2010/10/01 - 2010/10/04
1890位(同エリア4203件中)
れいれいさん
以前からずっと行きたいと思っていたのに、今まで何故か一度も行く機会のなかった沖縄に行って来ました。
オンシーズンを外して友人と休みを合わせて狙って計画した沖縄旅行。
3泊4日の日程で那覇市内(ホテル日航那覇グランドキャッスル)に一泊、読谷村(ホテル日航アリビラ/ヨミタンリゾート沖縄)へ二泊の日程です。
出発前は体調不良でどうなる事かと思いましたが、沖縄へ着いた途端すっかり元気になってしまった私。
初日は那覇の夜を楽しみ、二日目は首里城公園で琉球王国の歴史に触れ、コザで懐かしい気分に浸って、二三泊目の宿泊地「ホテル日航アリビラ/ヨミタンリゾート沖縄」へ。
三日目は美ら海水族館で魚達に癒され、アリビラの休日を堪能しました。
初めての沖縄旅行記5では、沖縄滞在三日目の夜から最終日についてまとめています。
■沖縄3泊4日
■往路羽田11:30発JL913便、復路那覇発14:20発JAL912便
■ホテル日航那覇グランドキャッスル 一泊
ホテル日航アリビラ/ヨミタンリゾート沖縄 二泊
■ツアー会社:JTB
■ツアー価格:
初めての沖縄旅行記
体調不良で沖縄へ&那覇の夜を楽しむ
http://4travel.jp/traveler/rei_rei/album/10509283/
首里城公園とコザの街へ
http://4travel.jp/traveler/rei_rei/album/10509675/
ホテル日航アリビラの休日
http://4travel.jp/traveler/rei_rei/album/10509335/
美ら海水族館とニライビーチの午後
http://4travel.jp/traveler/rei_rei/album/10509349/
さよならアリビラ、さよなら沖縄
http://4travel.jp/traveler/rei_rei/album/10509364/
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- レンタカー タクシー JALグループ 私鉄 徒歩
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
- 利用旅行会社
- JTB
-
沖縄最後の夜になってしまいました。
楽しい時間が過ぎるのはどうしてこんなに早いんだろう。。。 -
ホテル内のショップはどこも商品の種類や品数が豊富でセンスのよいものが揃っていました。
泡盛や琉球ガラス、やちむんの器なんかも外のショップに引けをとらないくらいいいものがありましたよ。
アリビラオリジナルの琉球ガラスのコップを買えばよかったなぁと後悔。 -
最後の夜は朝食ビュッフェで利用した「ベルデマール」のレイトディナーコース。
このレストランでもレイトディナーのプランが用意されています。
朝食がとても美味しかっただけに期待が持てます。 -
今回の旅行で3人一緒の写真を撮ってなかったことに気づき、記念に撮っていただきました。
-
島豚のソテー、クランベリーソース添え。
柔らかくてジューシーな島豚に酸味の利いたクランベリーソースがよく合います。
スープや付け合せの野菜やポテトのグラタンも美味。
レイトディナープランはカジュアルなフレンチという感じで気張らずにいただけます。 -
「ベルデマール」のディナーのコースは一番安いコースでも5000円〜(3万円のコースもあります)なので、美味しい料理が2500円で食べられるレイトディナーコースは嬉しい限り。
ボリューム的にもちょうどいい感じで大満足でした。 -
夕食の後は部屋に戻って最後の夜をゆったりと過ごしました。
普段全くお酒を飲まない友人が黒糖梅酒が泡盛ベースだと知らずにロックで飲んでしまっていつもと違うテンションになっていたので慌てました(焦)
口当たりの良い黒糖梅酒には要注意です(苦笑)
心地よい旅の疲れからベッドに横になったらすぐに眠りに堕ちていってしまいました。 -
■10月4日(月)
沖縄最終日の朝。
目が覚めたら、喉に痛みが。
昨日の夜までなんともなかったのに、そう言えば沖縄に来る前に体調を崩していた事を思い出しました。
前日までに比べると雲が多めでそれほど暑くありません。 -
天気予報では雨の予報だったけど、とりあえずまだ大丈夫そう。
最終日は特に予定もなく、ホテルをチェックアウトしたら空港へ向かうのみ。 -
この部屋から見る景色もそろそろ見納めです。
-
朝食はまた「ベルデマール」へ行きたかったんだけど、順番待ちで並ぶのが面倒だったので「HanaHana」へ。
「ベルデマール」の朝食が美味しすぎたため、特に感動はなく普通に美味いって感じ。
ここにもパインバターと紅芋ジャムが置いてあったのが嬉しかった。
そろそろビュッフェにも飽きてきました。 -
昨日は海水浴日和だったけど、この日はちょっと肌寒そう。
-
朝食の後は部屋に戻って帰りの荷造りです。
いつもの事だけどこの時間が一番寂しい。
そうこうしているうちにますます喉が痛くなってきました。
体調と翌日からの仕事への影響を考えて荷物はスーツケースごとホテル内のショップから宅配便で自宅に送ることにしました。
沖縄から東京まで15キロまでで3200円。
重い荷物を持って移動することを考えたら安いものだなと感じます。
国内旅行は荷物が増えても宅配便が使えるのがいいですね。 -
居心地のよかった部屋とさよならです。
リラックスできる居心地のよい部屋でした。 -
旅はまだ終わっていないのに、部屋の扉を閉めた途端もうここには戻ってこないんだなーと思うとめちゃめちゃ寂しい。
-
さよなら、アリビラ。
アリビラは本当に素敵なホテルでした。
またいつか泊まりに来ます。 -
帰りは渋滞もなく、飛行機の時間よりかなり早めに那覇市内に着いたので、DFSへ。
沖縄のDFSは想像以上に規模が大きく、商品も充実してました。
このあたりからどんどん喉の痛みが強くなり、体調が悪くなってきました。 -
那覇空港に到着です。
-
那覇空港内のお土産屋さんの店舗数の多さには驚きました。
空港では最後の買い物に走ります。
沖縄最後の買い物はパイナップルでした。 -
そして沖縄最後の食事はソーキそば・・・ではなく、沖縄最初の食事と同じく「A&W」のハンバーガー。
「A&W」の空港店はメニューが少ないようで、初日に食べたハンバーガーがなかった。。。 -
チリチーズカーリーフライはチーズが濃厚でおいし〜い。
本当に体調が悪いのかよって言う突っ込みはなしで(笑) -
さよなら、沖縄。
那覇14:20発羽田行きの飛行機は定刻通り出発し、無事羽田空港へ到着しました。
そして私は重いからだを引きづりながら自宅へと向かうのでした。 -
私の初めての沖縄旅行が終わりました。
出発前は体調不良でどうなることかと思ったけれど、沖縄に着いた途端すっかり元気になった私。
散々テレビの映像や写真で見たことのある沖縄だけど、実際に行ってみると沢山の見るもの聞くもの食べるものが初めてづくしで新鮮でした。
そして最終日には私の気持ちを反映するかのようにまた体調不良をぶり返して、帰ってすぐに寝込んでしまいました。
しばらくは沖縄の余韻に浸る間もなかったけど、体調の復活とともに旅の余韻に浸っています。
※帰ってからしばらくの間体調不良でお土産の写真を撮る余裕がなかったため、回復したときには既にこれだけしか手元に残っていませんでした。 -
初めての沖縄旅行で沖縄が大好きになりました。
またいつか沖縄へ帰って来ます!!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
れいれいさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
24