その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
③の続きです!<br />Old San Juanのショップにありました。<br />色使いが独特ですきな絵でした。

Puerto Ricoへの一人旅④

2010/09/25 - 2010/10/02

diablana

diablanaさん

③の続きです!
Old San Juanのショップにありました。
色使いが独特ですきな絵でした。

待ち歩きに疲れたら、いつも休むのはカフェではなくて教会。
    エアコンも無く暑いけどタダで休めるし、文句は言われません(笑

メキシコにもありそうな感じが漂うカフェ。残念、お昼は閉まってました。

Old SanJuanは街は小さいけれども坂も多いので歩き回るとヘロヘロになりますw
    夕方近くになって、『もう宿へ戻ろう〜』と思ってバスに乗って帰って(実際はタクシーで)からご飯はスーパーマックスで食材を買いに!
    一人には多すぎる食材。。。どうしよう。
    パン買っても食べきれ切れないし、、仕方なく出来合いのパスタとサラダ、ヨーグルトを購入。疲れた体には甘いものも必要と自分に甘い言私はプラス『オレオ』も購入することに

ホテルに到着。疲れたから寝れるかなーと思っていたけど、途中テレビから流れてきたのはアトランタ発JFK着の飛行機の胴体着陸のニュース。
    着いたばかりで飛行に乗るのはまだ先だけうどこのニュースを見て怖くなってしまった・・。
    不安に駆られた時にふと日本のことを思い出してしまってホームシックに突入。不安は不安を呼びます。
    こんな時はとホテルの中庭にでて共同キッチンに行って他国の人たちとカンバセーションを!と思ったけれど、今この時期はlowシーズン
    このホテルの客は私以外他にお客は一人居たくらいでほとんど居ませんでした。
    そんな寂しいホテルがわたしの心に拍車をかけ、この日はまーったく眠れず不安になり旅行中に書いてる日記は不安な気持ちの殴り書きに。
    夜中の4時過ぎには明日はこのホテルを出る!と言うことを決心しました。