丸の内・大手町・八重洲旅行記(ブログ) 一覧に戻る
Baby Leo : 3ヶ月と16日<br /><br />丸の内 フォーシーズンズホテル丸の内 ekki BAR &amp; GRILL にて子連れアフタヌーンティー。<br />14:30 - 17:00<br />アフタヌーンティー \3,900-<br /><br />ソファ席は満席だったため、4人がけの椅子席に通されましたが、奥のソファ席にいた親子連れが退店したタイミングで、そちらへの移動を勧めていただき、大変助かりました。<br />広々としたソファ席では、テーブルの端にベビーカーを置いてもなおソファがゆったりとしているので、Baby Leoはベビーカーではなく、ソファで寝かせていただくことに。持参のブランケットを敷いて寝かせていると、ピーターラビットのキルティングマットとエトロのカラフルなブランケットを手にしたスタッフが貸し出しを勧めてくださいました。ブランケットを敷くのに使ってしまったため、かけるものがなかったので、ありがたくブランケットを貸していただきました。<br /><br /><br />※子連れ、赤ちゃん連れのホテルアフタヌーンティーでは、スタッフの皆さんも配慮してくださいますが、<br />一緒にいる保護者、同伴者が、他のお客様に迷惑にならないよう、常に気をつける必要があります。<br />万一、子供や赤ちゃんが騒いでしまったら、最悪、飲食をあきらめて退店する覚悟で利用しましょう。<br />また、騒いだりしないだけの躾や事前準備(授乳を済ませておく、音の出ないおもちゃを用意するなど)も重要です。<br />以上、ご理解のうえ旅行記をご覧ください。

[With Baby] Afternoon Tea @ Four Seasons Hotel Tokyo at Marunouchi

7いいね!

2010/11/07 - 2010/11/07

2627位(同エリア4429件中)

0

13

yuineco

yuinecoさん

Baby Leo : 3ヶ月と16日

丸の内 フォーシーズンズホテル丸の内 ekki BAR & GRILL にて子連れアフタヌーンティー。
14:30 - 17:00
アフタヌーンティー \3,900-

ソファ席は満席だったため、4人がけの椅子席に通されましたが、奥のソファ席にいた親子連れが退店したタイミングで、そちらへの移動を勧めていただき、大変助かりました。
広々としたソファ席では、テーブルの端にベビーカーを置いてもなおソファがゆったりとしているので、Baby Leoはベビーカーではなく、ソファで寝かせていただくことに。持参のブランケットを敷いて寝かせていると、ピーターラビットのキルティングマットとエトロのカラフルなブランケットを手にしたスタッフが貸し出しを勧めてくださいました。ブランケットを敷くのに使ってしまったため、かけるものがなかったので、ありがたくブランケットを貸していただきました。


※子連れ、赤ちゃん連れのホテルアフタヌーンティーでは、スタッフの皆さんも配慮してくださいますが、
一緒にいる保護者、同伴者が、他のお客様に迷惑にならないよう、常に気をつける必要があります。
万一、子供や赤ちゃんが騒いでしまったら、最悪、飲食をあきらめて退店する覚悟で利用しましょう。
また、騒いだりしないだけの躾や事前準備(授乳を済ませておく、音の出ないおもちゃを用意するなど)も重要です。
以上、ご理解のうえ旅行記をご覧ください。

PR

  • テーブルセッティング。<br />カップ&ソーサーはBernardaud。カトラリーはERCUIS。大きめのスクエアプレートは取り皿としても使いやすい。<br />スコーン用のストロベリージャムは、ミニチュアサイズが一人一瓶。

    テーブルセッティング。
    カップ&ソーサーはBernardaud。カトラリーはERCUIS。大きめのスクエアプレートは取り皿としても使いやすい。
    スコーン用のストロベリージャムは、ミニチュアサイズが一人一瓶。

  • テーブルセッティング2。<br /><br />角砂糖はチェッカー柄に揃えてセット。<br />3種のはちみつは小さなピッチャーに入って、紅茶用に。スコーンにつけても美味しいですよ、と勧められました。

    テーブルセッティング2。

    角砂糖はチェッカー柄に揃えてセット。
    3種のはちみつは小さなピッチャーに入って、紅茶用に。スコーンにつけても美味しいですよ、と勧められました。

  • メニュー。<br /><br />左側がアフタヌーンティーセットの詳細。<br />右側にドリンクのセレクション。

    メニュー。

    左側がアフタヌーンティーセットの詳細。
    右側にドリンクのセレクション。

  • 軽食。<br /><br />左奥:帆立のアメリカンドッグカレー風味<br />右奥:ミニ和牛バーガー エリンギ オニオンソテー チェダーチーズ<br />手前:南瓜とベーコンのタルト<br /><br />フォーシーズンズ丸の内のアフタヌーンティーの顔(?)ミニ和牛バーガー。今回はエリンギが入っていました。何度味わっても美味しいです。和牛のパティはほぼレア。うまみの詰まった肉汁が滴ります。温かいうちにいただくのがオススメです。<br /><br />帆立は軽い口当たり。カレー風味もしつこくなく、これは最後に取って置いてもよかったかなあ、とちょっと後悔しました。(私は最初の方につまんでしまったので・・・)<br /><br />タルトは、南瓜キッシュといったところ。シンプルで美味しかったですが、小さい割りにお腹にたまりました。

    軽食。

    左奥:帆立のアメリカンドッグカレー風味
    右奥:ミニ和牛バーガー エリンギ オニオンソテー チェダーチーズ
    手前:南瓜とベーコンのタルト

    フォーシーズンズ丸の内のアフタヌーンティーの顔(?)ミニ和牛バーガー。今回はエリンギが入っていました。何度味わっても美味しいです。和牛のパティはほぼレア。うまみの詰まった肉汁が滴ります。温かいうちにいただくのがオススメです。

    帆立は軽い口当たり。カレー風味もしつこくなく、これは最後に取って置いてもよかったかなあ、とちょっと後悔しました。(私は最初の方につまんでしまったので・・・)

    タルトは、南瓜キッシュといったところ。シンプルで美味しかったですが、小さい割りにお腹にたまりました。

  • 軽食2<br /><br />左:海老のムース トースト添え<br />右:地鶏とハニーレモンのトルティーヤラップ<br /><br />海老のムースには、トーストにスイートチリソースが塗ってあり、フライされていないけれどタイ料理の海老トーストのさっぱり版、といったところ。<br /><br />トルティーヤラップにはアボカドやパプリカも入っていて、見た目よりもずっとあっさりした口当たり。こちらも最後の締めに頂くと丁度良いと思います。

    軽食2

    左:海老のムース トースト添え
    右:地鶏とハニーレモンのトルティーヤラップ

    海老のムースには、トーストにスイートチリソースが塗ってあり、フライされていないけれどタイ料理の海老トーストのさっぱり版、といったところ。

    トルティーヤラップにはアボカドやパプリカも入っていて、見た目よりもずっとあっさりした口当たり。こちらも最後の締めに頂くと丁度良いと思います。

  • 真ん中がチュロス。左にあるのがラズベリークリーム。

    真ん中がチュロス。左にあるのがラズベリークリーム。

  • スイーツ。<br />左から、カシスのマカロン、アップルクランブルケーキ、ラズベリーダークチョコレートタルト。<br /><br />彩りの美しいマカロンは、ちょっと乾燥気味の口当たり。ラデュレのしっとりした濃厚さが好きな方には物足りないです。<br /><br />アップルクランブルは素朴なお菓子ですが、今日のメニューの中では最も好きでした。とても美味しかったです。<br /><br />ラズベリーダークチョコタルトはダークチョコのフィリングのビターな風味とラズベリーの酸味がぴったりマッチ。

    スイーツ。
    左から、カシスのマカロン、アップルクランブルケーキ、ラズベリーダークチョコレートタルト。

    彩りの美しいマカロンは、ちょっと乾燥気味の口当たり。ラデュレのしっとりした濃厚さが好きな方には物足りないです。

    アップルクランブルは素朴なお菓子ですが、今日のメニューの中では最も好きでした。とても美味しかったです。

    ラズベリーダークチョコタルトはダークチョコのフィリングのビターな風味とラズベリーの酸味がぴったりマッチ。

  • スイーツ<br /><br />左:キャラメルラテパンナコッタ<br />右:マロンケーキ<br /><br />キャラメルのパンナコッタは見た目以上に、いや見た目の3倍は濃厚でした。甘さ、クリーミーさ、なめてかかると痛い目にあいます。お茶が必須です。味はとっても美味しいんですが。<br /><br />マロンケーキはシンプルにマロンの味を生かしたケーキ。思った以上に美味でした。

    スイーツ

    左:キャラメルラテパンナコッタ
    右:マロンケーキ

    キャラメルのパンナコッタは見た目以上に、いや見た目の3倍は濃厚でした。甘さ、クリーミーさ、なめてかかると痛い目にあいます。お茶が必須です。味はとっても美味しいんですが。

    マロンケーキはシンプルにマロンの味を生かしたケーキ。思った以上に美味でした。

  • スコーン。<br />バニラとオレンジクランベリー。<br /><br />バニラビーンズが入ってリッチな風味。<br />ここのスコーンはややぽろぽろしているので、このタイミングで飲み物を切らさないのがコツです。<br /><br />私的評価では、他のフードに比べるとスコーンのクオリティはやや低めです。充分美味しいですが・・・。

    スコーン。
    バニラとオレンジクランベリー。

    バニラビーンズが入ってリッチな風味。
    ここのスコーンはややぽろぽろしているので、このタイミングで飲み物を切らさないのがコツです。

    私的評価では、他のフードに比べるとスコーンのクオリティはやや低めです。充分美味しいですが・・・。

  • カフェラテ。<br />メニューにはカフェインレスは「カフェインレス」としか書いていませんが、カプチーノ、カフェラテもお願いすればカフェインレスで作っていただけます。妊婦、授乳婦にはうれしいですね。<br />カフェラテはカフェオレカップのように大きなカップでたっぷりサーブされます。

    カフェラテ。
    メニューにはカフェインレスは「カフェインレス」としか書いていませんが、カプチーノ、カフェラテもお願いすればカフェインレスで作っていただけます。妊婦、授乳婦にはうれしいですね。
    カフェラテはカフェオレカップのように大きなカップでたっぷりサーブされます。

  • 今回は尋ねなかったので、多目的トイレがあるかどうかは不明ですが・・・(オムツ替えしないで済んだので)<br />女子用お手洗いの一角(写真左奥)にベビーを寝かせられるスペースと敷物が用意されています。ここでオムツ替えが可能です。オムツ用のゴミ箱は用意されていないようなので、持ち帰らなければいけません。

    今回は尋ねなかったので、多目的トイレがあるかどうかは不明ですが・・・(オムツ替えしないで済んだので)
    女子用お手洗いの一角(写真左奥)にベビーを寝かせられるスペースと敷物が用意されています。ここでオムツ替えが可能です。オムツ用のゴミ箱は用意されていないようなので、持ち帰らなければいけません。

  • オマケ:貸していただいたエトロのブランケットをかけて、ソファでくつろぐBaby Leo。快適そうです。

    オマケ:貸していただいたエトロのブランケットをかけて、ソファでくつろぐBaby Leo。快適そうです。

  • オマケ:エレベータ前に置かれたソファ。フカフカで座り心地最高です。お手洗いに寄る友人などを待つなら、このソファがオススメです。

    オマケ:エレベータ前に置かれたソファ。フカフカで座り心地最高です。お手洗いに寄る友人などを待つなら、このソファがオススメです。

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

yuinecoさんの関連旅行記

yuinecoさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP