ブラチスラバ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ブラチスラバ(一泊)→ウィーン(一泊)→チェスキー・クルムロフ(一泊)→プラハ(三泊)に行きました。<br /><br /><br />9/19(sun) AY074 11:00(Narita)→15:20(Helsinki)<br />     AY767 17:05(Helsinki)→18:35(Vienna)<br /><br />9/25(sat) AY716 11:30(Prague)→14:40(Helsinki)<br />     AY073 17:15(Helsinki)→08:55(Narita)<br /><br /><br />何もなさが居心地がよかったブラチスラバ。<br />クラシック音楽に興味がなくても、また訪れたいウィーン。<br />写真好きにはたまらない!世界遺産の町チェスキー・クルムロフ。<br />かわいい雑貨、情緒ある街並み・・・大好きなプラハ。<br /><br />街もご飯も空気も、全てが大満足な旅でした。<br />

2010年秋の一人旅~ブラチスラバ編~(9/19-20)

2010/09/19 - 2010/09/20

うっちい

うっちいさん

何もなさが居心地がよかったブラチスラバ。
クラシック音楽に興味がなくても、また訪れたいウィーン。
かわいい雑貨、情緒ある街並み・・・大好きなプラハ。

街もご飯も空気も、全てが大満足な旅でした。

鉄道 高速・路線バス
フィンランド航空

しかし、成田で飛行機トラブルにより約40〜60分程遅れて出発・・・。
    おいおい、ヘルシンキ→ウィーンの飛行機にはギリギリじゃないか!!

ツアー団体客が大勢いたためか、入国審査と税関で長蛇の列・・・。
    ダッシュでゲートへ!!何とか間に合った・・・。空港で走ったのは久しぶりだ(笑)

ウィーン国際空港からブラチスラバはバスで移動。夜着だったからか、バスから見る景色は真っ暗。どこを走っているのか分からないまま、バスターミナルに到着。

宿泊したホテル「Danubia Gate」

シングルベッド。大きな男性にはちょっと狭いかも・・・

朝明けてホテルの外観

12時くらいの電車でウィーンへ向かうため、9時頃から行動開始!

ブラチスラバ城へ向かう

トラムが走っている

城が見えてきた!

城入口

門をくぐる

だ〜れもいない

ブラチスラバ城。四角い建物の四隅にそれぞれ塔があるらしい

城を背に右方向に見た景色

城を背に左方向に見た景色

城を背に左方向に見た景色(拡大)。川はドナウ川

城の奥

ゴミ一つない。きれい

しばらく景色を見ながらボーっとしたかったけど、時間がない。
    街へ戻ろう

旧市街地

おもしろい看板

いろんな建物に絵が描いてある。アンバランスなようだけど、しっくりくる。

ブラチスラバ中央駅。もっとゆっくりしたかったけど、また次回ということで。ウィーンへ出発!

ウィーン行きの列車。とってもきれい