゃ、到底かえそうにないです。

    最近の円高・・稼いだ金は・・その国で使わないと(爆)。

    いもうとよぉ〜・・もしかして、九州の田舎のちゃんぽん屋さんじゃなくて・新しい家で会えるかも。・・家も買ったことだし・・そんなに急ぐこともないですね・・・ゆっくりと・・そのうちに・・遊びに行きます! 
                            −Tom

    Dry White Toast

    Dry White Toastさん からの返信 2010/12/05 07:51:19
    雪ではなく雨が降りました(嬉涙)
    Tomさんもお元気そうで何よりです。

    手術後3ヶ月は、なんとなく体がだるくて疲れやすかったですが、その後はもう、元気100倍!!
    立派な手術をしてくださった執刀医の先生、世話をしてくれた人たち、そして心置きなく6週間も休養させてくれた会社のおかげです。


    > らくだのババシャッ着て、身体だけは冷やさないように・・。なんてことを・・・田舎の同級生の女性に言っていたら・・・ユニクロの・・ヒート・・・なんてらこうてら・・・着てて暖かいとか言われました。そういわれてみれば・・スキーで着るのを普段に着たら暖かそうですね(笑)。

    ヒートテックですね。
    ロンドンにもユニクロがあるのですが、先日トビー・ママがユニクロでヒートテックのキャミソールやTシャツをたくさん買ってきてうきうきしていました。
    私は、日本のユニクロの値段を知っているので、ロンドンのユニクロでは、ばかばかしくて買い物する気になれないのですが。
    無印良品も同じですね。こちらではびっくりするような高値です。
    アメリカもそうなのでしょうか?

    今日は、ウスターのビクトリアン・クリスマス・フェアに行ってきたのですが、スキー用の靴下を履いていったところ、全然寒さを感じませんでした。
    去年、一度、大雪の日に、スキーパンツをはいて外出したら、暑くて汗かいちゃいましたよ。
    靴下くらいが適当ですね^^)


    > さすがに、妹・・私に似ています(笑)。ここの写真に動物達は外にいたのでそんなに匂わなかったのですが・・熱帯雨林気候を模した、建て物の中は・・それは・・もう・・息を止めて、ダッシュ・・。最初は口だけで息をしていましたがそれでも・・・だめ。写真撮る余裕なんて・・まったくありません!Run Run Run!

    きえー!熱帯雨林館(勝手に命名しました)はそんなに匂ったのですね。
    そうですよね、植物園ですらも熱帯雨林館はちょっと匂いますものね。長居が出来ないくらい不快指数も高いし。
    動物園だったら想像を絶するものがあるんでしょうね。
    そこで働いている方たちは大変でしょうね〜。


    > 買っちゃいましたかぁ・・・My Home(笑)。旅行しなくても・・近いうちこちらから遊びに行かせてもらいます!寝袋持参で行きますの・・・リビングの片隅で良いですから・・。ダイニングのほうが・・冷蔵庫のなかのビールに手が届きそうだから・・良いかもしれません。

    あはは、そんな、台所なんて。
    まずは、母から借りたお金を返すためにケチケチ生活に磨きをかけて、ちびちび貯金して母に借金を返して、その後は車の買い替え資金をケチケチ貯金。
    それが終わったら、ゲスト用ソファーベットを買いますんで、それまで待っていてくださいね。
    その後は芝刈り機を買って、パソコンを買い換えて、大きいテレビを買って、、、

    > 家を買うと・・しばらく・・出費が続きます。あははは・・なるべく物を増やさないことが一番ですよ(笑)。

    あいやーーー。 上↑でなんだか正反対のことを考えてました!!


    > 私が買ったときには・・金利11%とかいって15年で支払う予定でしたが・・最初の10年間の支払いは利子ばかり・・。それで、毎月少し余分に払って・・短縮して10年余りで支払い済ませました・・(笑)。

    素晴らしい!!10年で払い終えてしまうなんて、尊敬です!!
    しかし、金利11%なんて驚愕の数字ですね。
    アメリカの住宅ローンのことは全く知らないのですが、景気が悪い今は金利も11%よりかなり下がっているのでは?

    私はデポジットを購入価格の15%しか入れることができなかったので、金利は5.69%になってしまいました。
    デポジットを40%とか入れると、金利2%台のローンもあるみたいなのですが、2006年以降、家の値段が急騰したイギリスで購入価格の40%なんて貯金はなかったので、もうこればかりは仕方がないと諦めました。

    私の安月給では、どんなに頑張っても25年の支払いを20年くらいにしか短縮できそうにないですが、ケチケチ根性を炸裂して少しでも早く支払いが終わるように頑張りたいと思っています。


    早く新居に引っ越したいDry White Toast

Tomさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 347円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP