港北・長津田・青葉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旅行記じゃないですが、とあるツイてなかった1日の記録です。<br /><br /><br />ところで、外出先でポカンと、いや、ドカンと時間が余ったコトありません?<br /><br />たとえば・・

たまプラをぶらぶら

14いいね!

2010/10/15 - 2010/10/15

291位(同エリア769件中)

5

23

moto

motoさん

旅行記じゃないですが、とあるツイてなかった1日の記録です。


ところで、外出先でポカンと、いや、ドカンと時間が余ったコトありません?

たとえば・・

PR

  • 待ち合わせ場所に、早く着きすぎてしまったとか・・

    待ち合わせ場所に、早く着きすぎてしまったとか・・

  • ちょっと地方で、電車やバスに乗り遅れ、次に来るのは1時間先だったとか・・<br /><br />そんな時、近くのお店を見たりして時間をつぶすのですが、時間をもて余していなければ、絶対に買わなかったはずというものを買ってしまい、後悔するコト多々ありなんです。<br /><br />食べ物や衣類など、生活必需品ならまだしも、どーでもいいものを買っていて・・(-.-)

    ちょっと地方で、電車やバスに乗り遅れ、次に来るのは1時間先だったとか・・

    そんな時、近くのお店を見たりして時間をつぶすのですが、時間をもて余していなければ、絶対に買わなかったはずというものを買ってしまい、後悔するコト多々ありなんです。

    食べ物や衣類など、生活必需品ならまだしも、どーでもいいものを買っていて・・(-.-)

  • 一番後悔したのが、万華鏡!<br />何で買ったんだか、あの時の精神構造が今でもわからない。確かに覗くと綺麗だったんだけど。<br />「岩崎宏美もびっくりの万華鏡」って書いてあって、なぜ岩崎宏美が出てくるのかの疑問が解けた嬉しさで買ったような気が・・。

    一番後悔したのが、万華鏡!
    何で買ったんだか、あの時の精神構造が今でもわからない。確かに覗くと綺麗だったんだけど。
    「岩崎宏美もびっくりの万華鏡」って書いてあって、なぜ岩崎宏美が出てくるのかの疑問が解けた嬉しさで買ったような気が・・。

  • この日は1日中、久しぶりの外回りで、先方様と午後2時に、ここたまプラーザで待ち合わせだったのですが、午前の仕事があっけなく(何の成果もなく)終わってしまい、11時すぎには到着。

    この日は1日中、久しぶりの外回りで、先方様と午後2時に、ここたまプラーザで待ち合わせだったのですが、午前の仕事があっけなく(何の成果もなく)終わってしまい、11時すぎには到着。

    たまプラーザ駅

  • 駅に着くと、たまプラーザテラスのゲートプラザ?が先週オープンしたようで、東、西、ゲートと併せてグランドオープンみたいな感じの大きな看板。<br /><br />専門店や雑貨のお店も沢山はいっていたりして、ここでもて余した時間をつぶすと、衝動買いは避けられない!<br />万華鏡コレクターになるのは避けたい!<br /><br />そこで、旅行記じゃないけど、この界隈を街撮りして時間をつぶせば、無駄な出費をしなくて済むのでは?なんて・・。

    駅に着くと、たまプラーザテラスのゲートプラザ?が先週オープンしたようで、東、西、ゲートと併せてグランドオープンみたいな感じの大きな看板。

    専門店や雑貨のお店も沢山はいっていたりして、ここでもて余した時間をつぶすと、衝動買いは避けられない!
    万華鏡コレクターになるのは避けたい!

    そこで、旅行記じゃないけど、この界隈を街撮りして時間をつぶせば、無駄な出費をしなくて済むのでは?なんて・・。

  • さすがに専門店など、お店のディスプレーにカメラは向けられないし、そろそろ昼食タイムなので、グルメ店の案内を見ると・・

    さすがに専門店など、お店のディスプレーにカメラは向けられないし、そろそろ昼食タイムなので、グルメ店の案内を見ると・・

  • よく目にする人気店たちが・・

    よく目にする人気店たちが・・

  • ここにも入ってますね。<br /><br />やっぱりって感じで。

    ここにも入ってますね。

    やっぱりって感じで。

  • とりあえず昼食は、チーズパレードカフェのランチの中からコレをチョイス

    とりあえず昼食は、チーズパレードカフェのランチの中からコレをチョイス

  • チーズ料理専門店なんだから、美味しい(*^_^*)

    チーズ料理専門店なんだから、美味しい(*^_^*)

  • たまプラーザテラスなのでって、テラス席にしなくてもいいのだけれど、屋内の席は超混みで、静かに午後の仕事のコトも考えたかったので・・。<br /><br />でも観光地のテラスではないから、ふつうの住宅地の景色のみ。。<br /><br />ちょっと古いドラマだけど、そーいえばココは「金妻」の聖地でしたね〜。

    たまプラーザテラスなのでって、テラス席にしなくてもいいのだけれど、屋内の席は超混みで、静かに午後の仕事のコトも考えたかったので・・。

    でも観光地のテラスではないから、ふつうの住宅地の景色のみ。。

    ちょっと古いドラマだけど、そーいえばココは「金妻」の聖地でしたね〜。

  • 写真だけだと、そんなに大きな規模に見えませんが、向かい側の建物の奥にもテラスとまた商業施設があります。

    写真だけだと、そんなに大きな規模に見えませんが、向かい側の建物の奥にもテラスとまた商業施設があります。

  • テラス内のお店をチェックだけして、なるべくデジるコトに専念しました。

    テラス内のお店をチェックだけして、なるべくデジるコトに専念しました。

  • こうして時間をつぶせば・・

    こうして時間をつぶせば・・

  • う〜ん。時間つぶすのムリかも!

    う〜ん。時間つぶすのムリかも!

  • なので駅前をちょっと離れて・・

    なので駅前をちょっと離れて・・

  • 駅前からほんの3〜4分歩いた所にある美しが丘公園にやってきました。

    駅前からほんの3〜4分歩いた所にある美しが丘公園にやってきました。

  • きれいに咲いてはいますが・・

    きれいに咲いてはいますが・・

  • どこにでもありそうなごくごく普通の公園。<br /><br />どこかの園児たちが遊んでいて、静かな時が流れています。<br /><br />この季節、特にコレと言った・・<br /><br />って、あ。そうか。この公園って・・。

    どこにでもありそうなごくごく普通の公園。

    どこかの園児たちが遊んでいて、静かな時が流れています。

    この季節、特にコレと言った・・

    って、あ。そうか。この公園って・・。

  • どのベンチかな?このベンチじゃないと思いますが、相武紗紀さんが公園で携帯を片手に、♪あっという間にあっと見つかるアッ○ホーム♪なんて、お部屋探ししているCMのロケで使われた公園のようですよ。

    どのベンチかな?このベンチじゃないと思いますが、相武紗紀さんが公園で携帯を片手に、♪あっという間にあっと見つかるアッ○ホーム♪なんて、お部屋探ししているCMのロケで使われた公園のようですよ。

  • そして、まだまだ時間が潰しきれずに結局、駅に戻り・・

    そして、まだまだ時間が潰しきれずに結局、駅に戻り・・

  • 先程のグルメ店の中から、ナナズグリーンティに入り、抹茶クリームラテをオーダー。<br /><br />最初から最後まで、純な抹茶の濃さを楽しむのもいいのですが、クリームがあると、だんだん味が濃くなっていくという楽しみ方ができるからいいですね。<br />トレーのシート模様も秋らしい。<br /><br />あ。ようやく待ちに待った約束の時間!<br />・・ところが。

    先程のグルメ店の中から、ナナズグリーンティに入り、抹茶クリームラテをオーダー。

    最初から最後まで、純な抹茶の濃さを楽しむのもいいのですが、クリームがあると、だんだん味が濃くなっていくという楽しみ方ができるからいいですね。
    トレーのシート模様も秋らしい。

    あ。ようやく待ちに待った約束の時間!
    ・・ところが。

  • 面会して、用件はほんの数分で強制終了?みたいな終わり方となり、手土産をいただいたものの、コレが重いコト重いコト(-.-)<br /><br />たとえると、大きな病院に診察に行って、長時間待って診察3分、薬2週間分を大量にもらうみたいな心境。<br /><br />お昼のチーズフォンデュも、この面談のコトを考えようと、混みあう屋内を避けてテラスにした意味がない(T_T)<br /><br />この後は、重い思いをして都心に戻り、疲れと喉の渇きから、ちょうどかぼちゃの季節ですし、あのお店に直行しました。・・長い1日は後編に続く。

    面会して、用件はほんの数分で強制終了?みたいな終わり方となり、手土産をいただいたものの、コレが重いコト重いコト(-.-)

    たとえると、大きな病院に診察に行って、長時間待って診察3分、薬2週間分を大量にもらうみたいな心境。

    お昼のチーズフォンデュも、この面談のコトを考えようと、混みあう屋内を避けてテラスにした意味がない(T_T)

    この後は、重い思いをして都心に戻り、疲れと喉の渇きから、ちょうどかぼちゃの季節ですし、あのお店に直行しました。・・長い1日は後編に続く。

この旅行記のタグ

関連タグ

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (5)

開く

閉じる

  • ちょびれさん 2010/10/16 19:54:03
    もの凄く共感〜
    motoさん

    あるある!あるよ〜!

    こんばんわ。

    5分の用事でも、半日の用事でも、出かけなくちゃいけないのには変わりは
    ないのです。

    で、いったん家を出て向かえば、予定1時間の用事が5分になっても予定が
    ちゃらになることはないのだ!

    ああ無情・・・

    そしてそんななんだかなあ・・の日を過ごすのがたまプラで良かったよ。
    だって・・・

    畑のど真ん中みたいな場所だったら落ち込むー。

    ってチーズフォンデューでランチ♪主人の実家が田園都市線なので、たまプラ
    も行くけど、ここいいなあ!(^^)!

    義父を連れては無理だが・・・
    今度こっそりいっちゃおう!

    ちょびれ

    moto

    motoさん からの返信 2010/10/16 20:44:23
    RE: もの凄く共感〜
    こんばんは。
    夏は旅しすぎたツケが、今、まわってきています。
    ひーふー言いながら、私も「歩き倒し」た成果?で、無理やり1冊つくりました。

    > 過ごすのがたまプラで良かったよ。

    二子玉で途中下車して、川でも眺めて時間潰そうかともおもったんですが、周りの人から変に心配されてもいけないですしね。以前、後輩の女子が「趣味」で1人参加で富士登山したら、周りから「いい人に必ずめぐりあえるから、死ぬコト考えてはだめだよ」って心当たりのないなぐさめをされたらしいです。

    > だって・・・畑のど真ん中みたいな場所だったら落ち込むー。

    畑のど真ん中に近い経験、ありますよ〜
    するコトなくて、ホントに困ったというか途方に暮れました。

    > ってチーズフォンデューでランチ♪主人の実家が田園都市線なので、たまプラも行くけど、ここいいなあ!(^^)!

    平日のランチタイム、どのお店も超混みでした。
    ココとそのお隣の「上海ガーデン」は、ほんの少し他のお店より
    高めなので、待たずに入れましたが、それでも混んでました。

    > 義父を連れては無理だが・・・
    > 今度こっそりいっちゃおう!

    ラッシュの時など、お歳をめした方が、頑張って乗車される光景を見ると、ちょびれさんが乗り換え・乗り換えで、ご両親を伊豆にエスコートされた旅行記のコトを思い出しますよ。
    ・・あ。フォンデューが無理ってコトなのかな。
    歯に優しいチーズインふわとろオムライスもありました。

                  moto

    ちょびれ

    ちょびれさん からの返信 2010/10/16 21:55:50
    RE: RE: もの凄く共感〜
    あ、義父が無理というのは、味覚的に・・という意味です、多分嫌いだと
    思う(+o+)オムライスは大好物だからそっちをお勧めしてみっかな♪

    ニコタマで降りて河原へ行くなら平日!だって土日あそこはバーベキューする
    人でごったがえし。そんなに広いとは思えぬスペースに焼き肉ジュージューです
    もんね。

    ちょびれ
  • zzr-cさん 2010/10/16 10:10:25
    ある日
    motoさま こんにちは!

    何となくついてない日、そんな時もありますよ^^;

    チーズフォンデュをランチにいただいてる時点で
    日常とは逸脱してますよ!

    表現が面白いですね!

    薬は2週間分でなく、ここはやはり28日分ということで^^;

    じぃ〜

    moto

    motoさん からの返信 2010/10/16 17:43:00
    RE: ある日
    こんばんは。。

    さえない日・・何か楽しみを見つけなければ。

    > チーズフォンデュをランチにいただいてる時点で
    > 日常とは逸脱してますよ!

    確かにそうかも。週に1回は少しだけ贅沢したいなぁ
    という気分も手伝って、他にふわとろオムライスなども
    あったんですが、あれをチョイスしました。

    朝晩めっきり涼しくなってきましたね。
    お互い、体調を崩して、病院で長時間待つコトのないよう
    気をつけましょう。ではでは^m^

                 moto

motoさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

  • 器楽

    器楽

    3.14

    グルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP