2010/11/18 - 2010/11/18
399位(同エリア599件中)
まりあさん
この日の天気は、曇りがちの空で、晴れたり曇ったりを繰り返して、遅くになる方が晴れるとのことで、昼過ぎに家を出て、勧修寺に行きました。小さいお寺で、太陽の日差しも弱くなっていて、なかなかうまく紅葉の紅さをとらえられませんでしたが、それなりに、勧修寺の特徴を生かした写真を入れてみます。
勧修寺と醍醐寺と、ともに地下鉄「小野」駅から近いので、どうせなら両方をまわればよかったな、と思いましたが、日暮れになり断念しました。
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- 私鉄
- 旅行の手配内容
- 個別手配
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- たらよろさん 2010/11/19 21:01:55
- 綺麗なもみじ・・とても参考になりました
- こんばんは〜まりあ様。
はじめまして。
今度、23日にお天気が良ければ勧修寺の紅葉を見に行きたいなって思ってました。
色づき具合はどんな感じなんだろう??
と思っていたら
まりあ様の旅行記に遭遇・・・
赤・朱色・オレンジ・そして黄色と
色鮮やかな木々がいろいろと楽しめますね。
紅葉は太陽が射し込むと明るく赤く撮れて華やかですが
曇り空になるとどうしても暗くなっちゃいますよね。
お天気がいいといいのですが・・・
できれば醍醐寺も行ってみたいと思います。
いろいろと参考にさせていただきありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。
たらよろ
- まりあさん からの返信 2010/11/19 23:28:42
- RE: 綺麗なもみじ・・とても参考になりました
- たらよろさん、初めまして。
コメントを、ありがとうございます。
勧修寺の写真が、参考になったとのこと、とても嬉しいです。
醍醐寺とともに、たしかライトアップもあるんですよね。
どうも私は、細かいことを調べて、きちんと旅行記に書く、というのが苦手で
写真中心になり、口コミ情報なども書けないのですが、
今回は、紅葉の時期ということもあり、なるだけ早く、掲載しようと頑張っております。
今日の訪問地、なんとか今日中に書き込めましたです。(← 自己満足中です)
この連休は、きっとかなりの人出になるでしょうけど、平日働いている方々は、
休みの日に行くしかないですもんね。でも、知名度により、人も集中するでしょうから
勧修寺とかは、あんがい静かに楽しめるかもしれませんね。
お天気がいいことを、私も祈ってます。
今年は、紅葉の当たり年だと聞いたので、この先ももうちょっと、頑張りたいと思います。
これからも、よろしくおつきあいくださいませ。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
29