三河安城旅行記(ブログ) 一覧に戻る
いつものごとく、おとなしくしていない滞在。<br />初めて泊るドーミーインEXPRESSは、簡素化しているという先入観があったんですが、ドーミーインらしいところは変わらずなのでした。

ドーミーインEXPRESS三河安城を探検するその2~滞在編~

4いいね!

2010/10/29 - 2010/10/30

86位(同エリア131件中)

2

50

くに・クマ

くに・クマさん

いつものごとく、おとなしくしていない滞在。
初めて泊るドーミーインEXPRESSは、簡素化しているという先入観があったんですが、ドーミーインらしいところは変わらずなのでした。

同行者
一人旅
交通手段
新幹線
旅行の手配内容
個別手配
  • いきなり、宿泊予定の部屋が禁煙タイプなのに煙草臭いというトラブルがあったものの、即部屋チェンジで対応していただけました。<br />最終的に宿泊した8階です。<br />エレベーター横にアイロン等の貸し出しグッズ、廊下にはズボンプレッサーが置いてありました。

    いきなり、宿泊予定の部屋が禁煙タイプなのに煙草臭いというトラブルがあったものの、即部屋チェンジで対応していただけました。
    最終的に宿泊した8階です。
    エレベーター横にアイロン等の貸し出しグッズ、廊下にはズボンプレッサーが置いてありました。

  • 815号室に入りま〜す。<br />本日の予約は禁煙ダブル。

    815号室に入りま〜す。
    本日の予約は禁煙ダブル。

  • 入りましたら中扉・・・は、ありませんでした。<br />和洋室とかにはあったんですが。<br />ここを簡素化してるのかな?<br /><br />カーテンがあるので、部屋が丸見えになることはなさそうです。

    入りましたら中扉・・・は、ありませんでした。
    和洋室とかにはあったんですが。
    ここを簡素化してるのかな?

    カーテンがあるので、部屋が丸見えになることはなさそうです。

  • 枕2つ。<br />一応定員2名なようです。

    枕2つ。
    一応定員2名なようです。

  • 枕元には、携帯充電器に時計に、謎の物体。

    枕元には、携帯充電器に時計に、謎の物体。

  • ピカー。<br /><br />結構威力ある枕元ライトです。<br />角度も代えられ、光の加減もそれなりにできる優れものです。<br />あんまり使うことはありませんでしたが。<br /><br />枕はちょっと合わなかったなあ。<br />フロントに行ったら、低反発枕とかそばがら枕も借りられたようです。

    ピカー。

    結構威力ある枕元ライトです。
    角度も代えられ、光の加減もそれなりにできる優れものです。
    あんまり使うことはありませんでしたが。

    枕はちょっと合わなかったなあ。
    フロントに行ったら、低反発枕とかそばがら枕も借りられたようです。

  • 机の椅子は、高さの調整ができます。<br />後ろによっかかったら、ロッキングチェアみたいになりました。<br />そういう仕様なんだと思ったけど、どうなんでしょ?<br />最初は面白がってたけど、後でパソコンで遊ぶ分には揺れが気になり、気付けば結構浅く座っておりました。<br /><br />隅っこの椅子の存在には、しばらく気付きません。<br />一人じゃ使う機会ありませんしね。

    机の椅子は、高さの調整ができます。
    後ろによっかかったら、ロッキングチェアみたいになりました。
    そういう仕様なんだと思ったけど、どうなんでしょ?
    最初は面白がってたけど、後でパソコンで遊ぶ分には揺れが気になり、気付けば結構浅く座っておりました。

    隅っこの椅子の存在には、しばらく気付きません。
    一人じゃ使う機会ありませんしね。

  • 水回りは最近の傾向のシャワールームとトイレではなく、ユニットバスです。<br />非常用水はここでも常備。<br /><br />トイレのウォシュレットは使えるのに便座のヒーターがつかないのもエコかなあ、と思って帰りに聞いたら、単に故障だったようです。<br />寒い時期でなくてよかったです。

    水回りは最近の傾向のシャワールームとトイレではなく、ユニットバスです。
    非常用水はここでも常備。

    トイレのウォシュレットは使えるのに便座のヒーターがつかないのもエコかなあ、と思って帰りに聞いたら、単に故障だったようです。
    寒い時期でなくてよかったです。

  • バスはまあまあ広めです。<br />使わなかったけど、新しいからお湯の出は多分いいんでしょう。<br />洗面台に歯ブラシ・櫛といった使い捨てアメニティはエコのためということで置いてありません。<br />今回、研修所どまりの後に来ているので、その辺の準備は万全です。

    バスはまあまあ広めです。
    使わなかったけど、新しいからお湯の出は多分いいんでしょう。
    洗面台に歯ブラシ・櫛といった使い捨てアメニティはエコのためということで置いてありません。
    今回、研修所どまりの後に来ているので、その辺の準備は万全です。

  • ロッカースペースに、おなじみリセッシュ。<br />

    ロッカースペースに、おなじみリセッシュ。

  • 割と広めかつまとまっている机スペース。<br />地デジ対応のテレビも大きめです。<br />家のより大きいんじゃないかなあ。

    割と広めかつまとまっている机スペース。
    地デジ対応のテレビも大きめです。
    家のより大きいんじゃないかなあ。

  • ペットボトルのキャップ置き場。<br />これはエコというよりボランティア活動。<br />後でジュースの自販機横に回収ボックスも発見。

    ペットボトルのキャップ置き場。
    これはエコというよりボランティア活動。
    後でジュースの自販機横に回収ボックスも発見。

  • 何気に、ボールペンもエコでした。<br /><br />

    何気に、ボールペンもエコでした。

  • ティッシュがプラボックスに入ってないのもエコなんでしょうか?<br /><br />と写真に撮ろうとしたらテレビの裏になんかあるのを発見。<br />ミラーでした。

    ティッシュがプラボックスに入ってないのもエコなんでしょうか?

    と写真に撮ろうとしたらテレビの裏になんかあるのを発見。
    ミラーでした。

  • なにが一番エコかって、冷蔵庫置いてません。<br />代わりに保冷バッグとカチカチの保冷剤が、各エレベーター前とロビーに置いてありました。<br />ロビーにはクーラーボックスも置いてあるような説明書きを見ましたが、見当たらず。<br />多分連泊のお客さんがゲットしてたんでしょう。<br /><br />保冷バッグ、広げて見たら、思ったより大きくて入りますね。<br />保冷剤1個で、飲み物くらいなら、これで十分朝まで冷えてたのでした。

    なにが一番エコかって、冷蔵庫置いてません。
    代わりに保冷バッグとカチカチの保冷剤が、各エレベーター前とロビーに置いてありました。
    ロビーにはクーラーボックスも置いてあるような説明書きを見ましたが、見当たらず。
    多分連泊のお客さんがゲットしてたんでしょう。

    保冷バッグ、広げて見たら、思ったより大きくて入りますね。
    保冷剤1個で、飲み物くらいなら、これで十分朝まで冷えてたのでした。

  • 机の下に、コンパクトにお茶セットとドライヤー。

    机の下に、コンパクトにお茶セットとドライヤー。

  • 部屋見学の時から目についてた、輪っか。<br />マルチECOバーです。<br />用途は色々ってことなので、とりあえずクマ置いてみました。<br /><br />タオルは余裕で掛けられますが、バスタオルは無理ありますね。<br />ユニットバスが洗濯ロープ付きタイプだから、干すのに支障はありませんでしたが。<br /><br />下のタオルバッグは便利ですね。

    部屋見学の時から目についてた、輪っか。
    マルチECOバーです。
    用途は色々ってことなので、とりあえずクマ置いてみました。

    タオルは余裕で掛けられますが、バスタオルは無理ありますね。
    ユニットバスが洗濯ロープ付きタイプだから、干すのに支障はありませんでしたが。

    下のタオルバッグは便利ですね。

  • タオルバッグの中には、一緒に部屋着も入ってました。<br />甲府で部屋着の仕様はブロックごとに決めてるって聞きましたが、東海地区は部屋着なんでしょうね。<br />後で旅行記見返したら、津も部屋着でした。<br />今のところ作務衣が関東地区で後は部屋着?

    タオルバッグの中には、一緒に部屋着も入ってました。
    甲府で部屋着の仕様はブロックごとに決めてるって聞きましたが、東海地区は部屋着なんでしょうね。
    後で旅行記見返したら、津も部屋着でした。
    今のところ作務衣が関東地区で後は部屋着?

  • さて、今回の宿泊プランは2食付き。<br />珍しく、館内で夕食できます。<br />部屋見学終了後に早速行ってみました。<br />

    さて、今回の宿泊プランは2食付き。
    珍しく、館内で夕食できます。
    部屋見学終了後に早速行ってみました。

  • この夏から、夕食付きプランやら、日帰り温泉プランも始めたようです。<br />色々テコ入れだそうで・・・大変です。<br />夕食は3日前まで予約みたいなことがネットに書いてあったんですが、実際どうだったかは定かではありません。<br />あちこち夕食の宣伝ありましたし。<br />ちなみに、カレーとかラーメンとか、当日でも注文できるものもありました。<br />

    この夏から、夕食付きプランやら、日帰り温泉プランも始めたようです。
    色々テコ入れだそうで・・・大変です。
    夕食は3日前まで予約みたいなことがネットに書いてあったんですが、実際どうだったかは定かではありません。
    あちこち夕食の宣伝ありましたし。
    ちなみに、カレーとかラーメンとか、当日でも注文できるものもありました。

  • 来たのはいいけど、お客が誰もいないぞ・・・<br /><br />聞いてみたら、もう一人頼んでた人がいたようです。<br />日帰り温泉も始めたから、もう少しお客がいるかなあ、と思ったけど、なかなかそういうわけでもないようです。<br />あとで思うに、この日は金曜日。<br />ビジネス客は、早めに自宅に帰っちゃいますね。

    来たのはいいけど、お客が誰もいないぞ・・・

    聞いてみたら、もう一人頼んでた人がいたようです。
    日帰り温泉も始めたから、もう少しお客がいるかなあ、と思ったけど、なかなかそういうわけでもないようです。
    あとで思うに、この日は金曜日。
    ビジネス客は、早めに自宅に帰っちゃいますね。

  • 夕食プランは日替わり定食1種類。<br />この日、サバの竜田揚げです。

    夕食プランは日替わり定食1種類。
    この日、サバの竜田揚げです。

  • メインに小鉢にご飯と汁物と結構シンプルです。<br />この辺のラインナップは、ドーミーの流れなんでしょうね。<br />元々親会社の共立メンテナンスは寮経営がメインです。<br />お客さんから「寮みたいに住んでる感覚のホテル」の要望があって、始めたのがドーミーインってことのようです。<br /><br />ご飯と汁物はお代り自由ってことでしたが、これだけでおなかいっぱい。

    メインに小鉢にご飯と汁物と結構シンプルです。
    この辺のラインナップは、ドーミーの流れなんでしょうね。
    元々親会社の共立メンテナンスは寮経営がメインです。
    お客さんから「寮みたいに住んでる感覚のホテル」の要望があって、始めたのがドーミーインってことのようです。

    ご飯と汁物はお代り自由ってことでしたが、これだけでおなかいっぱい。

  • 食事終わって、ようやく大浴場。<br />1階です。<br />エレベーター降りて、フロントの前を通らない造りなのは、女性客への配慮かな?<br />風呂上がりにフロント前通りたくないってご意見、よそのホテルで見たことあります。<br /><br />いまだかつて、そんなこと気にしたことないな、そういえば。

    食事終わって、ようやく大浴場。
    1階です。
    エレベーター降りて、フロントの前を通らない造りなのは、女性客への配慮かな?
    風呂上がりにフロント前通りたくないってご意見、よそのホテルで見たことあります。

    いまだかつて、そんなこと気にしたことないな、そういえば。

  • 大浴場の前に休み処。

    大浴場の前に休み処。

  • マンガ喫茶並みにあるって話でしたが、確かにマンガ沢山。

    マンガ喫茶並みにあるって話でしたが、確かにマンガ沢山。

  • ちと手入れは悪いかな。<br />シリーズ物がバラバラになってます。1日でここまでいくことはないから、手が回ってないんでしょうね。<br />図書館でバイト経験が長かったもので、きちんと並んでないと気になります。<br />ちょこっと直しておきますか。<br /><br />収拾つかなくなって、途中であきらめました・・・

    ちと手入れは悪いかな。
    シリーズ物がバラバラになってます。1日でここまでいくことはないから、手が回ってないんでしょうね。
    図書館でバイト経験が長かったもので、きちんと並んでないと気になります。
    ちょこっと直しておきますか。

    収拾つかなくなって、途中であきらめました・・・

  • ホテルごとに備品がバラバラなドーミーインですが、このセキュリティボックスはどこも同じメーカー置いてるなあ。

    ホテルごとに備品がバラバラなドーミーインですが、このセキュリティボックスはどこも同じメーカー置いてるなあ。

  • いつものように、暗証番号で入ります。<br /><br />翌朝、男性用の方も暗証番号で開けてたみたいでした。

    いつものように、暗証番号で入ります。

    翌朝、男性用の方も暗証番号で開けてたみたいでした。

  • 予想通りに人がいません。しめしめ。<br />大浴場内に洗い処。洗濯機が3台だったかな?<br />予定では研修中の洗濯物を片付ける予定だったんですが、季節外れの台風が近づいていたもので、持って帰るうちにまた濡れそうなので、あきらめました。<br /><br />翌日雨には降られなかったものの、荷物を宅配にしとけばよかったとつくづく思った帰り道でした。

    予想通りに人がいません。しめしめ。
    大浴場内に洗い処。洗濯機が3台だったかな?
    予定では研修中の洗濯物を片付ける予定だったんですが、季節外れの台風が近づいていたもので、持って帰るうちにまた濡れそうなので、あきらめました。

    翌日雨には降られなかったものの、荷物を宅配にしとけばよかったとつくづく思った帰り道でした。

  • 洗面台は三面鏡になってるので、写らないようにするのに苦労しちゃいました。

    洗面台は三面鏡になってるので、写らないようにするのに苦労しちゃいました。

  • 3カ国語のお風呂の注意書きがあったけど、翌朝あった外人さんがたはトルコって話でしたから、役に立ったのかなあ。

    3カ国語のお風呂の注意書きがあったけど、翌朝あった外人さんがたはトルコって話でしたから、役に立ったのかなあ。

  • 大浴場。<br />子供用の椅子はアンパンマン。<br />洗面器は子供用がなさそうでした。

    大浴場。
    子供用の椅子はアンパンマン。
    洗面器は子供用がなさそうでした。

  • よく見かける、和風な大浴場です。

    よく見かける、和風な大浴場です。

  • 水風呂に

    水風呂に

  • サウナ。<br />サウナは事故防止で夜間閉鎖ってところが多いですが、三河安城は女性用自体が深夜は閉鎖でした。<br />傾向として、規模が小さいところは警備面の手が回らないので、女性用は夜間締め切りになることが多いようです。<br />

    サウナ。
    サウナは事故防止で夜間閉鎖ってところが多いですが、三河安城は女性用自体が深夜は閉鎖でした。
    傾向として、規模が小さいところは警備面の手が回らないので、女性用は夜間締め切りになることが多いようです。

  • 押し花入り衝立付き洗い場。<br />まあまあ数があるほうかな?<br /><br />洗い場の台の下は結構深めに溝になってました。<br />排水の関係なんでしょうか?<br />危なくないかな、と思ったけど、気付いたのは翌朝写真撮ってたときでそれまで全然気付かないくらいだったので、問題なさそうです。

    押し花入り衝立付き洗い場。
    まあまあ数があるほうかな?

    洗い場の台の下は結構深めに溝になってました。
    排水の関係なんでしょうか?
    危なくないかな、と思ったけど、気付いたのは翌朝写真撮ってたときでそれまで全然気付かないくらいだったので、問題なさそうです。

  • 露天風呂風スペースもありました。

    露天風呂風スペースもありました。

  • さて、21時から22時の間は、夜鳴きそばのサービスがあります。<br />フロントでもらった券を持っていったら、今度は順番待ちの券になりました。<br />13番目だったから、まあまあ人が来ています。<br /><br />初めて食べた津では大行列でしたけど、ここは落ち着いてますね。<br />前後にやってきた人達ものんびりしたもので、夜鳴きそばにさらに持ち込みのビールや食べ物でちょっとした宴会状態です。

    さて、21時から22時の間は、夜鳴きそばのサービスがあります。
    フロントでもらった券を持っていったら、今度は順番待ちの券になりました。
    13番目だったから、まあまあ人が来ています。

    初めて食べた津では大行列でしたけど、ここは落ち着いてますね。
    前後にやってきた人達ものんびりしたもので、夜鳴きそばにさらに持ち込みのビールや食べ物でちょっとした宴会状態です。

  • 前よりあっさりタイプになったという夜鳴きそばは、ノリ?入りにチャーシューなしとヘルシー系でした。<br />このくらいの方が個人的にはいいな。

    前よりあっさりタイプになったという夜鳴きそばは、ノリ?入りにチャーシューなしとヘルシー系でした。
    このくらいの方が個人的にはいいな。

  • さて、部屋に戻って、パソコンタイム。<br />家と違ってサクサク動き、それまでに撮った写真はあらかた載せられたのでした。<br />家のは1Mで最近載せるのに苦労してるから、大容量タイプは助かります。

    さて、部屋に戻って、パソコンタイム。
    家と違ってサクサク動き、それまでに撮った写真はあらかた載せられたのでした。
    家のは1Mで最近載せるのに苦労してるから、大容量タイプは助かります。

  • 翌朝、いつものごとく早起きしてうろうろ。<br />女性用の大浴場が開く6時より早かったもので、ロビーを撮ろうと行ってみたら、外人さんたちがたくさん。<br />さらに、チェックアウトしようとしたら大雨なもので、右往左往されてます。<br />飛び交う言語はフランス語?っぽい感じ。<br />フロントが大変そうでした。<br /><br />もっとも、後で聞いたら「結構意思の疎通はできてました」とのこと。<br />傍目に見る分には、とてもそうは見えなかったけど・・・<br />(とはいえ、英語は全く駄目なこちらも遠目に見てるだけで、偉そうなことは言えません・・・)<br /><br />ロビーから退散して大浴場前をうろうろ。<br />自動販売機には大量に歯ブラシとひげそり。各150円ずつだったかな?<br />一部夜食でもよさそうな気もしました。<br /><br />でも、後で予約サイトのクチコミ見たら品切れになってたこともあったそうで、やっぱり需要は高いようです。

    翌朝、いつものごとく早起きしてうろうろ。
    女性用の大浴場が開く6時より早かったもので、ロビーを撮ろうと行ってみたら、外人さんたちがたくさん。
    さらに、チェックアウトしようとしたら大雨なもので、右往左往されてます。
    飛び交う言語はフランス語?っぽい感じ。
    フロントが大変そうでした。

    もっとも、後で聞いたら「結構意思の疎通はできてました」とのこと。
    傍目に見る分には、とてもそうは見えなかったけど・・・
    (とはいえ、英語は全く駄目なこちらも遠目に見てるだけで、偉そうなことは言えません・・・)

    ロビーから退散して大浴場前をうろうろ。
    自動販売機には大量に歯ブラシとひげそり。各150円ずつだったかな?
    一部夜食でもよさそうな気もしました。

    でも、後で予約サイトのクチコミ見たら品切れになってたこともあったそうで、やっぱり需要は高いようです。

  • さて、朝食。<br />こちらはきしめんの朝食。<br />まずはちくわの天ぷら。これ、取り放題だったのかな?<br /><br />そういえば、前日の新幹線の隣のおじさん、豊橋はちくわが名産っていってたっけ。

    さて、朝食。
    こちらはきしめんの朝食。
    まずはちくわの天ぷら。これ、取り放題だったのかな?

    そういえば、前日の新幹線の隣のおじさん、豊橋はちくわが名産っていってたっけ。

  • サラダに、向こう側にほとんど写ってないけどデザートの梨がありました。<br />そういえば、新幹線のおじさん、安城市は梨が名産とも言ってたような。<br />実際、後で食べたらすごく甘くておいしかったです。

    サラダに、向こう側にほとんど写ってないけどデザートの梨がありました。
    そういえば、新幹線のおじさん、安城市は梨が名産とも言ってたような。
    実際、後で食べたらすごく甘くておいしかったです。

  • バイキングとは言ってないけど、このあたりは取り放題なようです。<br />真ん中が土手煮で、手前に写ってるのがカレー。<br />色的には見分けがつかないです。

    バイキングとは言ってないけど、このあたりは取り放題なようです。
    真ん中が土手煮で、手前に写ってるのがカレー。
    色的には見分けがつかないです。

  • きし麺の薬味はさぬきうどんとよく似ています。<br /><br />って、梅干しはさぬきうどんではあんまり見かけません。

    きし麺の薬味はさぬきうどんとよく似ています。

    って、梅干しはさぬきうどんではあんまり見かけません。

  • こんな感じになりました。<br />ジュースがあったらよかったかな。<br />とはいえ、朝も食堂一部締め切り状態だから、あんまりコストはかけられないですよねえ。<br /><br />コーヒーはあったので、しっかり食後にいただいたのでした。<br />

    こんな感じになりました。
    ジュースがあったらよかったかな。
    とはいえ、朝も食堂一部締め切り状態だから、あんまりコストはかけられないですよねえ。

    コーヒーはあったので、しっかり食後にいただいたのでした。

  • さて、腹ごなしに階段であがりましょ。<br /><br />でもって、もうひとつ目的があります。

    さて、腹ごなしに階段であがりましょ。

    でもって、もうひとつ目的があります。

  • 泊った階と2階とエレベーター横の備品が違ってたもので、他はどうかと各階見て歩くことにしたのでした。<br />案の定、長期宿泊用の階にはお掃除道具やらレンジやらと、それぞれ特徴があったのでした。<br /><br />

    泊った階と2階とエレベーター横の備品が違ってたもので、他はどうかと各階見て歩くことにしたのでした。
    案の定、長期宿泊用の階にはお掃除道具やらレンジやらと、それぞれ特徴があったのでした。

  • 三河安城のチェックアウトは10時まで。<br />帰りがけに色々質問しようと思ったら、そういうのにあんまり慣れてなさそうなお姉さん方がフロントだったもので、やめておいたのでした。<br /><br />節約のため、新大阪まで在来線利用です。<br />新幹線口で愛知土産を買い込んで、さあ在来線に、と思ったら、ずいぶんな距離があったのでした。<br />時間に余裕持たせておいてよかった・・・<br />

    三河安城のチェックアウトは10時まで。
    帰りがけに色々質問しようと思ったら、そういうのにあんまり慣れてなさそうなお姉さん方がフロントだったもので、やめておいたのでした。

    節約のため、新大阪まで在来線利用です。
    新幹線口で愛知土産を買い込んで、さあ在来線に、と思ったら、ずいぶんな距離があったのでした。
    時間に余裕持たせておいてよかった・・・

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • 犬のおまわりさんさん 2010/11/09 20:44:54
    サラダは、コストかかるんでしょうね。
    こんばんは!!

    大浴場の押し花の仕切りは、
    他でも見かけますね。
    お風呂も、なかなかいい感じ〜

    サラダは、最近この小さいガラスの器に
    プリーフレタスのパターンが主流なのかなぁ〜

    海舟のあのサラダボウルが、無くなったことが、
    なにより、ショックな私です。
    あのサラダ〜良かったのに・・・
    梅ドレッシングで、食べたい・・・

    サラダ重要視してくれるお宿って、
    好きなんですけど・・・
    そちらは、「恐怖の禁煙」なので、
    どうもうまくいきません(>_<)

    でも〜〜皆さんの温泉シーンを見ると
    もう、秘薬が切れている私は、
    辛くて〜〜〜(泣)


    それでは〜〜

    犬のおまわりさんwanwan(^。^)y-.。o○



    くに・クマ

    くに・クマさん からの返信 2010/11/10 06:59:40
    RE: サラダは、コストかかるんでしょうね。
    おはようございます♪

    EXPRESSタイプは、簡略化されてる印象があったんですが、設備は充実していました。
    押し花仕切りはなんかいいですよね。

    > サラダは、最近この小さいガラスの器に
    > プリーフレタスのパターンが主流なのかなぁ〜

    あんまり写ってないけど、サラダの野菜は数種類入ってました。
    プレーフレタスがメインなのはたしかに、ですね。
    サラダ重視なホテルは健康志向をウリにされるんでしょうから、禁煙になっちゃうんでしょうね。
    この際、将来のお孫さんのためにも・・・ってのはどうでしょう!?

    > でも〜〜皆さんの温泉シーンを見ると
    > もう、秘薬が切れている私は、
    > 辛くて〜〜〜(泣)

    切れた後は喜びもひとしお、ということで。
    などといいながら、最近仕事がバタバタで、私も早くも切れかかってます(苦笑)

    それでは(^^)/~~~

くに・クマさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP