ボラカイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ホワイトビーチは、昼間と夜が全然違う顔をしています。<br />今回は、ダイビングもしたり、のんびりの日もあったりで、盛りだくさんでした。<br />ダイビングは、ポイントが近いので、1本潜っては戻ってきますので、のんびりした感じです。<br />午前中に潜ってランチ、午後にまた潜って、いったんホテルに戻り、シャワーを浴びたりした後に、ハッピーアワーからホワイトビーチへ繰り出し、夜更けまで楽しみます。<br /><br />ここでは、ホワイトビーチの昼と夜を綴ります。<br />

ボラカイ島のホワイトビーチ

2009/01/01 - 2009/01/06

nekodaihuku

nekodaihukuさん

ホワイトビーチは、昼間と夜が全然違う顔をしています。

ここでは、ホワイトビーチの昼と夜を綴ります。

フィリピン航空

雨期が終わった時期なのですが、完全な乾期ではないのか、割とどんよりした空模様。海の色もいまいち………。

アイランドスタッフのゆーりんさんいわく、GWの辺りがとても良いらしい。
    GWは、毎年宮古と決めているのですが、一度トライしてみたいなあ。

ホワイトビーチは、自然に裸足になって歩いてしまうほどのパウダーサンドのさらさらな素晴らしい砂質です。
    ここは、最高のビーチ。

ダイビングもアイランドホッピングもこ〜んなバンカーボートで!
    フィリピンに独特ですよね!
    なんかウキウキしてきます。
    ダイビングものんびりです!

Dモールより右手の方には、夜、ビーチにソファが出たり、クラブっぽい感じになってたり、ファイヤーダンスをしてたりなど、様々なタイプのBarが出現します!
    中でも、ここがとても気に入ったので、毎日夕方は、Wifiが飛んでいる関係上、Hey Judeでハッピーアワーでお得にビールを飲み、その後、暗くなってから、これらの店に移動し、砂浜に裸足を投げ出してソファでゴロゴロしながら飲んで食べます。

この店のおすすめは、マンゴスプリングロール。
    マンゴーを春巻きの皮で包み揚げたもの!
    ほんと、もう最高!

ファイヤーダンスは、ビーチで繰り広げられてますが、なんと、席まで来てくれます。頭の上で回してくれます………。けっこう熱いんだよね!

これは違うお客さんの写真ですが、ダンスしている方と目が合ったら、自分たちのところに来て回してくれました!

ここは、Dモールの日本食の店。
    寿司ロールも、冷やし中華もありました。
    お味は,,,う〜ん………。こんなものかしら。

白人の方々が、刺身の舟盛りを前に、日本酒を飲んで超盛り上がってました!