仙台旅行記(ブログ) 一覧に戻る
まだオープンして3ヶ月足らずのウェスティン仙台に宿泊しましたので、<br />簡単にご紹介しておきます。<br />ビューバスタイプのプレミアルームに宿泊しました。

ウェスティン仙台

9いいね!

2010/10/24 - 2010/10/25

1609位(同エリア2958件中)

0

11

ひとちん

ひとちんさん

まだオープンして3ヶ月足らずのウェスティン仙台に宿泊しましたので、
簡単にご紹介しておきます。
ビューバスタイプのプレミアルームに宿泊しました。

同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円 - 3万円
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ウェスティンには、過去に名古屋と淡路に宿泊した事がありますが、いずれも良い印象でしたので、期待をして予約しました。<br /><br />色々と調べたのですが、景色はどのタイプの部屋も良さそうなので、ビューバスタイプのプレミアルームにしました。

    ウェスティンには、過去に名古屋と淡路に宿泊した事がありますが、いずれも良い印象でしたので、期待をして予約しました。

    色々と調べたのですが、景色はどのタイプの部屋も良さそうなので、ビューバスタイプのプレミアルームにしました。

  • 入り口付近からの部屋の眺めです。<br />広さは48平米と十分な空間が確保されており、部屋に入った瞬間にその広さを実感できます。<br /><br />また、写真では分かりませんが、天井が非常に高いです。感覚的には3メートル位はあると思います。<br />窓側が一面ガラス張りになっている事もあり、非常に開放感があります。<br /><br />天井が高かったホテルといえば、国内では大阪帝国ホテルのインペリアルルームが高かった記憶がありますが、それよりも高い気がします。(違ってたらごめんなさい)

    入り口付近からの部屋の眺めです。
    広さは48平米と十分な空間が確保されており、部屋に入った瞬間にその広さを実感できます。

    また、写真では分かりませんが、天井が非常に高いです。感覚的には3メートル位はあると思います。
    窓側が一面ガラス張りになっている事もあり、非常に開放感があります。

    天井が高かったホテルといえば、国内では大阪帝国ホテルのインペリアルルームが高かった記憶がありますが、それよりも高い気がします。(違ってたらごめんなさい)

  • ツインタイプの部屋ですが、ベットは並べて設置されておりました。もちろん、ヘブンリーベッドの寝心地は◎です。

    ツインタイプの部屋ですが、ベットは並べて設置されておりました。もちろん、ヘブンリーベッドの寝心地は◎です。

  • 意外にもテーブルは丸型です。

    意外にもテーブルは丸型です。

  • こちらはお風呂。浴室空間のまん中にあるので、少し違和感がありますが、個人的には嫌いじゃないです。

    こちらはお風呂。浴室空間のまん中にあるので、少し違和感がありますが、個人的には嫌いじゃないです。

  • ビューバスタイプの部屋は、基本的には角部屋になりますので、部屋からとは違った眺めを楽しめます。<br />しかし、ガラスの半分から下は曇りガラスになっており、湯舟に入りながら景色を楽しむ事は出来ません。ここがちょっと残念。

    ビューバスタイプの部屋は、基本的には角部屋になりますので、部屋からとは違った眺めを楽しめます。
    しかし、ガラスの半分から下は曇りガラスになっており、湯舟に入りながら景色を楽しむ事は出来ません。ここがちょっと残念。

  • 洗面台は2台設置です。新しいホテルはこのタイプの洗面台が多いみたいですが、使いにくい(はねるので)のであまり好きではないです。

    洗面台は2台設置です。新しいホテルはこのタイプの洗面台が多いみたいですが、使いにくい(はねるので)のであまり好きではないです。

  • 浴室から仙台駅方面の眺めです。

    浴室から仙台駅方面の眺めです。

  • こちらは昼間の部屋からの眺望です。

    こちらは昼間の部屋からの眺望です。

  • こちらは部屋に設置してあったエスプレッソマシンです。これが思ったように動いてくれず、、、30分も格闘しました。

    こちらは部屋に設置してあったエスプレッソマシンです。これが思ったように動いてくれず、、、30分も格闘しました。

  • ホテル評価をしておきます。<br />【金額】<br />\26,000<br />【手配】<br />SPG 事前予約割引<br /><br />【接客】<br />90点<br />【清潔感】<br />100点<br />【設備】<br />98点<br /><br />【総合】<br />96点<br />新しい事もあり、清潔感は文句無く100点です。設備もセンス良くまとまっており、最高レベルだと思います。仕方の無い事ですが、ビューバスタイプは湯舟から景色が楽しみたいところです。<br />ホテル内ではレストランも利用しなかったので、接客を受ける機会は少なかったので何ともいえませんが、ウェスティン相当の接客だと思います。<br />周辺には同レベルのホテルが無いので高額な印象はありますが、価格に見合うホテルだと思いました。東京でいうと、マンダリンオリエンタルに近い雰囲気があると思います。<br />ひとちん的にはオススメです。<br /><br />おわり

    ホテル評価をしておきます。
    【金額】
    \26,000
    【手配】
    SPG 事前予約割引

    【接客】
    90点
    【清潔感】
    100点
    【設備】
    98点

    【総合】
    96点
    新しい事もあり、清潔感は文句無く100点です。設備もセンス良くまとまっており、最高レベルだと思います。仕方の無い事ですが、ビューバスタイプは湯舟から景色が楽しみたいところです。
    ホテル内ではレストランも利用しなかったので、接客を受ける機会は少なかったので何ともいえませんが、ウェスティン相当の接客だと思います。
    周辺には同レベルのホテルが無いので高額な印象はありますが、価格に見合うホテルだと思いました。東京でいうと、マンダリンオリエンタルに近い雰囲気があると思います。
    ひとちん的にはオススメです。

    おわり

この旅行記のタグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP