ニース旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ミラノからリビエラトレインでニースに訪れました。<br />所要4時間と少々時間がかかる列車の旅となりますが、ジェノヴァを過ぎた後は、ひたすらリビエラ海岸を沿って走るため、海岸線の絶景を堪能することが出来ます。<br />時間に余裕のある方、おススメですよ。<br /><br />NICEは真夏ということもあり、人で賑わっていました。海の青さと波の音が心地よくもあり、リフレッシュできました。食べ物も美味しいです。<br /><br />表紙の写真はエズ村から海岸線を撮った一枚です。家々の赤茶色の屋根と青い海のコントラストが素敵だなと感じました。

真夏のNICE

2008/07/23 - 2008/07/26

Travelerさん

ミラノからリビエラトレインでニースに訪れました。
時間に余裕のある方、おススメですよ。

海岸の目の前のホテルに泊まったため、ベランダからは綺麗な海を一望することが出来ました。

夜になっても、海岸は多くの人々で溢れかえっています。7月のニースの夜は8時過ぎでも、これぐらい明るいのです。

ニースの街中からちょっと外れた高台から撮った一枚です。

ニースはトラムが走っています。国鉄駅から海岸線まではちょっと距離がありますが、トラムを使えば便利です。

夜になっても人通りが途切れません。

海岸線に立つ建物です。南国風情が漂っています。

海岸線と街の様子です。

カラフルな壁ですが、屋根は赤茶色で統一されています。

朝市です。野菜、魚や花等、色々なものが売っています。観光客向けのお土産も充実しています。

朝市は多くの人たちでにぎわっています。

ニースの港です。船でニースの海に出れたら気持ちよさそうですね。

表紙と同じく、エズ村から撮った海岸線の写真です。エズ村へはニースのバスターミナルからバスが出ていて、20分程度です。

エズ村の路地裏です。石造りの家々が並んでいます。

石造りの家々に綺麗な花が彩りを添えています。

エズ村の中にある、南国風情の教会です。以前訪れたポルトガルもこういった教会が多くありました。