2010/10/12 - 2010/10/12
338位(同エリア385件中)
甲斐寝あーぬん愚さん
- 甲斐寝あーぬん愚さんTOP
- 旅行記436冊
- クチコミ14件
- Q&A回答44件
- 343,567アクセス
- フォロワー13人
今回は、ミュンスターランド(Muensterland)という地域を少々。
ミュンスターランドというのは、主にミュンスター南部に広がる地方を言います。
ここには100以上のお城が点在しているところ。
残念ながら交通の便が非常に不便ですが…
まずはじめは、リューディングハウゼン(Luedinghausen)から。
ここなら電車で行けます。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- 交通
- 2.5
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- 鉄道
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
電車で行ける、とはいいましたが…
駅から市内まで2kmほど離れています。
しかもバスはほとんど走っておりません。
30分ほど歩くと、町が見えてきました。
ドルトムントとミュンスターの間にあるこの町は…
なるほど、こういう建物が見られるんですね。
北ドイツだ… -
町のすぐ近くにあるリューディングハウゼン城。
ミュンスターランドにあるお城には結構な頻度でお堀が付いています。
これをドイツ語でヴァッサーシュロス(Wasserschloss、ヴァッサーは水、シュロスはお城の意味)といいます。 -
上記のお城から、田舎道を歩いていくと…
牛がいました。
ルール地方も近いのに、ここまでギャップがあるんですね、ここら辺は。 -
さて、10分くらい歩くと、もう一つの城が見えてきます。
フィーシェリング城(Burg Vischering)。
かっこいいお城ですよね♪
まさに中世そのもの。 -
お堀に映ったお城もかっこいいー。
ミュンスターランドのお城は、現在でも個人の所有物であることが多かったりします。
ここのフィーシェリング城もそう。
だから、内部は見学できても、写真は取れないんですよね。
まあ、外部からでも満足ですけど。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
5