ブラチスラバ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
まだ行ったことの無い国を制覇しようということで企画した今回の旅。フィンランド航空のヘルシンキ経由でブダペストやウィーンに行く便を利用した旅でした。<br /><br />10日目は夜行でウィーンへ戻ってから、ブラスチラバへ。電車で1時間くらい。Blastiloverチケットというベタなチケットが往復14euro。安い!思いのほか人が一杯。のんびりした雰囲気の街でした。

2010年9月フィンランド・ハンガリー・ポーランド・オーストリア・スロバキア旅行記~ブラチスラバ編~

2010/09/23 - 2010/09/24

kukai333

kukai333さん

• ブラチスラバへはSued駅(南駅)から1時間くらい。駅の案内では&quot;Ost駅(東駅)へ行け&quot;って言われたけど、SuedとOstが一緒なんてわかりませんわ。

ブラチスラバへはSued駅(南駅)から1時間くらい。駅の案内では"Ost駅(東駅)へ行け"って言われたけど、SuedとOstが一緒なんてわかりませんわ。

ブラチスラバ到着。レトロな感じの券売機。

この案内の方に向かいます。

路面電車へ結構近代的。止まる駅が案内されます。

とりあえず、街外れのドナウ川まで。

ドナウ川から街へ向かう。国立劇場前。

街中には色々な銅像があるのが有名。

レストランなどは何故かエアコン完備が売り物になっていた。

マンホールの蓋もブラスチラバ。

街の南の端はミヒャエル門。ミヒャエルの銅像があります。

スロヴァキア料理屋のStaroslovenskakrcma。

名物の肉とチーズの煮込み。15euroくらいだったかな。

チキンのフライ。11euroくらい。

たらふく満腹になって、St.Martin教会へ。

中はステンドグラスの光が溢れて心地良い空間でした。少し眠ってしまう。

教会の地下には昔の人骨が。カタコンペでしょうか。

郵便局前の古い教会。中でおばあさんがスロヴァキア語で解説してくれた。なんとかドイツ語とマッチングさせて理解しようとする。せめてYes,Noくらい覚えておけばよかった。後に確認するとポーランド語と似てるところがあったので、それを喋ればよかったかな、と思う。

意味のわからないポスター。

そして駅に戻り少しお茶をする。安い!

駅の壁画です。結構古い駅なのか。