谷川温泉・湯桧曽温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
日帰りの谷川岳。<br />ロープウェイ駅から、山頂までは、紅葉のピークでした。<br /><br />帰りの温泉「みなかみ町営温泉センター三峰の湯」は掘り出し物!<br /><br />日帰りなので、物語りなしの画像メインす。

谷川岳 紅葉

6いいね!

2010/10/17 - 2010/10/17

231位(同エリア375件中)

0

33

area88

area88さん

日帰りの谷川岳。
ロープウェイ駅から、山頂までは、紅葉のピークでした。

帰りの温泉「みなかみ町営温泉センター三峰の湯」は掘り出し物!

日帰りなので、物語りなしの画像メインす。

PR

  • 東京の自宅から、谷川岳までは、2時間半ぐらい。<br />途中コンビニに寄ろうと思ったけど、水上ICから、谷川岳のロープウェイまでは、セブンイレブンが1軒あるだけだった。<br />IC降りてすぐのセブンは、一瞬で通り過ぎてしまったため、ロープウェイの土合口にあるレストランで販売してるオムスビを買うはめに・・・。<br />2個でおーいお茶350mlが付いて500円だ。<br />お茶はいらないし、コンビニなら5個買える金額。<br />いきなり意気消沈

    東京の自宅から、谷川岳までは、2時間半ぐらい。
    途中コンビニに寄ろうと思ったけど、水上ICから、谷川岳のロープウェイまでは、セブンイレブンが1軒あるだけだった。
    IC降りてすぐのセブンは、一瞬で通り過ぎてしまったため、ロープウェイの土合口にあるレストランで販売してるオムスビを買うはめに・・・。
    2個でおーいお茶350mlが付いて500円だ。
    お茶はいらないし、コンビニなら5個買える金額。
    いきなり意気消沈

  • ゴンドラがじゃかじゃかやってくるので、待ち時間もなく、すぐ乗車<br /><br />

    ゴンドラがじゃかじゃかやってくるので、待ち時間もなく、すぐ乗車

  • ぐいぐい登る

    ぐいぐい登る

  • 谷川岳中腹は、まだ深緑いろでした

    谷川岳中腹は、まだ深緑いろでした

  • 10分で、天神平<br />ここからリフトに乗って、天神平の頂上へも行けるのだ。<br /><br />天神平といえば、スキーだ。<br />標高が高いスキー場で、シーズンの始まりや終わりごろでも、なかなかの雪質なのだ。

    10分で、天神平
    ここからリフトに乗って、天神平の頂上へも行けるのだ。

    天神平といえば、スキーだ。
    標高が高いスキー場で、シーズンの始まりや終わりごろでも、なかなかの雪質なのだ。

  • リフト乗り場を横目に、谷川岳登山組は、登り始める。<br />とはいっても、ロープウェイで2000m以上登ってしまうので、ここからなら標高差500m程度だ。<br /><br />さすが紅葉の時期、人出も多い

    リフト乗り場を横目に、谷川岳登山組は、登り始める。
    とはいっても、ロープウェイで2000m以上登ってしまうので、ここからなら標高差500m程度だ。

    さすが紅葉の時期、人出も多い

  • そうそう、残念ながら本日は、あいにくの空模様。<br />

    そうそう、残念ながら本日は、あいにくの空模様。

  • 曇ってるので、色合いが今一つ

    曇ってるので、色合いが今一つ

  • まもなく頂上<br /><br />谷川岳は、手前のトマノ耳、奥にオキノ耳があって、オキノ耳のが標高が高い。

    まもなく頂上

    谷川岳は、手前のトマノ耳、奥にオキノ耳があって、オキノ耳のが標高が高い。

  • 頂上は、ガスまくってて何も見えず。<br />

    頂上は、ガスまくってて何も見えず。

  • 前回は、谷川岳そばの谷川温泉に入浴。<br />決して悪い風呂ではないけど、普通の日帰り温泉施設。<br /><br />せっかくだから、今回を別の温泉を探してみたところ、<br /><br />入浴料350円の温泉を発見!<br />『みなかみ町営温泉センター三峰の湯』<br /><br />わかもの風に言うと<br />この温泉、かなりヤバいです。<br /><br />月夜野ICのそばなんですけど、ちょっと分かりずらい辺鄙な場所にあります。<br />客はほとんど地元民と思われ、いわゆる地元の温泉<br />建物はプレハブ。でも露天もあるのだ。<br /><br />源泉の温度は46.6℃なので、限りなく何もせずにそのままの温泉が楽しめる。<br />洗い場のカランのお湯も温泉だ!<br /><br />久しぶりの隠れた名湯でした。

    前回は、谷川岳そばの谷川温泉に入浴。
    決して悪い風呂ではないけど、普通の日帰り温泉施設。

    せっかくだから、今回を別の温泉を探してみたところ、

    入浴料350円の温泉を発見!
    『みなかみ町営温泉センター三峰の湯』

    わかもの風に言うと
    この温泉、かなりヤバいです。

    月夜野ICのそばなんですけど、ちょっと分かりずらい辺鄙な場所にあります。
    客はほとんど地元民と思われ、いわゆる地元の温泉
    建物はプレハブ。でも露天もあるのだ。

    源泉の温度は46.6℃なので、限りなく何もせずにそのままの温泉が楽しめる。
    洗い場のカランのお湯も温泉だ!

    久しぶりの隠れた名湯でした。

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP