2010/11/22 - 2010/11/22
9035位(同エリア13743件中)
ぽくさん
11月22日、連休の中日に甲州でドライブしに行きました。
4連休の中日なので、道路は混雑するかと思いましたが、全く問題ありませんでした。
今回は、B級グルメのチャンピオン「鳥もつ煮」を食らう事、ワイナリーめぐり、
が主要目的です。
行った先は
猿橋⇒甲府で鳥もつ煮⇒武田神社⇒勝沼でワイナリー巡り⇒山中湖でほうとう
雨が降ってしまいましたが、紅葉も綺麗で、美味しいご飯を食べて
満足の一日でした!
- 同行者
- 家族旅行
- 交通手段
- 自家用車
-
最初に向かったのは、大月にある”猿橋”。「日本三奇橋」の一つ。
下道で向かいました。 -
紅葉が綺麗でした。
-
猿橋から紅葉を。
雨は小降りだったので、良かったです。 -
猿橋は、結構、高いです。
桂川の上に掛かっています。 -
猿橋は猿が体を支えあって橋を作った、と言われています。
-
近くに野菜の直売所が。
-
さて、一路、甲府へ。
甲府では、鳥もつ煮を食べるために向かいました。
”力”というお店に行こうと思いましたが、定休日が月曜日に変わったらしく、行けず・・・。残念。
お隣のお店で昼食を。鯖塩焼き。 -
そこのお店で、特別に、鳥もつ煮を用意して頂きました!
ありがとうございます! -
お店を出て、甲府駅のすぐ側にある武田信玄像。
-
ちょっと車で走ると、武田神社があります。
-
ここも紅葉が綺麗です。
-
境内でお参り〜〜。
-
さて、武田神社のあとはワイナリー巡り。
最初に向かったのは、キッコーマンのマンズワイン。
次に向かったのは、”ぶどうの丘”。
ここで、天空の湯という温泉に入って、ゆっくりしました! -
勝沼から一路、山中湖に向かいます。
山中湖では、幸房さん(旧炉花)へ。
皆はお酒を飲めますが、私はドライバーなので、ぶどうジュースを。 -
おつまみで出てきたもつの煮込み。
これがおつまみであるものの、美味しい! -
馬刺し。ニンニクをたっぷりつけて食べます。
-
脂身が少ないが鳥のから揚げ。
これまた旨い! -
そして定番のほうとう。
すごい量でしたが、温かくて美味しかったです。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
18