2010/11/03 - 2010/11/03
341位(同エリア417件中)
いーこんさん
会社の皆さんと芋煮会をしてきました。
場所は、秋保温泉の温泉街を少し通り越したところにある「木の家」ロッジ。
天守閣自然公園のそばにあります。
http://www.akiu.net/kinoie/
前日まで雨が続き川の流量が増加していたので、いも煮は河原ではやらずに借りたロッジのそばで楽しみました。
紅葉は本格的な色つきまではもう少しといった段階でしたが、
ところどころ色付いた木々と川の流れの景色がとてもきれいでした。
でも空気もきれいでとても気持ちよかったです。
いも煮の方も、鍋だけではなく、バーベキューを織り交ぜ、いろいろな味を楽しみました。
帰りは、おはぎで有名になっている「佐市」スーパーに立ち寄り、おはぎを買って帰りました。
こちらも甘すぎず(あんこ)おいしかった!
- 同行者
- 社員・団体旅行
- 一人あたり費用
- 1万円未満
- 交通手段
- 観光バス
-
木の家ロッジの駐車場近辺。
-
-
-
こちらが入口。
-
日帰り温泉もあるらしい。
今回は行きませんでした。 -
たぶん宿泊もできると思われるロッジが並んでいます。
-
-
-
-
-
ホタテがうまかった!
醤油と日本酒で豪快に味付け。 -
バーベキューも実施。
-
こちらがいも煮。
-
豚汁に似ています。
味噌味で、肉は豚肉。
山形県のいも煮はしょうゆ味で肉は牛肉で違いがあります。 -
-
シメに、カレールーを入れたうどんです。
-
-
-
早めに来た方は、河原部分でいも煮をしていました。
川の水が増量していて河原が狭かった! -
-
-
-
11月に入り、だいぶ寒くなっていましたが、それでも多くの団体が来ていました。
-
この竈がいい働きをしました。
風も冷たかったので、火であったまりながら楽しみました。 -
-
帰りに、さいちスーパーに立ち寄り。
-
-
おはぎが有名だそうです。
-
驚くほど人が並んでいました。
それでもひっきりなしに商品が追加され、思ったよりも待ちません。 -
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
30