フュッセン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ミュンヘンより2時間かけてヒュッセンへ,,,*<br /><br />目的はもちろん<br />「Scloss NEuschwanstein」<br /><br />白鳥城・シンデレラ城のモデルで有名なお城です。<br /><br />紅葉がとっても綺麗な中、山の上に浮かぶ白いお城へ出発です!!<br />途中に見えるアルプスも望めます。<br /><br />実際に見たアルプスはほんとーに綺麗で、感動!<br />ノイシュバンシュタイン城は想像以上に大きくて、綺麗だったけど<br />こんな山奥にお城を築くなんて、ルートビッヒはやはり尋常じゃなかったんだろうな・・・と思いました。<br />でも、この景色を独り占めできるのは羨ましい・・・!!!<br />

Schloss Neuschwanstein ~ノイシュバンシュタイン城~ 紅葉の山に浮かぶお城,,,♪ 制作中。

2010/10/30 - 2010/10/30

yu-kanon

yu-kanonさん

ミュンヘンより2時間かけてヒュッセンへ,,,*

目的はもちろん
「Scloss NEuschwanstein」

白鳥城・シンデレラ城のモデルで有名なお城です。

途中に見えるアルプスも望めます。

実際に見たアルプスはほんとーに綺麗で、感動!
でも、この景色を独り占めできるのは羨ましい・・・!!!

鉄道 高速・路線バス
団体旅行

この日、ミュンヘン〜フッセン行きの電車が運行していない為、バスと電車を乗りついで、予定より1時間遅くフッセンに到着。

フッセンの駅から、シュバンガウまでバスで行きました。
    ミュンヘン中央駅でバイエルンカードを購入したので、そのカードでフッセン内の乗り物も乗り放題でしたよ^^

写真はシュバンガウ城。

お城への入場時間まで余裕のある私たちは、のんびり歩いて登ることに^^
    麓のレストランで飲み過ぎたビールのカロリーを消費です 笑。

この坂道は、酔い覚ましにはちょうどいいですね 笑。

だいたいお城まで30分くらいかかりました。

徒歩・バス以外にいも、馬車でお城まで連れて行ってもらえます。
    なんだか、馬が少し可哀想に感じました…。

予想以上に坂がきつかったです…。

たまに見えるアルプスが美しすぎて、疲れも感じません!!

やっとノイシュバンシュタイン城に到着!!

お天気も良く最高!!

お城の大きさにビックリ!!

白いお城と青空。

最高のコントラスト!!!

木々の隙間から見ても美しい。

つり橋の上から見た御城。
    何十人もの人がつり橋にいて、少し怖かったです。。

遠くに見えるのが、お城を撮影していたつり橋です。

お城から見たこの景色は、何年たっても忘れないと思います。