堺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2010.10.16〜17.<br /><br />(1)大パレード JR堺東駅と南海本線堺駅の間の大小路 シンボルドードを、<br />   南蛮衣装を着てパレード、火縄銃鉄砲隊の空砲、布団太鼓、一輪車、パトントワリング、<br />   マーチング・バンド: 呉自衛隊、大阪府警、堺消防隊、天理教、<br />   エコカー、よさこい踊りなど約50チーム<br />(2)なんばん市 ミニステージ ダンスなど 約20チーム<br />(3)アジアのフード・コート  露天商:100軒以上<br />(4)前夜祭 茶会 自衛艦 「ひえい」の公開<br /><br /> 主催:(社)堺観光コンベンション協会

大阪・堺祭り

2010/10/17 - 2010/10/17

kaz-yk

kaz-ykさん

2010.10.16〜17.

エコカー、よさこい踊りなど約50チーム
(2)なんばん市 ミニステージ ダンスなど 約20チーム

英国製の自転車

岩国の鉄砲隊

根来衆鉄砲隊

• voegeleiさん 2010/10/18 22:50:18
    クラシック自転車!
    kaz-yk様 こんばんは おじゃまします

珍しい自転車を見せていただきました。
    今でも十分通用しそうに思えます。
    見た目もエコカーといい勝負だと思いますが...。

voegelei -----(永年自転車愛用しております)

kaz-yk

kaz-ykさん からの返信 2010/10/19 00:26:43
    RE: クラシック自転車!
    voegelei 様 こんばんは

小生のブログにお越し願い有難う御座いました。

自転車ですが、堺市に自転車の博物館があり、

珍しい自転車は、博物館の所蔵品の様です。

「 世界初の自転車は乗りにくそうですが、イギリスのものは安定感があって
    今でも十分通用しそうに思えます。
    見た目もエコカーといい勝負だと思いますが...。」

ご批評頂き有難う御座います。

昨夜貴方様の「釡山」にお邪魔しました。

味の好みの違い面白かった。

又お邪魔します。 宜しく