米沢旅行記(ブログ) 一覧に戻る
大河ドラマの影響もあって盛り上がっているであろう&そういう時期でもないと行かないであろう米沢と、昔一度行ったきりで記憶がおぼろげな仙台を史跡中心にめぐってみました。

米沢&仙台歴史巡り~米沢編~

3いいね!

2009/08/18 - 2009/08/20

480位(同エリア623件中)

0

12

でつ

でつさん

大河ドラマの影響もあって盛り上がっているであろう&そういう時期でもないと行かないであろう米沢と、昔一度行ったきりで記憶がおぼろげな仙台を史跡中心にめぐってみました。

同行者
友人
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
高速・路線バス 新幹線 徒歩
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
  • 新幹線で米沢に到着。<br />改札を出て早々インパクトがすごい。

    新幹線で米沢に到着。
    改札を出て早々インパクトがすごい。

  • レンタサイクルで米沢の町を横断することにしていたので、<br />まずは上杉廟に行きました。

    レンタサイクルで米沢の町を横断することにしていたので、
    まずは上杉廟に行きました。

  • 次は直江兼続さんの御廟所である春日山林泉寺へ。<br />着いて早々レンタサイクルが壊れるというアクシデントが発生したため、ここで少し足止め。

    次は直江兼続さんの御廟所である春日山林泉寺へ。
    着いて早々レンタサイクルが壊れるというアクシデントが発生したため、ここで少し足止め。

  • なんとか自転車も直ったので、気を取り直して天地人博へ行きます。

    なんとか自転車も直ったので、気を取り直して天地人博へ行きます。

  • …でもその前に!腹ごしらえというわけでうこぎソフト(なんともいえないお味

    …でもその前に!腹ごしらえというわけでうこぎソフト(なんともいえないお味

  • 米沢牛コロッケ

    米沢牛コロッケ

  • そしてあらかじめ予約していたお店で米沢牛丼を食べる。<br />…お、おいしい!少々値段が張ったけど、そんなことがふっ飛ぶくらいのふわふわ時間を味わえました!

    そしてあらかじめ予約していたお店で米沢牛丼を食べる。
    …お、おいしい!少々値段が張ったけど、そんなことがふっ飛ぶくらいのふわふわ時間を味わえました!

  • そのまま上杉神社(天地人博会場の真隣)に行きます

    そのまま上杉神社(天地人博会場の真隣)に行きます

  • 米沢は直江さんよりも上杉鷹山さん色に染まっている印象が強かったですね

    米沢は直江さんよりも上杉鷹山さん色に染まっている印象が強かったですね

  • 謙信公の像はここにありました

    謙信公の像はここにありました

  • あとこの神社横は、なんと伊達政宗生誕の地だったそうです。<br />意外なつながり。

    あとこの神社横は、なんと伊達政宗生誕の地だったそうです。
    意外なつながり。

  • このあと、米沢〜仙台を走る高速バス(確か片道1000円くらいだったかな?)に乗って仙台へ行きます<br /><br /><br />仙台編

    このあと、米沢〜仙台を走る高速バス(確か片道1000円くらいだったかな?)に乗って仙台へ行きます


    仙台編

この旅行記のタグ

関連タグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP