2010/09/25 - 2010/10/03
758位(同エリア1016件中)
sonotuneさん
- sonotuneさんTOP
- 旅行記53冊
- クチコミ58件
- Q&A回答2件
- 153,371アクセス
- フォロワー0人
いつかは行きたいと思っていた、チェスキー・クルムロフに行ってきました。想像していたよりも少し街が全体が狭いような印象を受けましたが、期待どうりの街の雰囲気と景観でした。最初に宿泊したホテル「ルージュ」(Hotel Ruze)を中心とした旅行記です。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 4.5
- ショッピング
- 4.5
- 交通
- 4.5
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 交通手段
- 観光バス タクシー
-
早朝にウイーンの空港に到着して、午前中はウイーンの市内観光をしました。ウイーンについては後日旅行記を投稿します。昼食にウイーンの名物料理「ウインナーシュニッツェル」を食べて、バスでチェスキー・クルムロフを目指しました距離は約270km程度で時間は4時間程度で到着しました。チェスキー・クルムロフの旧市街地にはバスは入れませんので、街の入り口で下車してホテルを目指します。
-
街の入り口は到着地のウイーンとは雰囲気が違いのどかなです。
-
街の入り口から徒歩数分で、ホテル・ルーゼが見えてきます。
-
エントランスは古めかしいお屋敷の雰囲気。
-
ホテルの前に狭い公園があり、公園からの街の眺めが素晴らしい。観光客は全員公園に立ち寄るみたいです。
-
街並みに溶け込んだホテル・ルーゼのエントランス付近。
-
古めかしい扉からホテルに入ると、こじんまりとしたレセプション。団体で訪れると荷物と人で身動きができなくなるスペース。
-
レセプションの脇には中世の甲冑のオブジェが並ぶ。館内のいたるところに中世のオブジェでゲストを楽しましてくれる。
-
ロビー脇のオブジェ。
-
部屋は全館禁煙。タバコはロビーの端の席で吸うか、各階のエレベータ・ホールに灰皿がある。
-
フロントとダイニングの間にあるバーも中世の趣。
-
趣のあるバー。
-
ホテル・ルーゼのダイニング。
-
夕食の料理の一皿。
-
デザート・フルーツ。
-
1Fのエレベーターホール。荷物のスーツケースと乗ると4人程度で満員になります。
-
各階のエレベーター・ホールと部屋への廊下。すべてが中世風に趣向をしている。
-
各階の間取り図。
-
ヨーロッパのホテルとしては余裕のある広さの室内。
-
街全体が静かなので、ホテルも落ち着いてくつろげる。
-
バスルーム。
-
アメニティー。
-
ドライヤーも備え付け。
-
トイレ。
-
バスタブ。
-
部屋の窓からはボルタバ川と街の景観が楽しめる。
-
館内の雰囲気。
-
館内の雰囲気。
-
ボルタバ川沿いのテラス席。
-
夜間のホテル・ルーゼ。
-
夜のチェスキー・クルムロフは本当に静かで散策する人もまばら。
-
ボルタバ川に架かる橋のたもとのカフェも暇そうなムード。
-
夜も違った雰囲気が楽しめます。
-
ホテルの近く、観光客もまばらに散策。
-
ホテル・ルーゼの前の公園の入り口。
-
ホテルの前の公園。
-
公園の隣で改修中の博物館。
-
公園からの景観。
-
公園から見たホテル・ルーゼ。特筆するものはないが、街歩きと雰囲気を味わうのには最適のホテル。
-
公園からの街並みの景観。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
40