2010/10/29 - 2010/10/29
54位(同エリア664件中)
権天使さん
釜山での工作活動中、オフの1日を利用して慶州に行ってきました。
目的は、仏国寺から石窟庵へ続く登山道の紅葉のアーチをくぐること。
それは5年越しの夢でした。
夢は叶ったのか??
-
このバスで普門湖まで
タダ(無料)乗り♪
http://bit.ly/8XUTsn -
終点のヒルトンホテルで下車
路線バス10番に乗り換え仏国寺へ -
ほどなく仏国寺へ到着
でも仏国寺見学は後でね
向かいのバス停から出てるシャトルで
先に石窟庵(ソックラム)へ行くよ -
仏国寺〜石窟庵
シャトルバス12番の時刻表
1時間に1本 ほぼ毎40分発 -
曲がりくねった山道を約15分
石窟庵のパーキングに着きました
切符売り場で入場券を買って
山門をはいります -
石窟庵までの道中
私はこの岩が顔に見えた -
着きました
さらに石段を上がり -
石窟庵
中は撮影禁止です -
石窟庵からの眺め
絶景かな 絶景かな
by 石川五右衛門??
ちゃうちゃう ^^ -
帰りは仏国寺まで登山道を歩くよ
メインイベントが待ってるからね
仏国寺まで約2.2キロ -
半分くらい降りたね
あと1.2キロ -
ええーーっ!
クマが出るんかい?? -
なんだ 落石注意か
紛らわしいのぉ〜 -
そして紅葉道 出現〜!
モミジ モミジ
モミ・・・・・
おおーーーい! -
ぜんぜん紅葉してないじゃん!
つうか まるで新緑(苦笑)
こうして私の5年越しの夢は
夢で終わった(激涙) -
気を取り直して昼食
山菜ビビンバ定食 6,000ウォン
1人前だとバンチャンが貧相 -
山菜ビビンバ
アップでどうぞ〜〜 -
初めてムッが美味しいと思った
野菜と絡めて食べるといいんだね -
アガシがいちいち世話をやいてくれる
混ぜ方が足らないって(笑) -
食後 店の斜め前にある菜園を
オモニが案内してくれた
私より足腰がしっかりしてる
2キロの登山道を降りてきた私は
足腰ふらふら膝はガクガク(笑)
手を引かれる私(汗) -
ホバク(かぼちゃ)
-
これもホバク
-
これも
-
葉っぱ
-
オモニとネギ畑
-
黄葉がきれいでした
-
仏国寺へ
池の周りは少し紅葉 -
本堂へは右側からまわりこんで
今は使われていない石段を上から撮影 -
カメラ目線ふたり ^^
-
境内の紅葉と黄葉
ちょっとだけね -
仏国寺が最も美しく撮れる撮影ポイント
なかなかよい?
紅葉してたら最高だったんですけどね -
10番バスで旧市街へ
東洋一古い新羅時代の天文台
瞻星台(チョムソンデ) -
慶州金氏誕生の地
鶏林(ケリム) -
古墳
-
帰りは鉄道で戻ります
@KORAIL慶州駅 -
セマウル号
釜田(ブジョン)着
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (13)
-
- ゆーりはまーさん 2011/09/17 17:30:41
- 仏国寺⇔石窟庵
- 権天使様
仏国寺と石窟庵を結ぶ遊歩道。
誰かの旅行記でいつか見た記憶があるなあ・・・と思っていたら
権天使さんでしたか。
前回の慶州では仏国寺&石窟庵は行ってない。
なぜなら
紅葉の時に行きたい、それまでは行かないと堅く堅く誓った所為。
軽ーく運動を兼ねて往復の紅葉狩り。
- 権天使さん からの返信 2011/09/19 11:34:25
- RE: 仏国寺⇔石窟庵
- ゆーりはまー様
> 仏国寺と石窟庵を結ぶ遊歩道。
> 誰かの旅行記でいつか見た記憶があるなあ・・・と思っていたら
> 権天使さんでしたか。
ご覧いただいておりましたか。
カムサハムニダ^^
> 軽ーく運動を兼ねて往復の紅葉狩り。
往復とはすごいですね。
私は帰りだけでしたが、下山のほうが足腰に悪いように思いました。
ファイティ〜〜ン!
-
- さじたろーさん 2010/11/16 12:50:06
- 事務連絡
- 権姉上、こんにちは
急遽今週末に工作活動にでかけることにしました。
金曜の飲み会で一人拉致したので、つれて行きます(^皿^)。
日曜あたりの慶州、もう紅葉は終わってますか。桜の開花予測とか、権姉さんの予言はいつも当たるので、ご神託よろしくお願いしまっす。
あと、慶州でうまい店ってご存じ?無難な路線なら、サムパプでしょうか。
なにか情報があれば、おしえてくだされ。
さじ
- 権天使さん からの返信 2010/11/17 11:51:30
- RE: 事務連絡
- まいど、アニョハセヨ?
外すのとガセネタに騙されるのが得意な私の予想でよければ!(爆)
仏国寺は先週末がピーク、または折り返しかなと思いました。
しかし、仏国寺を左側から撮るベストポイントでの構図など、
紅葉のボリュームのほうがすごすぎて、どっちがメインかという気さえしました。
個人的に、この場面はもう少し落葉状態で撮りたかったですね。
従いまして、今週末はだいぶ落葉してると思うけど悪くないと思います。
仏国寺〜ソックラムの登山道は、今週末ではかなりスケスケ状態でしょうか。
それとここ、赤い紅葉を期待してたら黄色が多かったのが意外でした。
旧市街では、アナプチに行ったことないので行くつもりだったけど、
外から見た感じでは紅葉する木がなさそうで見送りました。
ケリムは全体が真っ赤に染まるのかと思ったけどピンポイントだったのと、
あの感じでは今週末はほとんど散ってそうな気もします。
あと、石氷庫や月城には紅葉する木は無いですね。
善徳女王が立っていました。(笑)
食事はここで麦ご飯定食をいただきました。
http://www.pusannavi.com/food/835/article/
慶州ではサンパプと思ってきたけど、なんかしらクチコミが良くないっすよね。
有名なサンパプ屋へ行くよりも、この淑英食堂のほうがよほどいいという意見までも。
それで、結果は満足でした。
バンチャンに、クンチッで食べて気に入ったクルビ(イシモチ)も出てきてご機嫌♪
因みに麦ご飯定食値上がりして@9,000ウォンになっています。
高級なお店じゃないけど、造りは韓屋風で、個室でゆっくりいただけるのでオススメです。
話もどって紅葉の件ですが、金井山も悪くなさそうな気がするよ!
用事で初日にちょっと行ったんですが、まだ7部咲き?みたいな感じだったので。
私は一足先に脱北しましたが、同日に上陸した連れはまだ在韓中で、日曜日に登山したそうです。
ただ、金井山も広いけどね〜〜
ほいでは!
- さじたろーさん からの返信 2010/11/17 21:48:23
- RE: RE: 事務連絡
- 姉上、カムサハムニダ〜
詳細な予測をありがとうございます!(感涙)心に刻みました。
確かに仏国寺は、少々落葉でも情趣があって良いかもですね。
信じるものはすくわれる(足元を?)。
姉上を信じて、いってきま〜す♪
麦飯、これはうまそうですね〜。このお店はチェック、チェック。
しかし。金井山もよさげですかぁ・・・迷うなぁ。
> 私は一足先に脱北しましたが、同日に上陸した連れはまだ在韓中で、日曜日に登山したそうです。
> ただ、金井山も広いけどね〜〜
金井山・・・今回は無理だけど、いつか西門リベンジしたい。
山は広くて深いですよねぇ。遭難せず戻ってこれたようで、何よりでございます。
さじ
-
- tensobaさん 2010/11/07 09:22:07
- 良く見つけるね
- 皆さん心配しているように生きておられるかどうかほんの少しだけ案じておりました。
こういうサービスはいいですね。
しかし良くもまあこういうサービスを見つけるよね。
さすがです。
てか工作員さんならどこでも無料なんでしょ?
- 権天使さん からの返信 2010/11/07 22:08:56
- RE: 良く見つけるね
- ご心配ありがとうございます。
私は生きていますが、PCが死にそうで、アクセスもままならない状態です。
> こういうサービスはいいですね。
> しかし良くもまあこういうサービスを見つけるよね。
> さすがです。
こんなのはちょろいです。
韓国嫌いな人には耳に入らないだけで。
> てか工作員さんならどこでも無料なんでしょ?
自転車以外は有料です。
-
- 風遊さん 2010/11/06 17:56:50
- 久しぶり!
- 元気そうで何よりです。
権ちゃん、やっぱり工作員だったんですね!
工作員は言葉つかいも綺麗でネ!
紛らわしいのぉ〜・・・広島弁はイケんと思うで!
では又! 風遊
- 権天使さん からの返信 2010/11/07 21:59:24
- RE: 久しぶり!
- そういう風遊さんも、いつも工作活動お疲れ様です。
お風呂に忍び込むのも大変なご苦労があることとお察し申し上げます。
なに? 広島弁じゃ、まずい?
バレるかのぉ??
-
- べ〜こんさん 2010/11/06 17:24:02
- 工作活動☆
- 天使さん、お元気そうで安心しました♪
天使さん頭の回転と美貌は、永遠不滅です☆←右に出る女性はオラン!
「工作活動…」って仰るから、新緑から紅葉に図画工作活動して頂ければ、
よろしかったのに…(大涙
天使さんともあろうお方が…←天使さんも筆の誤り…ってことにして、どうか
お気を沈めて頂ければ…
- 権天使さん からの返信 2010/11/07 21:54:42
- RE: 工作活動☆
- 私は元気ですが、PCの調子がイマイチです。
> 「工作活動…」って仰るから、新緑から紅葉に図画工作活動して頂ければ、
> よろしかったのに…(大涙
緑を赤にまでは流石に出来かねますが、くすんだ赤はちょいといじりました。
> 天使さんともあろうお方が…←天使さんも筆の誤り…ってことにして、どうか
> お気を沈めて頂ければ…
工作員たるもの、簡単には引き下がれません。
即刻リベンジです。
-
- さじたろーさん 2010/11/05 23:41:43
- オレンマニエヨ〜
- 権オンニ、ご無沙汰です。アンニョンハショッソヨ?
慶州おつかれさまでした!紅葉にはフライングだったのですね。
今週末くらい、リベンジですか?(笑)
最近レートが良いので私も工作活動に行きたいのですが、渡航条件がなかなか整わず。
いっそ職場旅行でも企画するかと画策中なり。
さじたろー
- 権天使さん からの返信 2010/11/07 21:44:38
- RE: オレンマニエヨ〜
- さじやん、まいど!
네 잘 있었어요.
그러나 PC의 사정이 좋지 않습니다.
> 今週末くらい、リベンジですか?(笑)
今週の木・金・土でやります!(爆)
本来なら3泊4日ほしいところですが、ある国家レベルの行事のため、
日曜日には在広の必要があり、やむなく帰国します。
ゴルビー、ダライ・ラマ14世、ワレサ・・・(敬称略)などに面会予定。
あ、失礼。
むこうは会いたいとは言ってません。
私が勝手に会いに行くだけです。(爆)
> いっそ職場旅行でも企画するかと画策中なり。
是非そうしてください。
みなさんにも今の釜山の様子を見せておいてあげてください。
特にここ1年の変化は凄まじいものがあります。
筋金入りの工作員さじやんのことだから御存知かもしれませんが、
私たちが利用している今の釜山港はKORAIL釜山駅に移転します。
船が鉄道の駅につくなんて、ぶったまげ!
(マル秘)
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
13
36