ボラカイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨年の旅行記ですが、今年の年末年始もまたボラカイ島に行くので、まずは前回の旅行記を書きます。<br />ボラカイは初めてだったんだけど、最初からいろんなことがありました。<br />まずはカティクランに着いた瞬間、スコールみたいな雨で、ホテルのお迎えの方は、ちょっと止むまで待つ?って言ってたんだけど、早く島にいきたかったので、強行!!<br />ホテルのプライベートボートで、すっごい雨の中、ホテルの桟橋まで直行、いきなりびしょ濡れから始まった旅でした^^;<br /><br />ホテルは、ホワイトビーチの端っこのさらに奥、ウエストケーブ。<br />ここは、フィリピンの元ボクサーがオーナーだとのこと。<br />まだ新しいホテルでおそらく2009年の時点でここに宿泊したことがある日本人はほとんどいないのでは?<br />

初めてのボラカイ島 カティクランからボラカイ島へ

2009/01/01 - 2009/01/06

nekodaihuku

nekodaihukuさん

ここは、フィリピンの元ボクサーがオーナーだとのこと。

フィリピン航空

Boracay West Coveへの入り口です。
    カティクランからはプライベートボートでのアクセスができますが、海が荒れているとできない。
    この洞窟のような道を通り抜けて、ナミというホテルの横に出ます。
    荷物持っていると陸上からのアクセスはちょっと大変です。
    帰りは、波が高かったので、海からのボートアクセスはできず、陸の移動に……。
    おっきなスーツケースを持って(スタッフが担いでくれ)この洞窟と階段を抜けて車が付けるところまで歩きました。
    ついでにいうと、ホワイトビーチまで遠いので、毎晩ホワイトビーチに飲み&食事に出かけるためには、いちいちこの洞窟&階段を抜けてナミの横を通り、更にビーチ沿いに歩いてメインロードへ出てからトライシクルを拾わなければ行けないので、ほんと、不便^^;
    まあ毎日やってたら慣れましたが。
    次回は、ホワイトビーチに歩けるところにしようと誓ったのでした。

Boracay West Coveの外観の一部です。
    崖に沿うように作られていて、目の前はすぐ海。
    ただ、ビーチではないのです。

Boracay West Coveでは、部屋は、上から2番目にグレードの高いSuite。(Premiere suiteは空いてなかったので)

部屋からの景色はとても素晴らしく、壁一面の大きな広い窓からは一面の海。

部屋はキングサイズのベッドとソファセット。もちろん大きな液晶TVもあります。
    PCはつながりませんでした(泣)

でも、とても清潔だし、広さも問題はありません。

ちっちゃいけどバルコニーもあったので、喫煙する人はそこですればいいし、ダイビング器材もそこに干せます。座れますので、テラスで夜の海風に吹かれながらのお酒も可能です。

シャワールームや洗面はオシャレな造りでしたが、使い勝手は良いとは言いにくい。
    suiteですがバスタブはありません。

ちっちゃな冷蔵庫には、ウエルカムスパークリングワインが入っていて、これがちょっと甘めの赤のスパークリングでとても美味しかった。

このホテルは、レストランというかバー兼レストランがオープンエアのものが1件あります。

朝は海に張り出した、オープンエアのテラスなので、かなり素敵☆

でも、夜は、スタッフがけっこう適当で、何時までいるかよくわからなかったので、着いた日だけ、お食事をルームサービスしてもらい、後は毎日ホワイトビーチに出かけていました。

レストランのお食事はフィリピン料理でしたが、美味しいですよ!

しかし………スタッフの姿が見えないのです。
    いったいどこにいるのやら。
    聞きたいことがあっても、探してもいないんですよね。
    だいたい、フロントがないの!
    っていうか、この時点では、まだ工事中のところもあったし、ちょっと新しすぎたかなあ………。
    ほんと、何とも不思議なホテルでしたね。

ホテルのレストラン兼カフェ兼Bar。
    こんな風に、海に張り出していて、とっても気持ちが良いのです。
    朝も夕方も良い感じです。

このホテルの特徴は、できる限り自然素材を使ってつくられていること。
    だから、お部屋の家具も、ベッドも、このレストランのテラスや椅子、テーブルも全て自然素材で、心地がよいです。

ちょっと言うなら、崖&洞窟に作られているので、きっと嵐の時は怖いのではないかなと思いましたが…………。

本来は、海が荒れていなければ、海からプライベートボートでアクセスができるということなので、そんなに不便ではないはずなんですが、海からのアクセスがダメだと、本当に不便なホテルです。

Boracay West Coveのお部屋の一部写真。変わった形なので、一枚に入りきらないですが、窓が広いはわかるかな?
    写真手前に大きなベッドがあります。

写真に写ってないけどその手前が洗面やシャワールーム、トイレのスペースがあります。

ベランダには、この写真の右手にドアがあって、そこから出入りできます。

手作りのキングサイズベッド。
    寝心地は◎

テラスからの景色。
    海が荒れているっていうのに、綺麗な青い海でした!

テラスを部屋の中から見たところ。
    けっこう気持ちよさそうでしょ!

アイランドホッピングの船から、Boracay West Coveを見たところです。
    ほんと、けっこう崖っぷち。

行ったときはまだ更に拡張する工事をしてましたが。

2年経った今は、いろんな意味で少しは良くなっているかしらね☆

• ドク金魚さん 2010/11/26 09:49:44
    ボラカイでお逢いしましよう♪
    はじめまして nekodaihukuさん!
    今年の年末年始もボラカイなんですね〜
    実はドク金魚一家もこの時期ボラカイなんです(初)
    しかし道民なんで豪雪で予定がパーになる事も・・・。

昨年のホテルは素敵ですね。何かガウディっぽいです。
    今回ナミに宿泊予定です。
    ただプチクモスケの幼児連れです。
    今からワクワクです。

では、お互い楽しいボラカイ島を過ごしましょう♪

お邪魔しました〜
    マニラアレルギー的ドク金魚

nekodaihuku

nekodaihukuさん からの返信 2010/11/26 12:15:21
    RE: ボラカイでお逢いしましよう♪
    書き込みをありがとうございます!

> 実はドク金魚一家もこの時期ボラカイなんです(初)
    > しかし道民なんで豪雪で予定がパーになる事も・・・。

無事に着けることを祈ってます!

> 昨年のホテルは素敵ですね。何かガウディっぽいです。
    かなり不便でしたが^^;

> 今回ナミに宿泊予定です。
    > ただプチクモスケの幼児連れです。
    > nekodaihukuさん的な楽しみは、無理かもしれませんが
    > 今からワクワクです。

ナミは、定評がありますよね!
    実は、前回もナミと迷ったんです!
    うちは、今年は、ASYA Premier Suitesです。
    新しいホテルで、ホワイトビーチのナミと反対側の端っこの方にできました。
    だけどビーチは明らかにナミ側の方が綺麗だと思いますよ!

> では、お互い楽しいボラカイ島を過ごしましょう♪

アイランドスタッフのゆうりんさんは、頼りになりますよ〜☆
    あちらで困ったら、ぜひ、立ち寄ってみてくださいね!
    おすすめのお店とかも紹介してくれます!

> お邪魔しました〜
    > マニラアレルギー的ドク金魚

マニラアレルギーとは(笑)どんな感じなのでしょうね〜☆
    私は、マニラ乗り継ぎは、まだまだ不安がいっぱいです。