カオール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今日は久々に、朝から快晴。<br />足取りも思わず軽くなってしまうような青空です。<br /><br />と、浮かれていたら、出発早々、道に迷ってしまいました。(笑)<br />ガスコゥは、巡礼路上ではないので、まずは道に戻らなければいけないのですが、その為に曲がらなければならない所で、曲がりそびれて、森の中へ><<br />すぐに間違いに気づきましたが、巡礼路から逸れた場所に泊まる時は注意が必要です^^;<br /><br />今日の目的地はカオール。<br />大きな街ですが、やはり日曜日の為、シーンとしています。<br /><br />今日の宿は久々にジットではなく、ユースホステル。<br />街の入り口の、巡礼者案内所で教えてもらった通りに歩いていると、前方から見知った男性が歩いてきました!<br />もう会えないかなと思っていたので、お互い大喜び(笑)<br />思わず抱き合って喜んでしまいました^^<br /><br />話を聞くと、彼は、毎週日曜は、どこかの街に泊まることに決めているようで、カオールに着いたのは昨日土曜日だったそうです。<br />彼も、ユースホステルに泊まっているというので、案内してもらっていると、突然、<br />「さっきはごめんね、気を悪くしなかった?」<br />と言われました。<br />何の事かわからずに聞き返すと、先ほどのハグとチークキスの事。<br />「僕たちには当たり前の習慣だけど、日本人にはないよね。さっきは再会が嬉しくてつい・・・。でも、気を悪くしてたらごめんね」<br />なんて律儀な人だろう!!<br />私はますますこの巡礼仲間の事が好きになりました☆<br />ハグもチークキスも、確かに日本にはないもので、慣れない部分は確かにあるけど、会えて嬉しい、別れるのが寂しい、という思いを体全体で伝え合える、とっても素敵なコミュニケーションだと思う。<br />そういう事を彼に伝えると、彼も嬉しそうでした。<br /><br />フィジャックで別れたもう一人の巡礼仲間も今日、ロカマドゥールからカオールに到着するそうで、ユースホステルで再会した後、3人で街を散策しに行きました。<br />もちろん、彼女とも、ユースホステルの入り口で再会を大喜びしあいました^^<br />

巡礼の道 20日目  ガスコゥ~カオール

5いいね!

2010/06/20 - 2010/06/20

31位(同エリア39件中)

0

29

mai

maiさん

今日は久々に、朝から快晴。
足取りも思わず軽くなってしまうような青空です。

と、浮かれていたら、出発早々、道に迷ってしまいました。(笑)
ガスコゥは、巡礼路上ではないので、まずは道に戻らなければいけないのですが、その為に曲がらなければならない所で、曲がりそびれて、森の中へ><
すぐに間違いに気づきましたが、巡礼路から逸れた場所に泊まる時は注意が必要です^^;

今日の目的地はカオール。
大きな街ですが、やはり日曜日の為、シーンとしています。

今日の宿は久々にジットではなく、ユースホステル。
街の入り口の、巡礼者案内所で教えてもらった通りに歩いていると、前方から見知った男性が歩いてきました!
もう会えないかなと思っていたので、お互い大喜び(笑)
思わず抱き合って喜んでしまいました^^

話を聞くと、彼は、毎週日曜は、どこかの街に泊まることに決めているようで、カオールに着いたのは昨日土曜日だったそうです。
彼も、ユースホステルに泊まっているというので、案内してもらっていると、突然、
「さっきはごめんね、気を悪くしなかった?」
と言われました。
何の事かわからずに聞き返すと、先ほどのハグとチークキスの事。
「僕たちには当たり前の習慣だけど、日本人にはないよね。さっきは再会が嬉しくてつい・・・。でも、気を悪くしてたらごめんね」
なんて律儀な人だろう!!
私はますますこの巡礼仲間の事が好きになりました☆
ハグもチークキスも、確かに日本にはないもので、慣れない部分は確かにあるけど、会えて嬉しい、別れるのが寂しい、という思いを体全体で伝え合える、とっても素敵なコミュニケーションだと思う。
そういう事を彼に伝えると、彼も嬉しそうでした。

フィジャックで別れたもう一人の巡礼仲間も今日、ロカマドゥールからカオールに到着するそうで、ユースホステルで再会した後、3人で街を散策しに行きました。
もちろん、彼女とも、ユースホステルの入り口で再会を大喜びしあいました^^

同行者
一人旅
一人あたり費用
25万円 - 30万円
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 昨日のお部屋、キャンピングカー。

    昨日のお部屋、キャンピングカー。

  • GR65に戻ってきました。

    GR65に戻ってきました。

  • こんな道路も歩きます。<br /><br />熊野古道も、今はもう道路になってしまっている箇所が多く、残念な感じがかなりしますが、この道ではさほどそれが気にならないのは、異国情緒のなせる業でしょうか?それとも、このだだっ広い景色のせいか、はたまた、このぬけるような青空のせいか。

    イチオシ

    こんな道路も歩きます。

    熊野古道も、今はもう道路になってしまっている箇所が多く、残念な感じがかなりしますが、この道ではさほどそれが気にならないのは、異国情緒のなせる業でしょうか?それとも、このだだっ広い景色のせいか、はたまた、このぬけるような青空のせいか。

  • カオールまで19km!?ありえない!!><<br /><br />と思ったら、12kmでした。<br />でも、じゃあ、7kmはどこに消えたの・・・?

    カオールまで19km!?ありえない!!><

    と思ったら、12kmでした。
    でも、じゃあ、7kmはどこに消えたの・・・?

  • カオールの街並み。<br /><br />大きな街は見えてからが遠い。<br />

    カオールの街並み。

    大きな街は見えてからが遠い。

  • 街の入り口にある、「Point d&#39;accueil」

    街の入り口にある、「Point d'accueil」

  • 私達の為に、ユースホステルに空きがあるか、電話で確認してくれている所。<br /><br />せっかく行って、「complet」と言われると、かなりショックが大きいので、有り難い><

    私達の為に、ユースホステルに空きがあるか、電話で確認してくれている所。

    せっかく行って、「complet」と言われると、かなりショックが大きいので、有り難い><

  • カオールのユースホステル。<br />

    カオールのユースホステル。

  • 勉強不足な私。<br />この橋が、カオールでは有名みたいです。<br />確かにとっても綺麗。

    勉強不足な私。
    この橋が、カオールでは有名みたいです。
    確かにとっても綺麗。

  • イチオシ

  • カオールのカテドラル。

    カオールのカテドラル。

  • 今日はちょうど、巡礼者の為のコンサートが行われる日でした。<br />どれも綺麗だけど、残念ながら知らない曲ばかり・・・。<br />と思っていたら、最後はやっぱりあの曲でした。<br /><br />「Chant des pelerins de Compostelle」<br /><br />巡礼の歌で、初めて、エスタンの宿で教えてもらって以来、大好きになった歌です。<br />合唱団の人たちが歌い終わった後、アンコールで、今度は、お客さんも皆で合唱。<br />とても楽しいひとときでした。<br /><br />

    イチオシ

    今日はちょうど、巡礼者の為のコンサートが行われる日でした。
    どれも綺麗だけど、残念ながら知らない曲ばかり・・・。
    と思っていたら、最後はやっぱりあの曲でした。

    「Chant des pelerins de Compostelle」

    巡礼の歌で、初めて、エスタンの宿で教えてもらって以来、大好きになった歌です。
    合唱団の人たちが歌い終わった後、アンコールで、今度は、お客さんも皆で合唱。
    とても楽しいひとときでした。

  • カテドラルの回廊。

    カテドラルの回廊。

  • 回廊の柱に彫られた、昔の巡礼者の姿。

    回廊の柱に彫られた、昔の巡礼者の姿。

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP