加古川・播磨・高砂旅行記(ブログ) 一覧に戻る
加古川市志方町氷室に赤ソバの花が見頃との新聞報道で行ってきました。<br />先ずは3週連続で黒豆枝豆を手に入れるため篠山へ。「自然薯庵」でソバの昼食を食べ、黒豆枝豆もそこで手に入れて加古川へ。<br />志方町氷室の市民グループが育てた赤ソバが明日(24日)「赤ソバの花祭り」が開催されるとあってちょうど見頃。濃い赤やピンクに白い花も混じって見事なお花畑となっていた。<br />この後帰路途中、志方町広尾で見事なコスモスの段々畑を発見。コスモスと黄花コスモスやマリーゴールドにヒマワリがパッチワークのように咲き癒しの空間に感動!蚊が多かったが射されるのも構わずに夢中でシャッターを切っていた。<br />秋風に揺れる赤ソバとコスモスに感動の一日でした。

秋風に揺れる加古川市志方町の赤ソバとコスモス畑

2010/10/23 - 2010/10/23

ohchan

ohchanさん

秋風に揺れる赤ソバとコスモスに感動の一日でした。

茅葺き屋根を修理中の自然薯庵

自然薯庵の「そば膳」
    地元野菜のかき揚げと古代米ごはんなど地元の味がいろいろ楽しめる。

黒豆枝豆

地酒の秀月でお酒もゲット

加古川市志方町氷室の「赤ソバの里」