戸塚・いずみ野・港南台旅行記(ブログ) 一覧に戻る
東戸塚近辺でケーキというとよく知られているのがここメロウガーデン。<br />ハマハグでポイントカードもあってカフェも併設、駐車スペースも2台分あるのでちょくちょく利用しているケーキ屋さんです。<br /><br />メロウガーデン<br />http://mellowgarden.co.jp/index.php

横浜スイーツ《メロウガーデン》

6いいね!

2010/10/10 - 2010/10/10

269位(同エリア1790件中)

3

23

べるつく

べるつくさん

東戸塚近辺でケーキというとよく知られているのがここメロウガーデン。
ハマハグでポイントカードもあってカフェも併設、駐車スペースも2台分あるのでちょくちょく利用しているケーキ屋さんです。

メロウガーデン
http://mellowgarden.co.jp/index.php

同行者
乳幼児連れ家族旅行
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車
  • 東戸塚駅の南西側。オリンピックのある通りをずーっと行ったところにあります。徒歩15分というから駅から歩くにはちょっと遠いですね。

    東戸塚駅の南西側。オリンピックのある通りをずーっと行ったところにあります。徒歩15分というから駅から歩くにはちょっと遠いですね。

  • こちらお店の看板。メロウガーデン=豊かな庭園とかいう意味のようです。

    こちらお店の看板。メロウガーデン=豊かな庭園とかいう意味のようです。

  • 破砕タイルが貼られた入口の柱はベビィも気になるようです。

    破砕タイルが貼られた入口の柱はベビィも気になるようです。

  • 外にもこのような看板があるようにキャラクターものの特注ケーキが売りになっています。

    外にもこのような看板があるようにキャラクターものの特注ケーキが売りになっています。

  • 入って右手がショーケースのあるエリア。この手のケーキ屋らしく焼き菓子も置かれています。ハロウィンに向けて蜘蛛の巣を模した飾りつけ中。

    入って右手がショーケースのあるエリア。この手のケーキ屋らしく焼き菓子も置かれています。ハロウィンに向けて蜘蛛の巣を模した飾りつけ中。

  • ベビィの目線だとこんな感じみたい。

    ベビィの目線だとこんな感じみたい。

  • 酒まんじゅう?!

    酒まんじゅう?!

  • ハロウィンのケーキ。ハロウィーンパンプキンショコラ。

    ハロウィンのケーキ。ハロウィーンパンプキンショコラ。

  • こっちにはハロウィーン坊ちゃんかぼちゃプリンなんてのもあります。

    こっちにはハロウィーン坊ちゃんかぼちゃプリンなんてのもあります。

  • ノーマルなのはこんな感じ。相方はこちらのシャルロットポワールをいただいてました。

    ノーマルなのはこんな感じ。相方はこちらのシャルロットポワールをいただいてました。

  • そんなショーケースで異彩を放つのがこちら。<br />パトカーの形のケーキもありましたが引き取られていきました。律儀に神奈川県警と入ってた。

    そんなショーケースで異彩を放つのがこちら。
    パトカーの形のケーキもありましたが引き取られていきました。律儀に神奈川県警と入ってた。

  • こちらの売りがキャラクターもののオーダーケーキ。<br />プリキュアでもポケモンでも、さらには車や新幹線などの立体の乗り物系もなんでもござれ。

    こちらの売りがキャラクターもののオーダーケーキ。
    プリキュアでもポケモンでも、さらには車や新幹線などの立体の乗り物系もなんでもござれ。

  • ディズニーもジブリも戦隊ものもそれはもういろいろと。スヌーピーもありますね。

    ディズニーもジブリも戦隊ものもそれはもういろいろと。スヌーピーもありますね。

  • 球団マスコットにリラックマやワンピース、立体の新幹線や京急だっていけちゃいます。<br />ということででかいパネルに作例が飾られていますが、さらに写真がずらりと並んだファイルも置かれていました。

    球団マスコットにリラックマやワンピース、立体の新幹線や京急だっていけちゃいます。
    ということででかいパネルに作例が飾られていますが、さらに写真がずらりと並んだファイルも置かれていました。

  • こんなふうに。<br /><br />ふと著作権はどうなんだろうとちょっと気になりましたが。店のサイトにもいろいろ出てます。

    こんなふうに。

    ふと著作権はどうなんだろうとちょっと気になりましたが。店のサイトにもいろいろ出てます。

  • AKBのメンバーもここのぷっちょのケーキをぷっちょのCMの撮影の合間にサプライズでもらったらしい。

    AKBのメンバーもここのぷっちょのケーキをぷっちょのCMの撮影の合間にサプライズでもらったらしい。

  • さて入口を入って左手が喫茶エリアです。今日はこちらでいただいていきましょう。<br />ハマハグによるスタンプカード、けっこうすぐたまります。

    さて入口を入って左手が喫茶エリアです。今日はこちらでいただいていきましょう。
    ハマハグによるスタンプカード、けっこうすぐたまります。

  • ケーキセット750円・ケーキはショーケース内のもの。でもさすがにかぼちゃプリンは駄目だった。あれだけ600円くらいするしな。

    ケーキセット750円・ケーキはショーケース内のもの。でもさすがにかぼちゃプリンは駄目だった。あれだけ600円くらいするしな。

  • 入口近くには水槽があってベビィ通るたびにちら見していました。

    入口近くには水槽があってベビィ通るたびにちら見していました。

  • 奥はこんな感じ。この2テーブルにはなにやらサークル仲間っぽい中高年のおばさんおじさんの団体がいてにぎやかでしたが、帰ったとたんに静かになりました。

    奥はこんな感じ。この2テーブルにはなにやらサークル仲間っぽい中高年のおばさんおじさんの団体がいてにぎやかでしたが、帰ったとたんに静かになりました。

  • 奥の壁面にはなにやらごちゃごちゃと飾られています。もうちょっと統一させてすっきり片付けてもよさそうなもんですが。きっと店の人の友人知人の作品とかなんでしょうね。

    奥の壁面にはなにやらごちゃごちゃと飾られています。もうちょっと統一させてすっきり片付けてもよさそうなもんですが。きっと店の人の友人知人の作品とかなんでしょうね。

  • 相方はアイスコーヒーと。ベビィには持参のどうぶつビスケットとかをあげていましたが、ケーキもちょっともらってご満悦。

    相方はアイスコーヒーと。ベビィには持参のどうぶつビスケットとかをあげていましたが、ケーキもちょっともらってご満悦。

  • こちらは自分のオーダー。紅茶とかぼちゃのムースだかなんだか。おいしゅうございました。

    こちらは自分のオーダー。紅茶とかぼちゃのムースだかなんだか。おいしゅうございました。

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • ちふさん 2010/10/30 06:39:04
    お、メロウガーデン
    東戸塚のメロウガーデンだ!
    最近、ご無沙汰ですが、太る前はよく行っていましたよ。
    ティラミス、美味しいですよね。

    もう少し名瀬下方面に行ったところの右側は、
    広末が紹介していたプリンがあるんですよね。

    たまには、ケーキでも食べようかなぁ。

    ちふ

    べるつく

    べるつくさん からの返信 2010/10/30 23:17:40
    RE: お、メロウガーデン
    ちふさん、こんにちは。

    ご存知でしたか。ご近所ですもんね。
    ティラミス、食べたことない! また行かなきゃ。

    > もう少し名瀬下方面に行ったところの右側は、
    > 広末が紹介していたプリンがあるんですよね。

    むむ、知りませんでした。リュバンというお店ですかね。今度行ってみようかなー。

    緑園の中にあるベルデュールも一回いってけっこうお気に入りました。

    ちふ

    ちふさん からの返信 2010/10/31 06:51:31
    RE: お、メロウガーデン
    リュバンだったかなぁ???
    お店の名前は覚えていないんですが、
    坂の途中の、旧ヤマダモンゴルの前あたりですね。

    緑園のラベルディーユさんも、おいしいですよね。
    最近、行っていないけど。

    ちふ

べるつくさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP