2010/11/07 - 2010/11/07
266位(同エリア796件中)
Deibyさん
- DeibyさんTOP
- 旅行記8冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 7,477アクセス
- フォロワー0人
平成22年10月に今まで乗っていた古いローレルがおかしくなり、中古ですが大きいMPVに乗り換えました。
車購入時より、これからは家族でこのMPVに乗って色々なところへ行こうと思っており、11月7日(日)は家族4人で鳥取県の境港へ行って来ました^^
子供たちは「ゲゲゲの鬼太郎」僕は温泉と美味い魚。。ママは美味い魚。。 と言うことで日帰りでしたが思い切り楽しく満喫した素敵な思い出の出来た小旅行でした^^
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 1万円未満
- 交通手段
- 自家用車
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
午前5時。。カーナビをセットしていざ出発です!!!!!
行くぞ境港!!!!!!!!
僕と平汰は3時半から起きてましたヽ(`◇´)/
アホ親子は楽しみな日にはとっても早起きするのです^^ -
・・・・・・。。あれだけ元気が良かった平汰が車酔いのため・・。
ちょっとダウン気味なので休憩しました・・・。
その地点での・・・。 -
20分ぐらい休憩してから。。 どんどん進みます^^
蒜山高原SAでトイレ休憩でっす♪♪
http://www.w-holdings.co.jp/sapa/index.php?institution_id=2440
中国道を走っていたころ雨が降っていたのですが、ここらへんでは止んでました^^
さぁ〜〜。。もうちょっとやで^^ -
8時半に境港到着!!!!!!!! でも「水木しげるロード」のお店とかがオープンするのが9時半からやということで。
朝飯食おう!!!!!!! てなことで近くにあったマックで朝マック^^
この頃から平汰は元気になって来ました。。
しかし、境港やのに何でマック?? 昼飯に魚を食う予定しているので子供たちの好きなもの^^ てなことです(・。・) -
駐車場に車を置いて、まずは大港神社にて今日の旅行の無事と、家族の健康をお祈りしました^^
この辺は律儀なんです(・_・)
決して写真撮影だけではないのです^^ -
いざ、水木しげるロード!!!!!!!!!
まずは水木しげる記念館で記念撮影。。
http://www.sakaiminato.net/mizuki/
ここは入らず写真だけ・・・。 -
もう1枚^^
子供たち。。 嬉しそうです♪♪ -
続いては妖怪楽園。。 ここは寄りました^^
いい雰囲気出てます♪♪
http://www.yokairakuen.jp/ -
顔出しの記念撮影にはまる二人^^
鬼太郎役・・・平汰。。
猫むすめ役・・・仙汰。。
おもろい奴らですヽ(`◇´)/ -
一反木綿にも乗ります。。
はしゃいでます^^ -
鬼太郎の家で座ってます^^
-
全景はこんな感じですヽ(`◇´)/
-
塗り壁の前で記念撮影!!!!!!!!
この頃の平汰は車酔いなんて嘘のように回復です^^ -
水木しげるロードを歩きます。。
このような妖怪のオブジェが至るところにあります。
僕は懐かしい想いでいっぱいでした。
しかし、妖怪の名前が出てこない・・・・・。
ちゃんとこの妖怪の名前のプレートあったんですがそこまではひかえてませんでした((+_+)) -
妖怪のオブジェも彼らにとっては・・・・・・。
-
たくさん写真を撮りすぎましたので、有名と言うか鬼太郎と言えば!!!!!!!
の写真をアップします^^
ねずみ男♪♪&仙平。。 -
めだま親父&仙汰〜〜ヽ(`◇´)/
-
めだま親父&片目つぶってる平汰。。
ちゃらけてます。ハイ。。 -
紅葉も綺麗でした^^
鬼太郎の居る橋付近。。 -
続きます。。
鬼太郎(橋編)&仙平 -
なんて妖怪か忘れてますが、この二人の妖怪を見ているとはしゃいでる息子たちのように見えたので・・・・・・。
イェイ!!!!!!!!!!!!!! -
イチオシ
水木先生の胸像の記念碑。。
書かれている文面に感銘を受けました。。
「なまけ者になりなさい」
ほんとのんびりします^^ -
水木夫妻のオブジェ。。
仲良さそうですね。。
我が家も・・・・・・・(・。・) -
イチオシ
水木先生が執筆中の様子を見ている妖怪たち&仙平。。
後から気付いたんですが平汰の手が先生の眼鏡を・・・・・・。
アホ!!!!!!!!!!! -
ねずみ男(橋編)&仙平ヽ(`◇´)/
-
JR境港駅構内の写真。。
記念ですって^^ 外から撮影しました^^
さて。。 次はお楽しみの昼飯!!!!!!!!!
イェイ!!!!!!!!!! -
やっぱ人気店。。並んでますねぇ〜〜^^
開店前。。11時半開店ですが11時過ぎでこのような・・・。
しかし!!!!!!! -
イチオシ
しかし!!!!!!!!!!!
魚山亭
http://www.sakaiminato.net/site2/page/point/gourmet/sakana/gyosan/ -
開店と同時にギリギリで入れたのであります!!!!!!!
メニュー その1 -
メニュー その2
-
メニュー その3
-
平汰が食ったのは、小鯛の煮付けとご飯。。
魚好きなんです彼はヽ(`◇´)/ -
飯食ってる平汰・・・。。
何かコップの水が冷や酒みたいな感じですが・・・。((+_+))
水です♪♪ -
仙汰が食ったのは大好物のカレーライス・・・。
ここまで来てなんでやねん??
てな感じですが、好きなもん食ってええぞ!!!!!!!
って話してたので・・。 -
カレー食う仙汰。。
本当にカレーが大好きなんですヽ(`◇´)/
3食カレーでもOKみたいな・・・。(・。・) -
ママは特上海鮮丼〜〜^^
このお店を探してくれたのはママで、これが食いたかったようですヽ(`◇´)/
ありがとね^^美味しいお店でした♪♪ -
みんなで食ったゲソ唐揚げ。。
これもママの下調べで^^
カレー風味で美味かった♪♪ -
イチオシ
そして僕は・・・。刺身満腹定食&瓶ビール1本!!!!!!!
ええ感じです。。帰り道の途中から運転する予定だったので今回、境港で飲んだアルコールはこれだけ・・・。
寂しかったですが、刺身はご飯に合います。。
めっちゃ美味かった!!!!!!!!! -
刺身アップ!!!!!!!!!
でも、何故に境港でサーモン???
まぁ、気にしません。。美味かったからOKですヽ(`◇´)/ -
イチオシ
満腹になってそこらへんの海産物屋さんを覗いて〜〜。。
夢みなと公園にあるみなと温泉館へ。。
ここで温泉を入るのもこの旅の楽しみのひとつでして・・・。
サウナで汗も流したし、露店風呂からの景色も最高やったし^^
何よりも安い!!!!!!!!! 500円也〜〜^^
http://www.yumeminatotower.gr.jp/park/minato_onsen.html -
風呂上りに涼む?? 遊ぶ二人^^
-
海をバックに二人・・・。
親バカですいません・・・・・・(。・_・。)ノ -
公園内にある市場へ行くも・・・・・・。
やはりお目当てなしでした^^
カニが6日に解禁になったと期待してましたが・・・。ほとんど冷凍で高い!!!!!!!! 輸入もんとかでした((+_+))
セコガニGETならずでした( ̄− ̄) -
こんな感じ・・・・・・。。
-
その市場に神社発見!!!!!!!!!
-
鬼太郎を奉ってました^^
大漁祈願でなく、僕たちは無事帰宅と今回の旅行をありがとうと言う意味でお参りしました。。
さて、眠くなったし・・・。
帰るか!!!!!!!!! と言うことで帰りと言うか昼飯食ってからもうちょっとだけママに運転してもらいます^^ -
帰りに車の中からの大山〜〜。。
綺麗やったです^^
またここに家族で来ようとウトウトしてました(・_・) -
行きにも寄った蒜山高原SAで休憩。。
ここのソフトクリームはほんと絶品ですねぇ〜〜(・_・)
美味い!!!!!!!!!!
http://www.w-holdings.co.jp/sapa/index.php?institution_id=2433
ここからは僕の運転。。
途中渋滞もありましたが午後6時半過ぎに姫路に帰って着ました^^
姫路に帰って来てから・・・。
ラーメンが食いたいと家族一致で・・・・・・。 -
地元でお気に入りのラーメン屋さん「らぁめん結侑輝」へ行きました。。
まずはビール!!!!!!!!!!! 美味い!!!!!!!!!!!
らぁめん結侑輝
http://r.tabelog.com/hyogo/A2805/A280501/28004935/ -
久しぶりに行くとこんなメニューが・・・。
炙りチャーシューおつまみ。。
ファイヤー!!!!!!!!!! -
香ばしくて美味いです(。・_・。)ノ
ビールが進む進む♪♪
地元なのでママが運転^^ -
仙汰ラーメンを食う♪♪
おかわり3回ぐらい・・・(・_・) -
平汰ラーメンを食う♪♪
子供たちはラーメン大好きなんです(。・_・。)ノ -
僕もラーメン大好きなんです(。・_・。)ノ
普通盛りのモヤシネギ多い目のラーメンこってり味♪♪
こってりですが醤油味のこってりで美味いんです^^
腹もいっぱいになったので・・・。。
さて帰宅しますか^^ -
子供たちに何かひとつお土産を買ってやると言っていて選んだのが二人一緒のもので。。
このめだま親父が光る奴。。
まぁ、良しとしましょう(。・_・。)ノ -
僕もひとつ(。・_・。)ノ
カッティングシートになっていて文字とかだけ転写できるシールです。。
何故にこれかと言いますと・・・。
水木先生の胸像に書かれてあった言葉です^^
「なまけ者になりなさい」ヽ(`◇´)/
日々の忙しい毎日の生活のなか、こうして家族4人全員が元気で旅行に行けるってことは本当に幸せなことです。
これから、このような時間をたくさん作ってどんどん行きたいと思います。。
携帯の後ろに貼りましたが、仕事中時々これを見て今回の旅行のことと、これからの計画をニヤニヤしながら考えてます。。
長文の旅行記、親バカ満載を最後まで読んで頂いてありがとうございました、これに懲りずまた旅行に行くたびに投稿したいと思っていますのでよろしくお願いしますヽ(`◇´)/
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- Maiさん 2011/02/01 18:20:45
- なまけ者になりなさい
- Deibyさん、はじめまして☆
境港の旅行記にお邪魔しています。
まず初めに、お子様お二人、可愛いですね〜。
元気いっぱい、お茶目な様子が伝わってきて
拝見してるこちらも嬉しくなります。
それから、水木しげる先生のお言葉
「なまけ者になりなさい」
胸にじ〜んときました。
忙しい毎日の中では、普段当たり前に思っていること、
日々の生活、美味しく食事がいただけること、家族との時間の大切さを
忘れがちです。。。
ちょっと、一服一休みすることで思い出せそうですね。
いつも感謝する気持ちも忘れずにいたいと感じました。
素敵な気付きをありがとうございます!
Mai
- Deibyさん からの返信 2011/02/03 15:05:25
- ありがとうございます。
- Maiさん
はじめまして、掲示板への書き込みありがとうございました。
僕たちの子供達は歳がいってから出来たこともあり、自分自身の出来る限りのことを後悔しないようにして育てています。
平日は帰宅してから彼らとの会話を楽しみ、休日は時間があれば遊んでいます。旅行はしょっちゅう行くことは出来ないのですが、年に数回はこれからも行きたいなと思っています。
『なまけ者になりなさい』
日常忙しい中、ふと携帯の裏を見ると、心癒されています。
Maiさん、機会あれば是非境港へ遊びに行って見てください。きっと心に残るものがあるかなと思います。
また、いきものがかりの『ありがとう』を聴いていると、水木さんを支えた奥様のことも考え感動しています。
人生はたくさんの思い出を作ってこそ楽しいんじゃないのかなと思います。
長文、乱文失礼しました。
また遊びに来て下さいね^^ 良いたびを。。
Deiby
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
56