ペナン島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
友達と4連休が合ったのでどっか島に行こうということになりました。<br />僕は島と言えば海だったしホテルはリゾートホテルだったので水着持参だったのですが、<br />彼女は持ってきてませんでした。<br />おいおい。。。<br />そういえば島に行こうと言ったものの海に行こうとは言ってなかったなぁ。<br />ということでペナン島観光旅行です。<br />後に世界遺産に登録され街歩きをしておいてよかったです。<br />彼女に感謝。<br /><br />

海に入らずペナン島

2いいね!

1996/06/10 - 1996/06/13

1794位(同エリア2123件中)

0

12

とみー

とみーさん

友達と4連休が合ったのでどっか島に行こうということになりました。
僕は島と言えば海だったしホテルはリゾートホテルだったので水着持参だったのですが、
彼女は持ってきてませんでした。
おいおい。。。
そういえば島に行こうと言ったものの海に行こうとは言ってなかったなぁ。
ということでペナン島観光旅行です。
後に世界遺産に登録され街歩きをしておいてよかったです。
彼女に感謝。

同行者
友人
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
高速・路線バス タクシー
航空会社
マレーシア航空
旅行の手配内容
個別手配
  • 中2日の短期旅行です。<br />カピタン・クリン・モスクです。<br />まだマレーシアがどんな国かも知らず勉強もせず行ったのでイスラム教徒が多い国とここで初めて知りました。<br />

    中2日の短期旅行です。
    カピタン・クリン・モスクです。
    まだマレーシアがどんな国かも知らず勉強もせず行ったのでイスラム教徒が多い国とここで初めて知りました。

  • クー・コンシです。<br />中華系の人々も多いので中国寺院もありました。<br />

    クー・コンシです。
    中華系の人々も多いので中国寺院もありました。

  • ワット・チャヤマンカララームです。<br />タイ風の仏像などカラフルな装飾で鮮やかでした。<br />

    ワット・チャヤマンカララームです。
    タイ風の仏像などカラフルな装飾で鮮やかでした。

  • コタ・ラマ公園です。<br /><br />この日はディナーにシーフード・ビレッジに行きました。<br />生簀から魚を選んで調理法を自分で決めれる方式だったので<br />ロブスターを刺身とスープにしてもらいました。<br />日本人観光客が多いのかしょうゆも用意されいていたせりつくせり。<br />その刺身が絶品でとろけるような身でした。<br />最後の1切れをどちらも譲らずじゃんけんで決めるほどでした。<br />未だにここの刺身より美味しい刺身に出会っていません。<br />

    コタ・ラマ公園です。

    この日はディナーにシーフード・ビレッジに行きました。
    生簀から魚を選んで調理法を自分で決めれる方式だったので
    ロブスターを刺身とスープにしてもらいました。
    日本人観光客が多いのかしょうゆも用意されいていたせりつくせり。
    その刺身が絶品でとろけるような身でした。
    最後の1切れをどちらも譲らずじゃんけんで決めるほどでした。
    未だにここの刺身より美味しい刺身に出会っていません。

  • 3日目は遠出してペンヒルへ行きました。<br />これまた色鮮やかなお寺・ケッ・ロク・シです。<br />

    3日目は遠出してペンヒルへ行きました。
    これまた色鮮やかなお寺・ケッ・ロク・シです。

  • 高さ30mのパゴダです。<br />日本の仏教寺院になれていたので同じ宗教とは思えませんでした。<br />

    高さ30mのパゴダです。
    日本の仏教寺院になれていたので同じ宗教とは思えませんでした。

  • この寺院が気に入ってしまって色々なところを写真撮りました。<br />

    この寺院が気に入ってしまって色々なところを写真撮りました。

  • ランチをこの寺院の近くのレストランで取りました。<br />ナシゴレンに初挑戦しました。<br />思った以上に辛かったのですが、めちゃくちゃ美味しかったです。<br />しかも、そんな美味しい物を100円ちょっとで食べれるペナン島は食に関して文句なしでした。<br />

    ランチをこの寺院の近くのレストランで取りました。
    ナシゴレンに初挑戦しました。
    思った以上に辛かったのですが、めちゃくちゃ美味しかったです。
    しかも、そんな美味しい物を100円ちょっとで食べれるペナン島は食に関して文句なしでした。

  • 展望台からはジョージタウンが見渡せました。<br /><br />ペナン島は海は期待していたほど綺麗ではありませんでしたが、<br />観光資源も多くそれより特に料理に感動しまくりでした。<br />初アジアでしたが近隣の諸国にも早く行かねばと思うようになった旅行でした。<br />

    展望台からはジョージタウンが見渡せました。

    ペナン島は海は期待していたほど綺麗ではありませんでしたが、
    観光資源も多くそれより特に料理に感動しまくりでした。
    初アジアでしたが近隣の諸国にも早く行かねばと思うようになった旅行でした。

この旅行記のタグ

関連タグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 343円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP