ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2年ぶり、5回目のソウル。<br />旅行社のメルマガで「羽田就航キャンペーン・ソウル1万3千円」を見つけ(←チケットだけの額だけど)、韓国語クラスの友達に声をかけて速攻で席はおさえたものの、ソウルはG20首脳会議でホテルはどこも満室(ー_ー)!!<br /><br />最近、クラスメートの一人が偽の模範タクシーでぼったくり被害に遭った為、我々の絶対条件は空港アクセスが良い&地下鉄駅から徒歩5分以内。<br />条件にあう&空室アリだったホテルは麻浦にあるベストウェスタンプレミアガーデンホテル(ツイン~1泊ひとり約7,000円、楽天で予約。)<br /><br />旅の友も韓国リピーターゆえ、今回はグルメ旅。<br />出発前から初日はどこで何を食べる、と計画済。(友達は地理担当、ご飯処はワタクシの担当)<br /><br />※麻浦エリアでの動きはこちらで。<br />http://4travel.jp/traveler/carolk/album/10520682<br /><br />【初日】<br />朝一番のKAL便で仁川へ。リムジンバスでホテルへ。<br />荷物を預けた後、地下鉄で行動開始。<br />仁寺洞(インサドン)でランチ→北村(プクチョン)韓屋村→明洞でフットマッサージ→Smoothie Kingで休憩→景福宮(キョンボックン)の夜間解放(ライトアップ)見学→教保文庫→チェックイン。<br />晩飯(←酒盛り)はホテル近くのマポナルで。<br /><br />【2日目】<br />本日のノルマ~コスメの買いだし。<br />ノルマ達成後、新堂(シンダン)のトッポキ横丁でランチ→ロッテマート(ソウル駅)で買い物後、ホテルへ。晩飯はベルのお兄ちゃんに教えて貰った店でサムギョプサル&デジカルビ。<br /><br />【3日目】<br />ソルロンタンの朝ご飯後、バスで永登浦(ヨンドンポ)へ。<br />タイムズスクエア(Eマート)&新世界百貨店で買い物→地下街を練り歩き、麻浦に戻りランチ→ホテルで荷物を受け取り&ロビーで荷物を詰め直し、タクシーで金浦空港へ。<br /><br />【表紙】アイラブシンダンドンのシンダントッポキ

ソウル食道楽な旅~その1

15いいね!

2010/11/12 - 2010/11/14

10573位(同エリア27756件中)

9

69

caro

caroさん

2年ぶり、5回目のソウル。
旅行社のメルマガで「羽田就航キャンペーン・ソウル1万3千円」を見つけ(←チケットだけの額だけど)、韓国語クラスの友達に声をかけて速攻で席はおさえたものの、ソウルはG20首脳会議でホテルはどこも満室(ー_ー)!!

最近、クラスメートの一人が偽の模範タクシーでぼったくり被害に遭った為、我々の絶対条件は空港アクセスが良い&地下鉄駅から徒歩5分以内。
条件にあう&空室アリだったホテルは麻浦にあるベストウェスタンプレミアガーデンホテル(ツイン~1泊ひとり約7,000円、楽天で予約。)

旅の友も韓国リピーターゆえ、今回はグルメ旅。
出発前から初日はどこで何を食べる、と計画済。(友達は地理担当、ご飯処はワタクシの担当)

※麻浦エリアでの動きはこちらで。
http://4travel.jp/traveler/carolk/album/10520682

【初日】
朝一番のKAL便で仁川へ。リムジンバスでホテルへ。
荷物を預けた後、地下鉄で行動開始。
仁寺洞(インサドン)でランチ→北村(プクチョン)韓屋村→明洞でフットマッサージ→Smoothie Kingで休憩→景福宮(キョンボックン)の夜間解放(ライトアップ)見学→教保文庫→チェックイン。
晩飯(←酒盛り)はホテル近くのマポナルで。

【2日目】
本日のノルマ~コスメの買いだし。
ノルマ達成後、新堂(シンダン)のトッポキ横丁でランチ→ロッテマート(ソウル駅)で買い物後、ホテルへ。晩飯はベルのお兄ちゃんに教えて貰った店でサムギョプサル&デジカルビ。

【3日目】
ソルロンタンの朝ご飯後、バスで永登浦(ヨンドンポ)へ。
タイムズスクエア(Eマート)&新世界百貨店で買い物→地下街を練り歩き、麻浦に戻りランチ→ホテルで荷物を受け取り&ロビーで荷物を詰め直し、タクシーで金浦空港へ。

【表紙】アイラブシンダンドンのシンダントッポキ

旅行の満足度
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
同行者
友人
交通手段
鉄道 タクシー
航空会社
大韓航空
旅行の手配内容
個別手配
  • ソウルがG20で厳戒態勢なら日本はAPECで厳重警戒。<br />要人が通る際に首都高が規制される、とネットに出ていたので最悪の事態を考え早めに羽田へ←そういう時に限って検問で止められることもなく、早く着いちゃったんだけど(ーー;)<br />国際線ターミナルの駐車場予約が満車だった為に不安だったものの、一般駐車場はスペースもあり問題なし。<br />(ちなみに駐車場は国際線ターミナルにつながっている3階に止めると便利)<br />以前は国際線搭乗割引(駐車料金1日千円)があったものの、新ターミナルになってから割引は廃止。<br />今回は3日間とめて4,500円だった。<br />http://www.haneda-airport.jp/inter/access/parking.html

    ソウルがG20で厳戒態勢なら日本はAPECで厳重警戒。
    要人が通る際に首都高が規制される、とネットに出ていたので最悪の事態を考え早めに羽田へ←そういう時に限って検問で止められることもなく、早く着いちゃったんだけど(ーー;)
    国際線ターミナルの駐車場予約が満車だった為に不安だったものの、一般駐車場はスペースもあり問題なし。
    (ちなみに駐車場は国際線ターミナルにつながっている3階に止めると便利)
    以前は国際線搭乗割引(駐車料金1日千円)があったものの、新ターミナルになってから割引は廃止。
    今回は3日間とめて4,500円だった。
    http://www.haneda-airport.jp/inter/access/parking.html

  • 空港は24時間開いてるとは言え、深夜に開いてる店はローソンのほか、コーヒーショップと食堂1店舗のみ(ーー;)<br /><br />

    空港は24時間開いてるとは言え、深夜に開いてる店はローソンのほか、コーヒーショップと食堂1店舗のみ(ーー;)

  • 誰もいない空港を探索&撮影。<br />成田と比べ、食事処が割高の様な…<br /><br />

    誰もいない空港を探索&撮影。
    成田と比べ、食事処が割高の様な…

  • AirはKAL。<br />以前、デルタの機体トラブル&遅延でLAに足止め食った時、翌日のLAX→NRTの振替便がKALになり、エコノミーでも韓国人FAのサービスの良さ&機内食のビビンバの旨さに感動したワタクシ。<br />今回もサービスは全く文句無しだったけど、行きの座席が・・・・<br />ヒザ小僧が思いっきりシートポケットに当たって余裕無しなほど狭い(ー_ー)!!<br />数列後ろから「13,000円だから狭いのかなぁ・・・」という声が聞こえ、思わず「ほんとよね〜」と会話に加わりそうになった(^^ゞ<br />機内食はワタクシが苦手なウナギ(ー_ー)!!

    AirはKAL。
    以前、デルタの機体トラブル&遅延でLAに足止め食った時、翌日のLAX→NRTの振替便がKALになり、エコノミーでも韓国人FAのサービスの良さ&機内食のビビンバの旨さに感動したワタクシ。
    今回もサービスは全く文句無しだったけど、行きの座席が・・・・
    ヒザ小僧が思いっきりシートポケットに当たって余裕無しなほど狭い(ー_ー)!!
    数列後ろから「13,000円だから狭いのかなぁ・・・」という声が聞こえ、思わず「ほんとよね〜」と会話に加わりそうになった(^^ゞ
    機内食はワタクシが苦手なウナギ(ー_ー)!!

  • 韓国語の先生から「韓国人はコチュジャンがないと駄目なので、大韓なら機内食の際に頼めば貰えるよ」と教えてもらっていた。<br />友達にウナギを食べて貰い、おかずも少ないのでコチュジャンご飯にしちまえと思い「コチュジャン ジュセヨ」と言うと、「ネー」とすぐにくれた♪ <br /><br />

    韓国語の先生から「韓国人はコチュジャンがないと駄目なので、大韓なら機内食の際に頼めば貰えるよ」と教えてもらっていた。
    友達にウナギを食べて貰い、おかずも少ないのでコチュジャンご飯にしちまえと思い「コチュジャン ジュセヨ」と言うと、「ネー」とすぐにくれた♪

  • 到着後、両替の手数料が割引になるクーポンがあったのでKB銀行へ。<br />場所はちとわかりづらかった(友達がおまわりさんに地図を見せて聞き込み)<br />KB銀行は地下、空港鉄道に向かう通路の途中左側にあり(行員さんは英語はOK、日本語NG)<br /><br />

    到着後、両替の手数料が割引になるクーポンがあったのでKB銀行へ。
    場所はちとわかりづらかった(友達がおまわりさんに地図を見せて聞き込み)
    KB銀行は地下、空港鉄道に向かう通路の途中左側にあり(行員さんは英語はOK、日本語NG)

  • 到着ロビーに戻りリムジンバスのチケットを買う。<br />日本語で1万ウォンと1万5千ウォンがあると言われ、安い方を選択。(KALじゃないほう)<br />ホテル、ベストウェスタンという名称ではなく、ガーデンホテルとチケットに書かれていた。タクシーに乗った時もそうだったけど、ベストウェスタン…と言うより、マポのガーデンホテルと言ったほうがわかるようだった。<br /><br />リムジンバスに乗る際、荷物を預ける時に行き先を聞かれたので韓国語発音でベストウェスタン…と言ったら、おじさんに「マポ?」と聞かれた。<br />頷くと、「OK、早く乗りな…」とジェスチャーされたものの、犬を追い払うみたいなジェスチャーでちと笑える。<br />どうやら…「麻浦」のほうが通じる模様。ワタクシの前にいたKALのスタッフは一言、マポとおじさんに伝えていた。<br /><br />今までのソウルはフリーのツアーに参加することが多かったので、リムジン移動は初でちと緊張。英語でアナウンスが流れるので安心ではあるんだけど^^;<br />KALのFAやクルーの男性も乗っていて、同じバス停で降りた。<br />仁川から最初の停車駅はベストウェスタン。バス停を降りたら目の前にホテルがあり便利。

    到着ロビーに戻りリムジンバスのチケットを買う。
    日本語で1万ウォンと1万5千ウォンがあると言われ、安い方を選択。(KALじゃないほう)
    ホテル、ベストウェスタンという名称ではなく、ガーデンホテルとチケットに書かれていた。タクシーに乗った時もそうだったけど、ベストウェスタン…と言うより、マポのガーデンホテルと言ったほうがわかるようだった。

    リムジンバスに乗る際、荷物を預ける時に行き先を聞かれたので韓国語発音でベストウェスタン…と言ったら、おじさんに「マポ?」と聞かれた。
    頷くと、「OK、早く乗りな…」とジェスチャーされたものの、犬を追い払うみたいなジェスチャーでちと笑える。
    どうやら…「麻浦」のほうが通じる模様。ワタクシの前にいたKALのスタッフは一言、マポとおじさんに伝えていた。

    今までのソウルはフリーのツアーに参加することが多かったので、リムジン移動は初でちと緊張。英語でアナウンスが流れるので安心ではあるんだけど^^;
    KALのFAやクルーの男性も乗っていて、同じバス停で降りた。
    仁川から最初の停車駅はベストウェスタン。バス停を降りたら目の前にホテルがあり便利。

  • ベルデスクで荷物を預け行動開始。<br />←これ、日本のスイカ、パスモみたいなもの。<br />韓国にはカード式だけでなく、ストラップタイプなものがあっていいなぁ、携帯につければ便利だし。<br />今回、一緒に旅してくれた友達が前回の渡韓時にお土産として買ってきてくれた♪<br />駅の券売機は日本語・英語も選択できるのでチャージも簡単。

    ベルデスクで荷物を預け行動開始。
    ←これ、日本のスイカ、パスモみたいなもの。
    韓国にはカード式だけでなく、ストラップタイプなものがあっていいなぁ、携帯につければ便利だし。
    今回、一緒に旅してくれた友達が前回の渡韓時にお土産として買ってきてくれた♪
    駅の券売機は日本語・英語も選択できるのでチャージも簡単。

  • 麻浦(5号線)から鍾路3街まで行き、歩いて仁寺洞(インサドン)へ。<br />前回撮影しなかったハングル表記のスタバを撮影(^^)<br />韓国人の友達によると、仁寺洞では店の看板もハングル表記じゃなければ認められないらしく、スタバもハングル表記になったとか。<br />韓国語読みだとスタボクス コピ。<br />最近の若い子はピョル タバンと言うらしい。(ピョル=星(スター)、タバン=喫茶店)<br />

    麻浦(5号線)から鍾路3街まで行き、歩いて仁寺洞(インサドン)へ。
    前回撮影しなかったハングル表記のスタバを撮影(^^)
    韓国人の友達によると、仁寺洞では店の看板もハングル表記じゃなければ認められないらしく、スタバもハングル表記になったとか。
    韓国語読みだとスタボクス コピ。
    最近の若い子はピョル タバンと言うらしい。(ピョル=星(スター)、タバン=喫茶店)

  • ランチは「ちょびれさん」の旅行記で拝見して気になっていた、インサコル。<br />ちょびれさんのソウル旅行記<br />http://4travel.jp/traveler/moruo/album/10511868/<br /><br />以前行った、耕仁美術館(伝統茶)の近くでメインストリート沿いと記憶していた&ちょびれさんの旅行記で看板を見ていたのですぐに見つけられたm(__)m<br /><br />【場所】<br />仁寺洞のメインストリートの中間あたり?にある、インサアートプラザの地下1階。

    ランチは「ちょびれさん」の旅行記で拝見して気になっていた、インサコル。
    ちょびれさんのソウル旅行記
    http://4travel.jp/traveler/moruo/album/10511868/

    以前行った、耕仁美術館(伝統茶)の近くでメインストリート沿いと記憶していた&ちょびれさんの旅行記で看板を見ていたのですぐに見つけられたm(__)m

    【場所】
    仁寺洞のメインストリートの中間あたり?にある、インサアートプラザの地下1階。

  • 地下に降りたところ、おばちゃんが出てきたのでインサコルはここですか?と聞くと、「インサコルへ行くの?ガイドさんと一緒?」みたいに韓国語で言ってきた。<br />違う、と答えると席に案内しつつ「カンテイショク?」と日本語で聞くので、メニューを見せて下さいと言ってみた。<br /><br />メニューに日本語表記はないものの、写真が入っているのでわかりやすいと思う。<br />お店の人が水を持ってきた時、「カンテイショク?」と言ってきたので、ポッサムを…と言いかけたら、「ハンジョクシッ(←韓定食)のコースにはポッサムも、チヂミも入ってるし、これだけ種類があって15,000ウォンだから…」と韓国語でまくしたて、どうしても韓定食を食べて欲しい感じだった(ーー;)<br />我々の旅はご飯が中心、晩飯までに腹を空かせなきゃならないので昼を重くする事は出来ない。

    地下に降りたところ、おばちゃんが出てきたのでインサコルはここですか?と聞くと、「インサコルへ行くの?ガイドさんと一緒?」みたいに韓国語で言ってきた。
    違う、と答えると席に案内しつつ「カンテイショク?」と日本語で聞くので、メニューを見せて下さいと言ってみた。

    メニューに日本語表記はないものの、写真が入っているのでわかりやすいと思う。
    お店の人が水を持ってきた時、「カンテイショク?」と言ってきたので、ポッサムを…と言いかけたら、「ハンジョクシッ(←韓定食)のコースにはポッサムも、チヂミも入ってるし、これだけ種類があって15,000ウォンだから…」と韓国語でまくしたて、どうしても韓定食を食べて欲しい感じだった(ーー;)
    我々の旅はご飯が中心、晩飯までに腹を空かせなきゃならないので昼を重くする事は出来ない。

  • ノーと言える我々(^^)v、ポッサムを注文〜9,000ウォン(約700円)<br />トルソ ポッサム サンパッ、みたいな名前だった。<br />(トルソ=石鍋、ポッサム=茹で豚、サン=包む、パッ=ご飯)<br /><br />ミッパンチャン(おかず)その1<br /><br />

    ノーと言える我々(^^)v、ポッサムを注文〜9,000ウォン(約700円)
    トルソ ポッサム サンパッ、みたいな名前だった。
    (トルソ=石鍋、ポッサム=茹で豚、サン=包む、パッ=ご飯)

    ミッパンチャン(おかず)その1

  • その2<br /><br />ワタクシ達が店に入ったのは11時半、その後、どんどん韓国人のお客さんが入ってきて、予約?と思われる電話もひっきりなしであっという間に満席に。<br /><br />

    その2

    ワタクシ達が店に入ったのは11時半、その後、どんどん韓国人のお客さんが入ってきて、予約?と思われる電話もひっきりなしであっという間に満席に。

  • ポッサム登場〜<br />旨い!(^^)!<br />後ろで食事していた韓国人のご年配のおば様グループもポッサムを美味しそうに食べていた。<br /><br />

    イチオシ

    ポッサム登場〜
    旨い!(^^)!
    後ろで食事していた韓国人のご年配のおば様グループもポッサムを美味しそうに食べていた。

  • テンジャンチゲ

    テンジャンチゲ

  • 石鍋ご飯登場〜<br />おばちゃんがヌルンジ(おこげ)の説明をしてくれた。<br /><br /><br /><br /><br />

    石鍋ご飯登場〜
    おばちゃんがヌルンジ(おこげ)の説明をしてくれた。




  • ヌルンジ味のキャンディーとかあるけど、ワタクシはイマイチ苦手。<br />おこげには醤油たらして食べたい派。<br /><br />隣の予約席にはガイドさんに連れられたアメリカ人のご夫婦が入ってきた(ビビンバが出されていた←何気に家政婦は見た!状態でお隣のテーブルをチェック)<br />ガイドさんが帰った後、おかずのお替わりがしたかったらしく目の前にいる店員のおばちゃん達に「Excuse me」と2人が何度か声をかけてもおばちゃん達は全く気づかず。<br />気の毒になり、「チョギヨ〜」と代わりに声をかけたらおばちゃんは即「ネ〜」と言いながら振り向いた。<br />これがきっかけでご夫婦と会話が始まり、旅行者同志しばし会話を楽しんだ。

    ヌルンジ味のキャンディーとかあるけど、ワタクシはイマイチ苦手。
    おこげには醤油たらして食べたい派。

    隣の予約席にはガイドさんに連れられたアメリカ人のご夫婦が入ってきた(ビビンバが出されていた←何気に家政婦は見た!状態でお隣のテーブルをチェック)
    ガイドさんが帰った後、おかずのお替わりがしたかったらしく目の前にいる店員のおばちゃん達に「Excuse me」と2人が何度か声をかけてもおばちゃん達は全く気づかず。
    気の毒になり、「チョギヨ〜」と代わりに声をかけたらおばちゃんは即「ネ〜」と言いながら振り向いた。
    これがきっかけでご夫婦と会話が始まり、旅行者同志しばし会話を楽しんだ。

  • 食事後、安国駅方向に向かう。<br />仁寺洞のメインストリートを歩き、右手のギャラリーイズ・ギャラリー・ミホの間の道を進んでT字路を左に入ると、朝鮮王朝時代の趣を残す民家(韓国料理屋)が多い←るるぶ、の別冊地図を参考に歩いてみた。

    食事後、安国駅方向に向かう。
    仁寺洞のメインストリートを歩き、右手のギャラリーイズ・ギャラリー・ミホの間の道を進んでT字路を左に入ると、朝鮮王朝時代の趣を残す民家(韓国料理屋)が多い←るるぶ、の別冊地図を参考に歩いてみた。

  • 安国駅到着。<br />コーヒー・リアン〜数年前に入ったカフェ。<br />入口に日本語で「本日のコーヒー・○○」と紙が貼られ、経営者?のお姉さんは日本語が上手&親切だった。<br />覗いてみたらお店は込み合っていて、日本語の貼り紙も健在(^^)<br /><br />このカフェの写真を撮った後、現在地と、どちらが三清洞(サンチョンドン)・北村の方向かを地図を見つつ、あっちがサンチョンドンだよね?と友達と指さして確認してたら、一度、我々の横を通り過ぎたおばちゃんがわざわざ戻ってきて「サンチョンドンへ行きたいの?」と声をかけてくれた。<br />プクチョンに行きたいと伝えると地図をたどりながら教えてくれて、笑顔で手をふって去って行った。<br />一度通り過ぎたのにまた戻ってきて声をかけてくれるなんて…m(__)m

    安国駅到着。
    コーヒー・リアン〜数年前に入ったカフェ。
    入口に日本語で「本日のコーヒー・○○」と紙が貼られ、経営者?のお姉さんは日本語が上手&親切だった。
    覗いてみたらお店は込み合っていて、日本語の貼り紙も健在(^^)

    このカフェの写真を撮った後、現在地と、どちらが三清洞(サンチョンドン)・北村の方向かを地図を見つつ、あっちがサンチョンドンだよね?と友達と指さして確認してたら、一度、我々の横を通り過ぎたおばちゃんがわざわざ戻ってきて「サンチョンドンへ行きたいの?」と声をかけてくれた。
    プクチョンに行きたいと伝えると地図をたどりながら教えてくれて、笑顔で手をふって去って行った。
    一度通り過ぎたのにまた戻ってきて声をかけてくれるなんて…m(__)m

  • 北村(プクチョン)の韓屋村を目指していたものの、案内所が作成した地図がわかりづらい←かなりアバウト。<br />途中、わき道を入ったら伝統家屋だったか、重要文化財だかの看板があるお家を見つけたので撮影。<br /><br />すごいお屋敷だけど…この家に嫁に来たらいびられそう、などと失礼なことを言うワタクシ←庶民ならではの発想^^;

    北村(プクチョン)の韓屋村を目指していたものの、案内所が作成した地図がわかりづらい←かなりアバウト。
    途中、わき道を入ったら伝統家屋だったか、重要文化財だかの看板があるお家を見つけたので撮影。

    すごいお屋敷だけど…この家に嫁に来たらいびられそう、などと失礼なことを言うワタクシ←庶民ならではの発想^^;

  • 迷いながらやっと到着。

    迷いながらやっと到着。

  • <br />


  • プクチョンは坂道地獄(ー_ー)!!<br />朝2時から行動してるからかなり堪える。<br />一番上まで上がるとソウルタワーが見えて良い感じ♪<br />

    プクチョンは坂道地獄(ー_ー)!!
    朝2時から行動してるからかなり堪える。
    一番上まで上がるとソウルタワーが見えて良い感じ♪

  • ソウルタワーの見える一番上まで上がったら左の方に行き(サンチョンドン方向)、坂を下る途中に景福宮や青瓦台の一部が見えるエリアがあったので撮影。<br />ちょっとした段差を上る・降りるにも膝が笑っている(ー_ー)!!<br /><br />今回、青瓦台の観覧申し込みをしたものの11月11〜13日は満席だった(ー_ー)!!<br />次回にチャレンジだ(*_*)<br />

    ソウルタワーの見える一番上まで上がったら左の方に行き(サンチョンドン方向)、坂を下る途中に景福宮や青瓦台の一部が見えるエリアがあったので撮影。
    ちょっとした段差を上る・降りるにも膝が笑っている(ー_ー)!!

    今回、青瓦台の観覧申し込みをしたものの11月11〜13日は満席だった(ー_ー)!!
    次回にチャレンジだ(*_*)

  • のども乾いた&トイレ休憩もしたい、と思っていたところ、坂を下りきったところにカフェ発見。<br />店の前に日本語も書かれた黒板もあり。

    のども乾いた&トイレ休憩もしたい、と思っていたところ、坂を下りきったところにカフェ発見。
    店の前に日本語も書かれた黒板もあり。

  • LUDEN LOQUEN SPACE

    LUDEN LOQUEN SPACE

  • 中はオシャレな感じで、客層は地元の人達が多い。<br />テーブル、ミシンを改良して作ってておしゃれ。

    中はオシャレな感じで、客層は地元の人達が多い。
    テーブル、ミシンを改良して作ってておしゃれ。

  • 日本人ですか?と聞かれ、日本語で書かれたメニューを出された。

    日本人ですか?と聞かれ、日本語で書かれたメニューを出された。

  • 自家製という五味子茶。<br />好みでシロップを入れて、と言われたけど入れなくても美味しい(*^_^*)<br /><br />お茶は美味しかったし、おしゃれなエリア(←東京で言えば青山)で価格が高いとは言え…昼ご飯があれだけの量で9,000ウォンだったのに比べ、お茶で7,000ウォン。<br />うーむ… <br /><br />

    自家製という五味子茶。
    好みでシロップを入れて、と言われたけど入れなくても美味しい(*^_^*)

    お茶は美味しかったし、おしゃれなエリア(←東京で言えば青山)で価格が高いとは言え…昼ご飯があれだけの量で9,000ウォンだったのに比べ、お茶で7,000ウォン。
    うーむ…

  • カフェで友達が携帯の万歩計機能を見たら14,000歩(*_*)<br />さすがに足が限界なので、景福宮へ行く前に明洞でフットマッサージを受けることに決定。<br />歩いて安国駅へ。

    カフェで友達が携帯の万歩計機能を見たら14,000歩(*_*)
    さすがに足が限界なので、景福宮へ行く前に明洞でフットマッサージを受けることに決定。
    歩いて安国駅へ。

  • ガイドブックに出ていた明洞のフットマッサージ、駅に近いとは言えエレベーター無し&階段で4階まであがるのは拷問(ーー;)<br />マッサージ自体は悪くなかったけど、角質を削られすぎた箇所&靴擦れ箇所がパラフィンパック時にしみた(T_T)<br /><br />明洞から乙支路入口(ウルチロイルガ)に向かって歩いていた時、今回の旅で入りたいと思っていたSmoothie King発見。(メトロホテルの隣)<br />何を頼もうか迷っていたら日本語のメニューをさっと出してくれた。

    ガイドブックに出ていた明洞のフットマッサージ、駅に近いとは言えエレベーター無し&階段で4階まであがるのは拷問(ーー;)
    マッサージ自体は悪くなかったけど、角質を削られすぎた箇所&靴擦れ箇所がパラフィンパック時にしみた(T_T)

    明洞から乙支路入口(ウルチロイルガ)に向かって歩いていた時、今回の旅で入りたいと思っていたSmoothie King発見。(メトロホテルの隣)
    何を頼もうか迷っていたら日本語のメニューをさっと出してくれた。

  • メニューは日本語でも、スムージーが出来上がった時にはレシートの番号を呼ばれる方式なので、ヒアリングのテストを受けてるみたいに神経を集中。<br /><br />※タイムズスクエア店はアメリカのレストランにあるような、順番が来ると音&赤ランプが光るポケベルを渡された。 <br /><br />

    メニューは日本語でも、スムージーが出来上がった時にはレシートの番号を呼ばれる方式なので、ヒアリングのテストを受けてるみたいに神経を集中。

    ※タイムズスクエア店はアメリカのレストランにあるような、順番が来ると音&赤ランプが光るポケベルを渡された。

  • 景福宮。<br />G20を記念した615年ぶりの夜間一般開放。<br />最終日のせいか?駅からすごい人(*_*)<br />元旦の初詣なみの混みようで思うように歩けない。<br />段差や階段もあり、足元がイマイチ良くないのにご年配の方々も多かった。<br /><br />

    景福宮。
    G20を記念した615年ぶりの夜間一般開放。
    最終日のせいか?駅からすごい人(*_*)
    元旦の初詣なみの混みようで思うように歩けない。
    段差や階段もあり、足元がイマイチ良くないのにご年配の方々も多かった。

  • なんとか撮れたで賞

    イチオシ

    なんとか撮れたで賞

  • 景福宮を後にし、教保文庫へ。<br /><br />ワタクシは何も買う予定がなかったものの、Bon Joviのアルバムを見つけ日本で買うよりも安かったので即購入。<br />(18,080ウォン〜日本円にして約1,300円位)思いがけずphoto bookまで貰えた。<br /><br />ホテルで友達に確認して貰ったら、今日は2万歩ちょい歩いていた(ー_ー)!!

    景福宮を後にし、教保文庫へ。

    ワタクシは何も買う予定がなかったものの、Bon Joviのアルバムを見つけ日本で買うよりも安かったので即購入。
    (18,080ウォン〜日本円にして約1,300円位)思いがけずphoto bookまで貰えた。

    ホテルで友達に確認して貰ったら、今日は2万歩ちょい歩いていた(ー_ー)!!

  • 【2日目】<br />バナナ牛乳でスタート。韓国に来るとコンビニで購入(^^)<br /><br />歩きすぎで大腿部〜コマネチが激しく筋肉痛(ー_ー)!!<br />和式トイレに入らされたら拷問、って感じ←この表現で伝わるかしら?

    【2日目】
    バナナ牛乳でスタート。韓国に来るとコンビニで購入(^^)

    歩きすぎで大腿部〜コマネチが激しく筋肉痛(ー_ー)!!
    和式トイレに入らされたら拷問、って感じ←この表現で伝わるかしら?

  • 本日のノルマはコスメの買い出し。<br />エンプラーニのシートマスクは免税店でしか買えない、と聞いてたので免税店からスタート。<br />ロッテに行く前、昨日歩いたスムージーキングの通りを明洞駅へ向かい歩いて朝食会場探し。<br />途中、右側にあったお店にカルククスがメニューにあったので入ってみた。<br />ミョンイン マンドゥ(イビス アンバサダーの隣あたり)

    本日のノルマはコスメの買い出し。
    エンプラーニのシートマスクは免税店でしか買えない、と聞いてたので免税店からスタート。
    ロッテに行く前、昨日歩いたスムージーキングの通りを明洞駅へ向かい歩いて朝食会場探し。
    途中、右側にあったお店にカルククスがメニューにあったので入ってみた。
    ミョンイン マンドゥ(イビス アンバサダーの隣あたり)

  • メニューはハングル&英語。

    メニューはハングル&英語。

  • モドゥン キムパッ(キムパッの盛り合わせ)〜3,000ウォン<br />英語表記には牛肉、ツナ、キムチ、チーズと書かれていたけど、色々なものが巻かれている。

    モドゥン キムパッ(キムパッの盛り合わせ)〜3,000ウォン
    英語表記には牛肉、ツナ、キムチ、チーズと書かれていたけど、色々なものが巻かれている。

  • 旨いっす

    旨いっす

  • マンドゥ カルグクス〜5,000ウォン<br />あっさりしていて旨い。<br /><br />この後、エンプラーニ→Skin 79とはしごしてノルマ達成し、シートマスクの大量買いで重くなったのでロッテホテルから模範タクシーでホテルへ一度戻る。<br />ロッテにつけているタクシーはほとんどが模範、日本語が話せるドライバーさんだった。<br /><br />ホテルに戻った時、友達がユンケルをくれた(*^_^*)<br />韓国旅行、ユンケル&湿布があるとすごく助かる(^^ゞ<br />

    マンドゥ カルグクス〜5,000ウォン
    あっさりしていて旨い。

    この後、エンプラーニ→Skin 79とはしごしてノルマ達成し、シートマスクの大量買いで重くなったのでロッテホテルから模範タクシーでホテルへ一度戻る。
    ロッテにつけているタクシーはほとんどが模範、日本語が話せるドライバーさんだった。

    ホテルに戻った時、友達がユンケルをくれた(*^_^*)
    韓国旅行、ユンケル&湿布があるとすごく助かる(^^ゞ

  • 本日のランチは新堂(シンダン)のトッポキ横丁で。<br />ワタクシ達は麻浦から5号線→2号線で行ったけど、出口(7番)は6号線に近い。<br />2号線から7番出口はえらい距離(ー_ー)!!<br /><br />地下鉄は便利だけど、乗り換えは恐ろしく歩かされる駅もあるし…乗り換え、出口別にどの路線が一番歩かなくて済むか、をガイドブックに記載して欲しい(ーー;)<br />

    本日のランチは新堂(シンダン)のトッポキ横丁で。
    ワタクシ達は麻浦から5号線→2号線で行ったけど、出口(7番)は6号線に近い。
    2号線から7番出口はえらい距離(ー_ー)!!

    地下鉄は便利だけど、乗り換えは恐ろしく歩かされる駅もあるし…乗り換え、出口別にどの路線が一番歩かなくて済むか、をガイドブックに記載して欲しい(ーー;)

  • アイラブシンダンドン<br />http://www.seoulnavi.com/food/610/article/<br /><br />ここはドラマ、ラストスキャンダルのロケに使われた店。(ここも韓国語のクラスメートから教えて貰った店)<br />

    アイラブシンダンドン
    http://www.seoulnavi.com/food/610/article/

    ここはドラマ、ラストスキャンダルのロケに使われた店。(ここも韓国語のクラスメートから教えて貰った店)

  • 土曜日のランチタイムを外した時間帯なのに、店内は家族連れで混んでいた。<br /><br />40年の伝統、と言うシンダンドントッポキ(2人分〜10,000ウォン)。<br />自分達で煮ながら食べる方式。

    土曜日のランチタイムを外した時間帯なのに、店内は家族連れで混んでいた。

    40年の伝統、と言うシンダンドントッポキ(2人分〜10,000ウォン)。
    自分達で煮ながら食べる方式。

  • 辛さ対策にジュース注文。<br />イチゴジュースとパイナップルジュース(それぞれ3,500ウォン)<br /><br />

    辛さ対策にジュース注文。
    イチゴジュースとパイナップルジュース(それぞれ3,500ウォン)

  • だんだん良い感じの色に。<br />

    だんだん良い感じの色に。

  • フォーク&給食を思い出すような^^;皿で食べる。<br />屋台で食べるトッポキとは違い、具だくさんでこれはこれで美味しい。<br />ただ、腹がすごく膨れる(ー_ー)!!

    フォーク&給食を思い出すような^^;皿で食べる。
    屋台で食べるトッポキとは違い、具だくさんでこれはこれで美味しい。
    ただ、腹がすごく膨れる(ー_ー)!!

  • アイラブシンダンドンに来る途中で目をつけておいた別腹コース、レッドマンゴー。

    アイラブシンダンドンに来る途中で目をつけておいた別腹コース、レッドマンゴー。

  • クランベリーパッピンス〜8,700ウォン<br /><br />みかん、アプリコット、スイカ、キウィ、パイナップル、ナタデココなども入っていた。

    クランベリーパッピンス〜8,700ウォン

    みかん、アプリコット、スイカ、キウィ、パイナップル、ナタデココなども入っていた。

  • ヨーグルトアイスなのでさっぱりしていて旨い(^^♪<br /><br />この後、ロッテマートで買い物→ホテルへ。(夜&最終日の動きは麻浦編で)<br />http://4travel.jp/traveler/carolk/album/10520682/

    ヨーグルトアイスなのでさっぱりしていて旨い(^^♪

    この後、ロッテマートで買い物→ホテルへ。(夜&最終日の動きは麻浦編で)
    http://4travel.jp/traveler/carolk/album/10520682/

  • 【最終日】<br />当初は地下鉄で金浦へ向かう予定だったけど、筋肉痛(歩き過ぎ)で足が限界&荷物が重いのでタクシーを利用。<br />ベルの兄ちゃんが一般タクシーだと2万ウォン位と教えてくれたけど、ちょっと渋滞にはまったものの金浦空港までの所要時間35分、約17,000ウォンで行けた。<br /><br />余裕を見て空港に向かったので時間がかなり余ってしまった。<br />普段は空港で時間がないからあまり見て歩かないけど、アウトレット2階の奥の方にどんどん進んで行ったら地元の人達で混んでいるフードコート発見(^^)<br />出国階にあるフードコートよりも種類が多い。

    【最終日】
    当初は地下鉄で金浦へ向かう予定だったけど、筋肉痛(歩き過ぎ)で足が限界&荷物が重いのでタクシーを利用。
    ベルの兄ちゃんが一般タクシーだと2万ウォン位と教えてくれたけど、ちょっと渋滞にはまったものの金浦空港までの所要時間35分、約17,000ウォンで行けた。

    余裕を見て空港に向かったので時間がかなり余ってしまった。
    普段は空港で時間がないからあまり見て歩かないけど、アウトレット2階の奥の方にどんどん進んで行ったら地元の人達で混んでいるフードコート発見(^^)
    出国階にあるフードコートよりも種類が多い。

  • 搭乗前にティータイム。<br />韓国のコーヒーはアメリカーノ(←薄い)ばかりでカフェイン中毒のワタクシは限界ゆえ、エスプレッソを注文。<br />ティラミスは…やめときゃよかったかな、って感じ(毒)

    搭乗前にティータイム。
    韓国のコーヒーはアメリカーノ(←薄い)ばかりでカフェイン中毒のワタクシは限界ゆえ、エスプレッソを注文。
    ティラミスは…やめときゃよかったかな、って感じ(毒)

  • 帰りの機内食。<br />またコチュジャンを頂く(^^)

    帰りの機内食。
    またコチュジャンを頂く(^^)

  • 【買い物編】<br /><br />ノルマその1<br />ENPRANIのシートマスク。<br />韓国語のクラスメートからお土産で頂き、今までのシートマスクの中で一番良い!と実感。<br />30代後半〜の方にとって効果のほどが大きいかと(^^)<br /><br />シートマスクを大量買いしたけど、ESLINNのカタツムリクリームのサンプルと、ローションしかくれず(ー_ー)!!

    【買い物編】

    ノルマその1
    ENPRANIのシートマスク。
    韓国語のクラスメートからお土産で頂き、今までのシートマスクの中で一番良い!と実感。
    30代後半〜の方にとって効果のほどが大きいかと(^^)

    シートマスクを大量買いしたけど、ESLINNのカタツムリクリームのサンプルと、ローションしかくれず(ー_ー)!!

  • ノルマその2<br />SKIN 79 (スキン チルグッ)のBBクリーム。<br />韓国内では通販が中心な会社。エステの店長さんから教えて頂いて以来、母がここのBBクリームを気に入っている。<br /><br />オリエンタルのセットがかなりお得だったので母へのお土産に購入。<br />BBクリーム、パウダー、筆タイプのBBクリーム(←おでこ、頬などに塗って使うパールが入っているもの)、コンシーラーBB(気になる部分をカバー)、ストラップ付の持ち運びBB、目の下に塗る栄養クリーム、栄養クリームの7点セット。

    ノルマその2
    SKIN 79 (スキン チルグッ)のBBクリーム。
    韓国内では通販が中心な会社。エステの店長さんから教えて頂いて以来、母がここのBBクリームを気に入っている。

    オリエンタルのセットがかなりお得だったので母へのお土産に購入。
    BBクリーム、パウダー、筆タイプのBBクリーム(←おでこ、頬などに塗って使うパールが入っているもの)、コンシーラーBB(気になる部分をカバー)、ストラップ付の持ち運びBB、目の下に塗る栄養クリーム、栄養クリームの7点セット。

  • BBクリームのゴールド、オリエンタル、パウダーなど5点お買い上げ。

    BBクリームのゴールド、オリエンタル、パウダーなど5点お買い上げ。

  • Skin 79ではサンプルをたくさんくれた!(^^)!<br />なぜかペペロまで(^^)<br /><br />

    Skin 79ではサンプルをたくさんくれた!(^^)!
    なぜかペペロまで(^^)

  • 滞在中、ホトックを食いっぱぐれたので自分へのお土産^^;にコンビニで購入。

    滞在中、ホトックを食いっぱぐれたので自分へのお土産^^;にコンビニで購入。

  • ごま油。<br />ロッテマートで購入したものの、E-Martのほうが安かった(ー_ー)!!

    ごま油。
    ロッテマートで購入したものの、E-Martのほうが安かった(ー_ー)!!

  • 道端で売っているマフラーが気になったものの、素材やデザインがイマイチ気に入らず。<br />E-Martに良さげなのがあったのでお買い上げ〜20,000ウォン。

    道端で売っているマフラーが気になったものの、素材やデザインがイマイチ気に入らず。
    E-Martに良さげなのがあったのでお買い上げ〜20,000ウォン。

  • E-Martで買った食材<br />エゴマの葉缶詰は美味しいので必ず買ってしまう。

    E-Martで買った食材
    エゴマの葉缶詰は美味しいので必ず買ってしまう。

  • バターワッフル<br />

    バターワッフル

  • 個別包装されてるのでお土産にも便利。

    個別包装されてるのでお土産にも便利。

  • スーパー大好きなんで、お約束のエコバック^^;

    スーパー大好きなんで、お約束のエコバック^^;

この旅行記のタグ

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (9)

開く

閉じる

  • saguaさん 2010/11/24 16:44:45
    とても参考になりました〜
    韓国語教室の忘年会でお隣に座ったsaguaです。
    景福宮の写真、すてきですーーーー
    2泊3日のグルメ旅、充実していらっしゃって、感心しきりです!!
    そして麻浦、空港へのアクセス、地元の人がよく利用するシクタン、
    ぜひ1度滞在したくなりました〜

    caro

    caroさん からの返信 2010/11/25 00:50:08
    RE: ありがとうございます〜
    saguaさん、こんばんは!

    旅行記をご覧頂くだけでも嬉しいのに、フォートラベル会員になられコメントまでありがとうございますm(__)m

    > 景福宮の写真、すてきですーーーー

    ありがとうございます。何気に目の前に人がばっちり写ってしまったのですが(^^ゞ貴重な夜間解放に入れてラッキーでした♪

    > 2泊3日のグルメ旅、充実していらっしゃって、感心しきりです!!

    出発前、連日睡眠不足になりながら食事処を検索した甲斐がありました←食い意地が張りすぎ(笑)

    > そして麻浦、空港へのアクセス、地元の人がよく利用するシクタン、
    > ぜひ1度滞在したくなりました〜

    麻浦はぜひぜひ、リピーターのsaguaさんにお勧めです♪
    韓国語がお上手なのでお店の方々との会話をたくさん楽しめると思います(*^_^*)
    ワタクシは次回までにもう少し勉強しなければ…(汗)

    次回はまた麻浦を拠点にしてヨイド、ヨンドンポを中心に見て回り、化粧品の買い出しだけロッテ免税店にしようかと考えてます(笑)

    今後とも宜しくお願い致します。
    caro
  • kaoleeさん 2010/11/22 05:19:19
    歯磨きコチジャン〜♪
    caroさん、こんばんは〜

    お風邪の方はすっかり全快ですか〜?

    コチジャンかわいいな〜
    kaoleeは見た瞬間、なぜか旅行用サイズの歯磨きを連想してしまいました〜
    でももしこれに日本語のカタカナがなかったら、kaoleeはホントに歯磨きと見分けがつかないかも・・・
    でも欲しい・・・
    いつかこれもらいに?韓国系の飛行機に乗ってみたい、その上サービスもいいなんてー(あ、でもどこの航空会社でもくれるわけではないのかな?)

    ちょびれさんご紹介のお店に行かれたんですねー
    食べながらもちゃんと英語しか出来ない他のお客さんを助けてあげるcaroさん、好きです〜(←またもやストーカー発言)

    そしてここのポッサムもおいしそう♪
    それにkaoleeがチェジュで食べたのより安い気がする・・・
    あー、また食べたくなってきたぁ〜

    それにしてもずいぶん歩きましたねー
    これぞ健脚コース、kaoleeには無理・・・

    化粧品買ったらお菓子がおまけについてくるっていうのもびっくり
    他にもそういうサービスする国ってあるのでしょうか?

    そしてこれらの化粧品でcaroさんは今頃きっとつるつるのゆで卵状態に!
    うらやましーい!
    ちなみに30代後半からどこまでの人に成果有りですか〜?
    やっぱりkaoleeはこの範囲に入れそうもない・・・

    kaolee

    caro

    caroさん からの返信 2010/11/23 19:18:29
    RE: 携帯用コチュジャン
    kaoleeさん、こんばんは!

    食べ物ばかりで感じ悪い^^;旅行記をご覧頂きありがとうございます。

    > お風邪の方はすっかり全快ですか〜?

    おかげ様でなんとか回復しました〜
    年のせいか、だんだん無理が利かないような気が…(ー_ー)!!

    > コチジャンかわいいな〜
    > kaoleeは見た瞬間、なぜか旅行用サイズの歯磨きを連想してしまいました〜

    歯磨きサイズ、に納得してしまいました。カバンにしのばせるにも良い感じです←?

    > いつかこれもらいに?韓国系の飛行機に乗ってみたい、その上サービスもいいなんてー(あ、でもどこの航空会社でもくれるわけではないのかな?)

    アシアナでも貰えそうな気がします←一度アシアナに乗ってみたい(^^)

    > ちょびれさんご紹介のお店に行かれたんですねー

    ちょびれさんが旅行記で紹介して下さって助かりました(^^)
    仁寺洞は全くノーマークだったので、あのお店じゃなければ日本語メニューしか出されない(そしてお客は全員日本人)みたいなお店で騙されるとこでした(←ぼったくられていると決めつけて失礼です)

    > 食べながらもちゃんと英語しか出来ない他のお客さんを助けてあげるcaroさん、好きです〜(←またもやストーカー発言)

    奥さんと目があった時、困っちゃったわって顔で微笑まれたので助けてあげなければ…と思ってしまいました。
    話してみたらお二人は佐世保に6年間住んでいたことがあり、ご主人は米海軍の退役軍人でした。
    人が困っていても見て見ぬフリする日本人、と思われなくて良かったです(笑)

    > そしてここのポッサムもおいしそう♪
    > それにkaoleeがチェジュで食べたのより安い気がする・・・

    チェジュは島だから割高?←勝手な想像

    > それにしてもずいぶん歩きましたねー
    > これぞ健脚コース、kaoleeには無理・・・

    地下鉄は安い&渋滞しないので良いですが、駅の階段・乗り換えで歩く距離が結構あるので…チェジュでkaoleeさんが利用されたようなチャータータクシー利用のほうが逆に良いかもしれません。
    今回、旅行ギリギリまで仕事が忙しかった上、旅(食事処)の下調べで連日睡眠不足のままソウルだったのでかなり堪えました←ただの年?(ーー;)

    ソウルのタクシー、現地の人でも遠回り等、ぼったくられるような事もあるらしいですが、チャーターならその心配はないし、ドライバーさんがコミッション貰える旨くもない店に連れ込まれないよう、こっちが行きたい店を先にルートとして組み込んでおけば快適な旅が出来るかな、と思います。
    大連からソウル便って飛んでるんですか?ソウル・食い倒れオフ会も良いですね(^^)

    > 化粧品買ったらお菓子がおまけについてくるっていうのもびっくり
    > 他にもそういうサービスする国ってあるのでしょうか?

    お菓子貰ったのは初めてでした(*_*)
    韓国ほど化粧品サンプルをくれる国ってないと思うんですよねぇ…?

    > そしてこれらの化粧品でcaroさんは今頃きっとつるつるのゆで卵状態に!
    > うらやましーい!
    > ちなみに30代後半からどこまでの人に成果有りですか〜?

    いや…貧乏性ゆえ、あんなに大量買いしたのにまだシートマスク1枚しか使ってないんです(ー_ー)!!
    他社と比べ1枚あたりの単価が安くない分、効果の程は大きいみたいです。70代位までは効果があるのでは…と思うのですが、母に試してみます(^^)

    caro
  • ちょびれさん 2010/11/21 08:57:47
    お勉強させていただきまーす!
    caroさん

    おはようございます!

    流石韓国5回目のcaroさんの旅、初心者ちょびれ、初歩から勉強です!
    機内食のコチュジャンチューブ、頼めばよかった・・・と今更後悔。
    思い出せば韓国の方がなにやらCAさんに言うとこのチューブ持ってきて
    たなあと思いだしました。韓国の食事には欠かせない調味料なんですね〜
    やっぱり。
    次回は是非コチュジャンジュセヨー♪って言ってみよっと(^u^)

    インサコル、紹介して頂いてありがとうございました☆

    何しろ初ソウルだったので・・・美味しいんだか美味しくないんだか比較
    出来ず。
    caroさんが美味しいと言って下さってほっとしました〜

    そうそう、このポッサム、あっさりして美味しかったんだった。

    わたしが行った時にも地元のおじいちゃん達が友達とわいわいゆっくりお食事
    してらしたな〜

    今回食べてないハッピンス〜うー食べたい!別腹はちゃんと完備しておくんだった〜(@_@;)

    そしてまたまたお初のトッポッキ鍋!トッポッキといえばあの赤い甘辛い
    お餅しか知らなかったので、次に食べたい物リストに追加です!
    韓国ラーメンを入れるのも是非!

    わたしもカフェイン入れないと体が動かないクチでして・・・
    星背後s並みの濃さは必須なので、どこに行くにも持参です^^

    それにしても2泊3日での時間制限でこれだけ効率よくグルメ旅出来るのは
    驚異的です。

    もっと精進して?デイープな旅が出来るようにがんばりまーす!

    ちょびれ

    caro

    caroさん からの返信 2010/11/21 20:20:28
    RE: 食べまくり旅行(笑)
    ちょびれさん、こんばんは!

    その2に続き、旅行記をご覧頂きありがとうございますm(__)m

    > 機内食のコチュジャンチューブ、頼めばよかった・・・と今更後悔。

    コチュジャンを頂き、使わずにカバンにしまうと言う手もあります←計画的犯行(笑)

    > インサコル、紹介して頂いてありがとうございました☆

    こちらこそ、旅行記に載せて頂き感謝ですm(__)m
    観光客が多い仁寺洞の中で、あれだけ地元の人達で賑わってるお店って珍しいね〜と友達も喜んでくれました(^^)

    > そうそう、このポッサム、あっさりして美味しかったんだった。
    > わたしが行った時にも地元のおじいちゃん達が友達とわいわいゆっくりお食事してらしたな〜

    茹でてあるしヘルシーだから?ご年配の方々はポッサムなんですかねぇ^^;

    > 今回食べてないハッピンス〜うー食べたい!別腹はちゃんと完備しておくんだった〜(@_@;)

    レッドマンゴーのパッピンスは甘すぎず、フルーツがたくさん入っていて美味しいので次回ぜひ(^^♪

    > そしてまたまたお初のトッポッキ鍋!トッポッキといえばあの赤い甘辛い
    > お餅しか知らなかったので、次に食べたい物リストに追加です!
    > 韓国ラーメンを入れるのも是非!

    ワタクシも屋台のトッポキしか知らなかったのですが、具沢山のトッポキ鍋をつつくのも良かったです♪

    >わたしもカフェイン入れないと体が動かないクチでして・・・
    > 星背後s並みの濃さは必須なので、どこに行くにも持参です^^

    きゃ〜仲間だ(^^)
    滞在中、ブレンドでもいいから普通のコーヒーが飲みたい〜と心の中で叫んでました(^^ゞ持っていけばよかったなぁ…

    > それにしても2泊3日での時間制限でこれだけ効率よくグルメ旅出来るのは驚異的です。

    出発前から日程別に行くお店をある程度決めてあり、急きょルート変更になった場合のオプション(またの名を保険)も2-3店リストアップして挑みました←食べることに抜かりがない。
    今回、ベルデスクのお兄ちゃんへの聞き込みが成功したので、次回も山さん状態で聞き込みたいと思います(^^)

    ちょびれさんが次回ソウルへ行かれる際、よろしければ献立付きの行動プラン(案)作成にご協力させて頂きます(^^)

    caro

    ちょびれ

    ちょびれさん からの返信 2010/11/21 21:08:26
    RE: RE: 食べまくり旅行(笑)→わっはっは!
    ?コチュジャンをバッグにそっとしまう

    ?エスプレッソに限りなく近くないとコーヒーと認識出来ない(しない)

    ?食に対する飽くなき追求心(含アルコール飲料)

    このベストスリーがビンゴで嬉しいっす(*^^)v

    是非caroトラベラー社での入念なスケジュールをオーダーさせて頂きます!

    但し・・・

    年齢+体力を加味したスケジュールでお願いいたしま〜す♪

    ちょびれ
  • koaraさん 2010/11/20 23:42:52
    完璧!
    Caroさん こんばんは〜。しつこく登場スミマセン(^^;)

    山さんだから抜かりのない旅行になってるだろうな。とは思っていたけれど、完璧ですね!(笑)
    時間に無駄がなくてびっくり!!

    やっぱり観光客よりも地元の人が通うお店の方が美味しいんでしょうね。
    どこの国へ行くにしても、ある程度その国の言葉が話せる方が旅が充実するんだな〜。と改めて感心。

    プクチョンの韓屋村って王朝時代からのうどん(←だったかな?)で有名な場所ですか?(笑)
    LAXからの機内誌に載っていた写真がCaroさんの写真と同じような景色なのですが・・・
    中途半端な覚え方で恥ずかしい(汗)
    綺麗な街並みの写真がとても印象的だったのに大事なところを何も覚えてないし(><)

    大韓のコチュジャン、美味でしたよ〜。
    「これ、これ」と懐かしく写真を見ました〜。
    LAX−ICNの機内食で私の隣の席(韓国人女性)は洋風メニューだったんですけど「コチュジャン」をもらって大事にバッグへ収めてましたよ。
    で、ワカメスープを飲んでいる私をジーッと見つめた後、サーブで忙しいアテンダントさんをつかまえ「ワカメスープちょうだい」(←推測)
    アテンダントさんは笑顔で何か伝えた後、すべてのサーブが終わった後に笑顔で「お待たせしました〜」(←推測)とワカメスープを持ってきてくれました。
    評判が良いのは聞いていたけれど、こんな我が儘な対応も笑顔でしてくれるんだ〜。と本当にびっくり!

    まとまりない文章でスミマセンm(__)m

    koara




    caro

    caroさん からの返信 2010/11/21 19:23:19
    RE: 食い意地が張ってる成果(笑)
    koaraさん こんばんは〜

    いつも感じ悪い^^;ご飯旅行記にお越し頂きありがとうございますm(__)m

    > 山さんだから抜かりのない旅行になってるだろうな。とは思っていたけれど、完璧ですね!(笑)> 時間に無駄がなくてびっくり!!

    さすがに初日は飛ばし過ぎました(笑)チェックインできなかったので、重い荷物を持っての移動で肩はこるわ、足は痛いわで(ーー;)

    > やっぱり観光客よりも地元の人が通うお店の方が美味しいんでしょうね。

    日本人観光客だけしかいない店は日本人には無難路線(トイレも綺麗)、地元客が多いお店は日本人向けにアレンジはしてないけど本場の味がリーズナブルに食べられるって感じでしょうか?(トイレはちょっと冒険^^;)

    > プクチョンの韓屋村って王朝時代からのうどん(←だったかな?)で有名な場所ですか?(笑)
    > LAXからの機内誌に載っていた写真がCaroさんの写真と同じような景色なのですが・・・> 中途半端な覚え方で恥ずかしい(汗)

    そうなんですか?げっ、北村じゃなくて明洞でうどん食べちゃった←ポイントがうどん(笑)

    > 綺麗な街並みの写真がとても印象的だったのに大事なところを何も覚えてないし(><)

    いえいえ、ワタクシも機内誌は得意の斜め読みです(^^♪

    > 大韓のコチュジャン、美味でしたよ〜。
    > 「これ、これ」と懐かしく写真を見ました〜。

    ちなみにチューブが5本入って500円で機内販売してました(^^)

    > LAX−ICNの機内食で私の隣の席(韓国人女性)は洋風メニューだったんですけど「コチュジャン」をもらって大事にバッグへ収めてましたよ。

    あ、ワタクシと友達もそれぞれ貰い、1本をシェアして使い残りはカバンに入れました(^^)

    > で、ワカメスープを飲んでいる私をジーッと見つめた後、サーブで忙しいアテンダントさんをつかまえ「ワカメスープちょうだい」(←推測)
    > アテンダントさんは笑顔で何か伝えた後、すべてのサーブが終わった後に笑顔で「お待たせしました〜」(←推測)とワカメスープを持ってきてくれました。

    koaraさんの読み、間違いない(^^)
    大韓のFAはエコノミー客に対してもナイスですよね〜
    以前、LAX-NRTで夜中に起きてた時、「何かお飲み物をお持ちしましょうか?」と完璧な日本語で話しかけられ感動しました←ピーナツの袋を投げ渡すアバウトなサービスに慣れちゃった人(^^ゞ

    ソウル乗継でアメリカもいいですよね〜行きたいなぁ…←遠くを見つめながら(ーー;)
    caro

caroさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 314円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP